夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 犬連れ1泊旅行へ(1日目)TOPペット ≫ 犬連れ1泊旅行へ(1日目)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

犬連れ1泊旅行へ(1日目)

月1回はお店が連休になります。

前から行きたかった、富良野、美瑛に行ってきました。

一番の目的は、お店で使う器を見にいくことです。
そして、見たかった「風のガーデン」も。

富良野、美瑛は私が大好きなところです。
本州からお友達や、親戚がくると、もう、何回も案内しています。
ワン達を連れて行ったのは、初めてです。
札幌からは、ワン達にとってはちょっと遠すぎですね。

三笠で高速をおりて、ワン達の休憩場所を見つけていたら、三笠ドームというところがありました。
広い芝生が広がっているのに、だ~れもいないんです。
ちょっと失礼して、走らせちゃいました。
三笠ドーム
3時間ほど、バリケンの中だったからね、はじけています。

三段の滝で又休憩して、富良野に入り、まずは腹ごしらえにチーズ工房へ~。
チーズや、地元の玉ねぎがたくさん入っているピッツァがとても美味しかった。
チーズ工房
この辺一帯はチーズ公園になっていて、たくさんの木に囲まれて、秋には紅葉がきれいだろうなぁ~って思いました。

お腹もいっぱいになり、富良野新プリンスホテルへと行き、アンちゃん、麿ちゃんは車の中でお留守番。
風のガーデンを見に行きました。
風のガーデン
ホテルを少し歩いたところから、送迎の車に5分位乗って、入口に到着です。

ie


蝶
白い珍しい蝶です。
黄色いお花とコントラストがくっきりと綺麗でした。

花
お花の名前は一応見てきたのですが、忘れてしまいました。
ドラマで何度も出てきていた、カンパニュラの花はもう、散ってしまっていました。

季節季節で景色が変わってくるそうです。
是非、又違う時期に来てみたい~。

イングリッシュガーデンって素晴らしいと思いました。それから、駐車場に戻り、ニンゲルテラス、森の時計へと~。
森の時計は、2年前の「優しい時間」の舞台になった、カフェです。

森の時計
ここで、コーヒーと紅茶、ケーキを食べながら、大きなガラスの向こうの木々を見て、あの時の内容を思い浮かべてみました。

ケーキ
ゆっくり、ガーデンを見て、コーヒーを味わっていたら、時間のたつのは早いもので、ホテルへと急がなくては~。


ホテルは、南富良野の金山湖のログホテルラーチです。
森に囲まれ、湖のすぐ真上にあります。
整備された、オートキャンプj場もあってきれいなところです。

ログコテージが9棟あり、私たちは5人用のコテージです。
リビング
広いリビングです。
アンちゃんもリラックスです。

ベッドルーム
ベッドルームは地下にあります。
ワン達はどこでも自由に出這入りできます。
ベッドの上だけは、だめなんですね。

テラスから中
テラスです。
中を覗いているアンジ、ー麿です。

テラス
ここで、バーベキューです。
全部ホテルの人が持ってきてくれ、火も起こしていってくれました。

バーベキュー      バーベキュー1
材料はとても豪華。
4種類の魚介類、4種類のお肉。
それに野菜。 食べきれない量です。


ゆっくりと時間が過ぎて日ごろ味わえない、のんびりとした優雅な時を過ごしました。

が、、、夜中、ベッドの下で寝ていた麿がムックと起きて、私にくっついてきます。

おしっこかと、外に連れ出したら、何か向こうに~。
突然アンジーが吠え・・・ 野生のシカなんです。
麿はシカの声に目が覚めたのです。
それからというもの、麿は怖くて一人では眠れず、しょうがないソファーで一緒に寝ることに。



こうして、1日目が終わりました。








スポンサーサイト

Comment

こんにちは('-'*)
編集
ガーデンに喫茶店 現存するんですね
富良野に美瑛 いつか ゆっくり行ってみたいところです

↑ 本当 ついてない日って本当ついてない
アンジーちゃん 経過良いですか?
2009年09月06日(Sun) 13:48
編集
v-3らーまさんへ
はい、ありますよ。
優しい時間で、窯を覚えていますか?
そこも、美瑛にあり、今回行ってみようと思ったけど、アンちゃんのハプニングで行かれなかった。

らーまさん、是非、富良野、美瑛はゆっくり行ってみてください。
私は、一番好きです。v-221
2009年09月06日(Sun) 23:32
編集
わ〜すてきなコテージ!
ワンもOKなんですね〜いいな〜!
バーベキューも美味しそう☆
野生の鹿なんて見たら・・
サリーも興奮して眠れませんよ〜

2009年09月07日(Mon) 21:16
編集
v-3マロプリサさんへ
ここは札幌から行くと一番近い富良野なんです。
だから、風のガーデン等を見て、戻らなくてはいけないところにあるんです。
でも、ここ、とっても気にいったので〜。

本州と違って、大型犬が泊まれる所は少ないです。
2009年09月07日(Mon) 22:20
いいわぁ〜
編集
「優しい時間」というドラマは見ていないけれど、森の時計には私も行ってみたくなりました。
ログホテルラーチも、ゆったりしていて良いですね。

鹿の声に麿ちゃん、怯えちゃったのね^^
甘えっ子の麿ちゃん、可愛いね。
ソファで一緒に眠るのも、優しい時間v-238

2009年09月09日(Wed) 23:52
編集
v-3kettymamaさんへ
とっても落ち着けるカフェですよ。
ホテルも自然の中にあって、野生動物と共存していて、なかなかいいです。

でも、麿には参ってしまった。
今度、みんなで行けたらいいなぁ〜。
2009年09月10日(Thu) 16:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

