夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ アシメトリーなTOP洋裁 ≫ アシメトリーな


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

アシメトリーな

花柄のアシメトリーなワンピース(チュニック)を作ってみました。
アシメトリーな
向って左側の裾は、ひもを入れて、ちょっとギャザーを寄せて~。


すそ
タートルのセーターやTシャツやを着ると、ずーっと冬も着られます。
華やかなのに、普段着にも。


これに細いパンツはぴったりです。
ウールで
ウールで作りました。


ちょっと前までは、余裕のあるパンツをはいていたんですが、一度クロプッドパンツを作ってはいてみたら、とっても履き心地がいいんです。

リサイズ  チュニック
これが夏に作ったクロプッドパンツとチュニック。
色は茶色で綿の生地です。
短めで、腿も脹脛もぴったりです。

チュニックはロングベストを胸で切り替えてギャザーを寄せてみました。
ちょっと可愛くなりました。


ワンコ服と思いながらも、自分の服ばかり~。



Comment

いったいいつ?
編集
忙しいなかにもちゃんと時間とって洋裁して、
いったいいつ作っているのかな!?
アンまろさんe-301おしゃれe-461
お披露目楽しみ〜にしてますe-454
2009年09月11日(Fri) 00:01
編集
片方の裾に紐を通してギャザーをつけるなんて・・さすがぁ〜
とてもステキです。

私も最近はチュニックを着用してますが、みんな市販品。
ウチのあのミシンでは薄い生地は縫えないと思う。
これからの季節用に少し厚めの生地ならイイカモ・・・
と思うだけ・・・v-392
自分用の物を縫える腕が無い・・・・(苦笑)

ワン達にも・・・
私もあの時からストップしたまま、
冬にお出かけ出来なくなったらミシンで遊びますv-411
2009年09月11日(Fri) 09:14
すごい!
編集
まるで売り物です!!
特にパンツ。買ってきたものを写真に撮ってると思いました(^^)
自分で作って、長く着れるって素敵ですよね!!
やっぱりアンまろさんは尊敬できる師匠です!!!!
2009年09月11日(Fri) 22:09
編集
v-3ばってらさんへ
うん、時間って結構あるものよ。
それに、私は、ばってらさんのようにこの頃はお料理に時間をかけてないし〜v-388
お店が暇なときは、自分の部屋に座って、ちょっとね。v-427

v-3りりやんママさんへ
紐ね、あれ、まねっこv-290

薄いものと厚いものはなかなか難しいよね。
私のミシンは、コンピューターではないので、直線だけしか縫えないけど、すぐれものです。

りりやんママさんは、工夫して作っていたよね。
リードも作って、すごいと思ったよ。
又、ワンコ服作ったらいいのに。

そうだね。
冬になったら、あんまりお出かけができなくなるものね。v-221

v-3akさんへ
私は、腿やすねなんか、とっても細いのよ。
だけど、お腹がすごいの。
そして、ウエストはまあまあ〜、なんで、買って着るわけにいかないの。
パンツが一番、既製品はだめなの。v-12

akさんのブログ読み逃げしてごめん。
ワンコ服、がんばっているね。v-425


2009年09月11日(Fri) 22:43
すてきです。
編集
こんにちは〜
ひさしぶりにおじゃましま〜す。
アンまろさーん、すごいわ、ステキ!
チュニックがかわいいですね。
もう犬服しか(しかもTシャツのみ)作らなくなっちまいましたのざっぴです。
ゆっくり、洋裁・・・の余裕がほしいです。

↓犬連れ旅行もいいですね〜、北海道はすてきなところがいっぱいでうらやましい。
わたし、ほとんど冬の北海道しか知りません。
美瑛や富良野は是非ワンコと行ってみたいところです。
いつか絶対実現するぞっ!
2009年09月12日(Sat) 09:36
編集
アシンメトリーなワンピース、可愛いv-10
お仕事をして、ワンコと旅行に行ってこんなのを作る時間があるなんてアンまろさんは時間の使い方が上手だわv-291

自分で作れるって素晴らしいです!
2009年09月12日(Sat) 13:06
編集
v-3のざっぴさんへ
おひさしぶり〜。
のざぴさんのイラスト、たま〜に見てます。
ワンコ服もけっこう作っていましたよね。
それも、手早く〜。
もともと、洋裁が好きだったのですが、お店を始めてから、全然しなくなったんです。
このごろ余裕ができてきたので、作っています。ちょっと作ったら、あれも、これもって欲張りです。

のざっぴさん、冬にはスキーできているんですか〜。
ワンコ連れで、ぜひどうぞ。
いつか、鳥羽のワンコのホテルに泊まった記事を読んだことがありますが、あんなに大きくて素敵な所は、北海道には、ないですね〜。v-222

v-3バーディままさんへ
私は、スポーツなんか全然ダメで、それとお店をしているので、お休みしか遊びに行かれないので、暇なときや夜なんかに作っています。
仲間がいて、会うと刺激になって、製図を借りたりして、楽しんでいますよ。
2009年09月12日(Sat) 18:51
編集
わ〜綺麗なチュニックですね〜☆
イングリッシュガーデンみたいな小花が素敵です〜♪
好きな生地で好きな服が作れるなんて うらやましいです!
出来上がるまでワクワクしますね〜
ワンコ服もがんばってくださいね^^v
2009年09月13日(Sun) 13:34
編集
素敵なチュニックです
動きがあって軽やかで 楽しくなりそうです
動きやすいパンツもほしいです
こんなお洋服自分で作れるなんて
魔法のようです
2009年09月13日(Sun) 22:38
わぁ〜
編集
凄い素敵なチュニック!
パンツ・・私も買ったやつだと思いました。

こんなの作れるなんて凄いなぁ・・。

お店に置いたら売れそうです
お蕎麦屋さん&手作り服やさんとかいいかもヽ(´▽`)/
2009年09月14日(Mon) 09:15
編集
v-3マロプリサさんへ
わぁ〜ワンコ服v-237やりかけのがある〜。

ちょっと花柄が多くて派手かと思ったけど、そうでもないのよ。
パンツの色はどんな色でも合いそうなので、いいかなぁ〜って。
生地で見るのと出来上がりと、イメージしていたのとは違っていることが多いんです。

v-3ひーちゃんへ
軽い生地なので、さらっと着れるかな?
セーターの上でもいいし。
一所懸命作っても、気に入らなくて、一度、着たっきりのもあります。
そうならないように、生地を選ぶ時はこの頃は、真剣に考えます。

v-3のぞさんへ
チュニックなどは大きく、バサッと着るのでいいのですが、パンツは自分の体が標準じゃないので、作らなくてはなりません。
ぴったりしていいんですがね。

一度お花のお店のオーナーにお店に置きませんか?って言われたんですが、自分のしかできないし、腕が付いていきません。
それに、もし売り物としたら、洋裁が嫌いになっちゃうと思うよ。
あくまで、趣味がいいです。v-316




2009年09月14日(Mon) 18:31
編集
うわ〜 アンまろさん ご商売されながら
チャチャ〜っと縫い縫い 尊敬してしまうわv-352
縫える腕がある方が羨ましい
チュニックもパンツも素敵だわv-426

今ね↓も読んだのだけど、我が家も来月
行ってこようかな〜と計画中なんだ
(宿はいつもお世話になってるところに予約済み)
美瑛は特にナビで行ってもわからんとこあるよね
我が家も何度途中で案内が終わってしまい迷ったことか(笑)
まだまだ行ってみたいお店があるんで
迷いながら発掘してこようと思います

そして コーギーズはまたまたご心配かけました
2頭ともだいぶ傷が良くなってきました
2009年09月17日(Thu) 15:53
編集
v-3紋母さんへ[
なんだかね〜好きだから、忙しくてもしてしまうのよ。
でも、気に入らないと着ないし、たまには捨ててしまうものも。v-12

来月、行くのね。
UP楽しみだわ。
コーギーは中型犬なので、けっこうどこでも泊まれるんだけど、アンジーがね。
前、まさおくんが泊まったペンションも聞いてみたけど、今は大型犬はだめだってv-237
ま、このコテージはよかったけど。
本当は美瑛に泊まりたかったんだよね〜。

紋母さんの泊まる所は、大型犬はOKなの?
2009年09月17日(Thu) 18:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

