夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 犬連れ1泊旅行(2日目)TOPペット ≫ 犬連れ1泊旅行(2日目)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

犬連れ1泊旅行(2日目)

朝から雲ひとつない真っ青な空、今日も気持ちのいい旅ができる~。


今日も、朝ごはんから始まるんだね。
朝ごはん
はやく、よし!って言って~。

食べてから、コテージひと回りの散歩へ。
シカが来ているんだね。 糞がたくさんありました。

アンジーと麿を車に入れて、朝食を本館のレストランへ食べに行きました。
朝食
すごく豪華な食事でした。
3品と、スープ、サラダ、パン3種、これに、冷たい飲み物。
食事が終わったら、コーヒーはテラスへ~と案内されました。
陽ざしをいっぱい浴びて、優雅にコーヒーを飲んでいると、双眼鏡を持ってきてくれました。

テラスから
テラスからの眺めです。
時々野鳥のなく声が~。

食事を終えてから、金山湖畔へ。
駐車場から歩いて5分ぐらいで、水際に。
金山湖
山や、空や、雲が水にうつって、それは美しい風景です。

金山湖
泳いだり、遊んだりアンジーのテンションは上がりっぱないです。


でも、この後にアンジーの悲劇が・・・
何やら赤い浮きと遊んでいるのか???・・・

あ、仕掛けが!! 急いで呼んでみると、糸が足に絡んでいて、足の付け根に釣り針が刺さっていた。。。
2人で体を押さえて、釣り針を抜こうとしても抜けない。
肉がちぎれてしまう。

急いで部屋に帰り、病院を確認して、チェックアウト。
富良野市の郊外?の病院まで1時間もかかりました。

切開をして、針を抜いてもらいました。
アンジーは痛かったと思いますが、一言も発しなかった。
ワンコは我慢強いね。
ひどい目にあったね。

なんだか今日の予定が・・・・。



なにはともあれ、今回の一番の目的の備前焼の窯元に行きました。
31日から3日まで休むことなく、まきをくべて焼くそうです。

廃校を利用していて、かつて使ったであろう教室、体育館には作品が陳列されていました。
とても親切にわかりやすく説明していただきました。
そばちょこをお願いし、私のマグカップも買ってきました。

楽陽
廃校の小学校。

その日は、朝のアンジーの事件があってから、ついてないことばかり。
昼食をと思っていたレストランは連休でお休みだったし、検索していったお店も分からず、結局可愛いお店と入った所は、おいしかったのですがバカ高かった。 あ~あ!こんなもんですね~。

富良野1
かんのファームです。
もう、ここは美瑛なんでしょうか~。
お花がきれいに咲いていました。

美瑛の丘1
どこを見ても美瑛の町は、パッチワーク模様できれいです。

美瑛の丘
有名なところは時間がなくて行かれなかったけど、ちょっと奥のところで、写真も撮れたし、休憩できたので、よかったね。

富良野2
もう、このまま札幌へと車の乗ったのですが、ちょうどケントメリーの木の所を通ったので、写真を撮りました。

とってもハプニングな旅行だったね。
アンジーは痛い思いをし、かわいそうだったけど、いっぱい綺麗な景色も見れたし、思い出多い旅行になりました。





スポンサーサイト

Comment

編集
お元気ですか?
すっかりご無沙汰しております。
仕事も一段落・・・というか、毎日雑用に追われ(まぁ、これも仕事の一部なんでしょうけど)、土曜日に自分の仕事を片付ける感じになっています。


写真、すごくきれいですね!!
最後から2枚目の写真、すんごくいいです!
アンちゃん、災難でしたね。
もう大丈夫ですか?

ワンコは本当に我慢強いですよねぇ〜。

朝晩、冷え込んできていますのでくれぐれもお体大事にしてくださいね♪
2009年09月05日(Sat) 20:23
思い出に残るよ〜。
編集
天気も良くて、リフレッシュできたんではないですかe-454
アンちゃんは痛い思いをしちゃったけど、ず〜っと残る思い出だよe-343

窯元を訪ねる旅、憧れるわ〜〜〜e-349
2009年09月05日(Sat) 21:35
編集
v-3りょう&mukuさんへ
こちらこそ、ご無沙汰しています。
女の人の仕事はとかく雑用係にされちゃって。
でも、がんばっていますね。

まだまだ、写真は下手で、後で見たら、恥ずかしくなります。
どこを見ても絵になるようなところばかりで、私の大好きなところです。

アンジーはちょっと跡が残っている程度で、外科的な物って治るのが早いですね。

v-3ばってらさんへ
そうそう、このことはずーっと話の種になるでしょう。
かわいそうだったけど、思い出が大きくなって〜。

窯元、すごかった。
真っ赤な火がメラメラ燃えて、大変な作業なんだなって思いました。
だから、あんなに素晴らしいものができるんですね。
ばってらさん、大好きだものね。
2009年09月05日(Sat) 23:41
ak
編集
↓ベットが5つも一つの部屋にあって一緒に寝れるっていいですね!
そして麿君、鹿の気配を感じて眠れないなんて、可愛い!
ベットで一緒に寝れたら良かったのに(^^;)

アンジーちゃんの足は大丈夫ですか?
釣り人もマナーの悪い人が増えてますね。
けど一言も声を出さず耐えてるなんて・・・、余計に可哀想(TT)

だけど、アンまろさん旅行記を見て、またまた北海道へ行ってみたい病が再発です(笑)
2009年09月07日(Mon) 09:17
編集
v-3akさんへ
お久しぶり〜。
お仕事がんばっているようですね。
好きなことで仕事ができるなんて、幸せ〜。

富良野、美瑛は大好きな場所です。
何回行ってもいいです。
今回はワンコを連れていきました。

アンジーに釣り針が刺さった時はほんとうにびっくり、あわててしまいました。
絡まった釣り糸、なんだかビニールのようなとても強い糸でした。
はさみも持っていないし、よ〜し、私のこの頑丈な歯で・・と切りました。
さすが針は抜けませんでしたが。

思い出、多い旅行でした。
2009年09月07日(Mon) 18:43
編集
ワン連れお泊まり旅行良いですねぇ〜
素敵なホテル、美瑛・富良野の綺麗な風景
最高の旅・・・の筈が
アンちゃん痛い思いをしてしまいましたねぇ
釣り客のマナーも何とかしないと・・って思いますよねぇ〜
こうして捨ててある釣り糸と針で、
鳥たちが今までにも何羽も傷つき死んでいるのに・・・

アンちゃん早く良くなってね。

アン麿さん、素敵なお買い物が出来て、良かったですねぇ
楽しい思い出が出来て、何よりです。
2009年09月07日(Mon) 19:35
編集
アンジーちゃん痛かったね。。
釣り針は絶対捨てちゃいけませんね×
安心して水遊びもできないね・・・
でも針取れてよかった〜!
せっかくの旅行が台無しですね。。

ケンメリの木 なつかしいな〜
美瑛と富良野の風景はきれいですよね〜
また行きたいですv-34
ほんとは住みたいです〜v-258
2009年09月07日(Mon) 21:11
編集
v-3りりやんママさんへ
そう、鳥たちのことは何回も報道されていましたね。
人間のマナーが一番悪いですね。
これは、岸から50センチぐらいのところに浮いていたのです。
ちいちゃな子供でも遊べるところなので、本当に危ないです。
でも、ワンコって我慢強いし、回復が早いのには驚きます。

マグカップ、口が薄くなっていて、飲みやすいです。

v-3マロプリサさんへ
ワンコってとても我慢強いですね。
刺さったまま、ビッコも引かず歩いて駐車場まで行って、車で1時間、病院についたら、うれしくて、先生や看護師さんに尻尾を振って愛想して。
切ったときはちょっと首を動かしたけど、全然声を出さなかったし。

そのあとの旅は何事もなかったように、できました。
時間は狂って、もっと丘を見たかったのですが、又行かれるので〜。
今は、そんなこともいい思い出になりました。
2009年09月07日(Mon) 22:35
編集
キレイな写真がいっぱい♪
アンちゃんが水に入っている写真、とてもきれい!ってみていて文章を読んで驚きました。
釣り針って怖いですね(TT)もう大丈夫ですか?

アクシデントはあったようですが、楽しい旅行だったようですね
2009年09月08日(Tue) 13:02
編集
v-3バーディままさんへ
富良野、美瑛はとってもきれいなところです。
ちょっと遠かったけど、楽しんできました。
アンジーの事件で、端折ったところもありましたが、念願の旅行ができました。

ワンってすごいよ。
針を抜いてもらったら、元気になった。
薬は4日間しっかり飲んで、今では傷口も分からないほどです。
2009年09月08日(Tue) 20:08
あれっ
編集
釣り針は返しがついているから
刺さると中々抜けないんですよね。

もう良くなったようで良かった。

さっき気が付いたのですが
トップの写真が二匹のお尻になってるv-237
可愛らしくって思わず笑っちゃいましたv-218
2009年09月10日(Thu) 11:10
編集
v-3のぞさんへ
そうそう、抜こうとしても抜けなかった。
なが〜い釣り糸は付いているし、思いっきり歯で切ってやった。v-237
でも、今では話の種です。

ふっふ、気がついた〜。
お尻可愛いい〜
私も可愛いと思って変えてみたの。v-8
2009年09月10日(Thu) 15:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

