fc2ブログ
ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
初めて、ワンコ連れで洞爺湖への旅をしました。
洞爺湖

人間5人、ワンコ4匹。
ゴロー君の車は7人乗りなので、みんなで乗り込見ました。
アンジーも麿もいつも小さな車に乗りなれているので、落ち着きません。
後ろがたくさん空いているのに、無理やりヒデキ君と蘭ちゃんの間に入って前の景色を見ています。
車の中 おしっこタイム ころっけ

途中「わかさいも」で昼食。
じゃがいもの産地なので「ころっけ膳」がお勧め料理です。
まわりはカリッとしていて中はほんわかやわらかでとても美味しいです。
ワンコ達のおしっこタイムも!

しばらく車を走らせると洞爺湖が見えてきました。
晴れていたので、波は穏やかで向こうの山々までくっきりと見えました。

洞爺湖 洞爺湖 洞爺湖

ドッグランが見つからなかったので、誰も居ない湖畔で思いっきり走りました。
湖の周囲にはキャンプ場がたくさんあり、ここもその近くです。


ペンション1 レストラン ペンション

4時頃、今日の宿泊のペンションキャンドルの灯る宿&レストランしずくhttp://www.shizukuworld.com/top.html  に到着です。
来年サミットが開かれるウインザーホテルに登っていく道の中腹にあります。
湖が眼下に広がって、部屋からの眺めは最高です。

1階はベッドが2つ、2階は布団が敷けるようになっています。
麿は蘭ちゃんの後を登りたくて、この急な階段を危なっかしく上りました。
さあ!下りられない! どうしよう・・・。
結局抱っこされて下りました。

ワンコ達にご飯を食べさ散歩をみんなでしました。

私達のディナーはレストランしずくで
レストラン1 ハンバーグ ハンバーグ1

ゆっくりと飲み物をいただき、ゴロー君、ヒデキ君、蘭ちゃんは煮込みハンバーグをスーちゃんはガーリックカレーを、私はハンバーグを食べました。
今までに食べたことのないふっくらとしたハンバーグと、スパイスのきいたソースはとても良く合っていて、美味しかったです。

スポンサーサイト





追記を閉じる▲
人間5人、ワンコ4匹。
ゴロー君の車は7人乗りなので、みんなで乗り込見ました。
アンジーも麿もいつも小さな車に乗りなれているので、落ち着きません。
後ろがたくさん空いているのに、無理やりヒデキ君と蘭ちゃんの間に入って前の景色を見ています。
車の中 おしっこタイム ころっけ

途中「わかさいも」で昼食。
じゃがいもの産地なので「ころっけ膳」がお勧め料理です。
まわりはカリッとしていて中はほんわかやわらかでとても美味しいです。
ワンコ達のおしっこタイムも!

しばらく車を走らせると洞爺湖が見えてきました。
晴れていたので、波は穏やかで向こうの山々までくっきりと見えました。

洞爺湖 洞爺湖 洞爺湖

ドッグランが見つからなかったので、誰も居ない湖畔で思いっきり走りました。
湖の周囲にはキャンプ場がたくさんあり、ここもその近くです。


ペンション1 レストラン ペンション

4時頃、今日の宿泊のペンションキャンドルの灯る宿&レストランしずくhttp://www.shizukuworld.com/top.html  に到着です。
来年サミットが開かれるウインザーホテルに登っていく道の中腹にあります。
湖が眼下に広がって、部屋からの眺めは最高です。

1階はベッドが2つ、2階は布団が敷けるようになっています。
麿は蘭ちゃんの後を登りたくて、この急な階段を危なっかしく上りました。
さあ!下りられない! どうしよう・・・。
結局抱っこされて下りました。

ワンコ達にご飯を食べさ散歩をみんなでしました。

私達のディナーはレストランしずくで
レストラン1 ハンバーグ ハンバーグ1

ゆっくりと飲み物をいただき、ゴロー君、ヒデキ君、蘭ちゃんは煮込みハンバーグをスーちゃんはガーリックカレーを、私はハンバーグを食べました。
今までに食べたことのないふっくらとしたハンバーグと、スパイスのきいたソースはとても良く合っていて、美味しかったです。

スポンサーサイト




【2007/04/30 21:40】 | 旅行
トラックバック(0) |

樹形図が欲しいよ
ひーちゃん
人間5人U^エ^U4匹がごちゃごちゃでもう、
頭が パニくって わけがわからない。
ぜひぜひ、樹形図を描いてください。
北海道時代二人の息子をつれて、洞爺湖へ行きましたよ。
とても懐かしく拝見しました。

きれい
バーディまま
洞爺湖の写真、お天気もよくてとてもきれいですねv-10
犬連れおでかけお友達も一緒で楽しそうですねv-238

ディナーの煮込みハンバーグも最高に美味しそうで食べたくなりましたから今夜は煮込みハンバーグにしようかな!


ノエルまま
いいなぁ〜〜!洞爺湖行ってたんだ!!
「しずく」ってここ良さげじゃない??って
父ちゃんと話してたの〜〜!やっぱ良かったですか?
ウィンザーホテル行く途中にあるんだね〜!
来年はサミットもあるから国道混みこみになるかしら??(>_<)
天気良くてよかったね〜〜♪
5日は我が家も参加出来ることになったので
また一緒に楽しみましょうね〜〜♪



pooh
いいところにお泊まりしましたね。
お食事も美味しそうだし、いいな〜。
ワンコ達も湖畔で楽しそうですね。
来年はサミットもあるし、この近辺ももっと整備されるのかしら。
道民としては綺麗な自然を見てもらいたいですね。
(2)も楽しみです〜(*^_^*)

お返事
アンまろ
e-151ひーちゃんへ
ごめん!わからないよね〜。
私は娘が2人いて、長女夫婦と次女夫婦で人間5人です。
ワンコは次女のところで、ミニチュアダックスを2匹飼っています。
いつも、洞爺湖は近いので日帰りなんですが、今回はワンコも泊まれるペンションに泊まり2日間、ゆっくり楽しんできました。

e-151バーディままさんへ
お天気が良くてきれいでした。
犬連れの旅行は初めてでしたので、前々から楽しみでした。
わいわいガヤガヤで、あっと過ぎてしまいました。
2人の娘夫婦と行ってきました。
みんな、犬が大好きで4匹もいます。
うちでもよく煮込みハンバーグを作るのですが、さすが家庭の味と違っておいしかった〜。

e-151ノエルままさんへ
「しずく」知っていたのですか?
よかったですよ。
お料理はとってもおいしいし、ペンションの人たちもいい人たちばかりでした。
今度いってみて〜。
いっぱい飲んだり食べたりしたのに割合とお手ごろのお値段でした。
ワンコ達はただでしたよ。
5日楽しみです。よろしく〜。

e-151poohさんへ
目の前が洞爺湖で自然がいっぱいで、野鳥の宝庫でしたよ。
うぐいすがあちらこちらでさえずり、コゲラもコトコトと木をつついていました。
食事もとても美味しかったですよ。
poohさんも慎之介君と行ってみて〜。
この自然豊かなこの地でサミットが開催されるということは、うれしいことです。



マロプリサ
いいな〜v-238
北海道は広大で綺麗ですね〜

素敵なペンションですね〜
近ければ行きたいのに・・・

ワンと泊まれる宿探して
今からお盆の予約しなきゃv-221


アンまろ
e-151マロプリサさんへ
ワンコ連れの旅行は楽しいね。
マロプリサさんのところは、マロンちゃん、プリンちゃんはお留守番だったの?
こちらは、ワンコOKのペンション、多いみたいです。
ドッグランがなくても、けっこう人がいなかったら走らせられるから、いいです。
いつか、北海道に来てください。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
樹形図が欲しいよ
人間5人U^エ^U4匹がごちゃごちゃでもう、
頭が パニくって わけがわからない。
ぜひぜひ、樹形図を描いてください。
北海道時代二人の息子をつれて、洞爺湖へ行きましたよ。
とても懐かしく拝見しました。
2007/05/01(Tue) 06:17 | URL  | ひーちゃん #dV6rIIGE[ 編集]
きれい
洞爺湖の写真、お天気もよくてとてもきれいですねv-10
犬連れおでかけお友達も一緒で楽しそうですねv-238

ディナーの煮込みハンバーグも最高に美味しそうで食べたくなりましたから今夜は煮込みハンバーグにしようかな!
2007/05/01(Tue) 12:27 | URL  | バーディまま #qQf8qbAg[ 編集]
いいなぁ〜〜!洞爺湖行ってたんだ!!
「しずく」ってここ良さげじゃない??って
父ちゃんと話してたの〜〜!やっぱ良かったですか?
ウィンザーホテル行く途中にあるんだね〜!
来年はサミットもあるから国道混みこみになるかしら??(>_<)
天気良くてよかったね〜〜♪
5日は我が家も参加出来ることになったので
また一緒に楽しみましょうね〜〜♪
2007/05/01(Tue) 12:28 | URL  | ノエルまま #-[ 編集]
いいところにお泊まりしましたね。
お食事も美味しそうだし、いいな〜。
ワンコ達も湖畔で楽しそうですね。
来年はサミットもあるし、この近辺ももっと整備されるのかしら。
道民としては綺麗な自然を見てもらいたいですね。
(2)も楽しみです〜(*^_^*)
2007/05/01(Tue) 15:15 | URL  | pooh #cZS3y0Cg[ 編集]
お返事
e-151ひーちゃんへ
ごめん!わからないよね〜。
私は娘が2人いて、長女夫婦と次女夫婦で人間5人です。
ワンコは次女のところで、ミニチュアダックスを2匹飼っています。
いつも、洞爺湖は近いので日帰りなんですが、今回はワンコも泊まれるペンションに泊まり2日間、ゆっくり楽しんできました。

e-151バーディままさんへ
お天気が良くてきれいでした。
犬連れの旅行は初めてでしたので、前々から楽しみでした。
わいわいガヤガヤで、あっと過ぎてしまいました。
2人の娘夫婦と行ってきました。
みんな、犬が大好きで4匹もいます。
うちでもよく煮込みハンバーグを作るのですが、さすが家庭の味と違っておいしかった〜。

e-151ノエルままさんへ
「しずく」知っていたのですか?
よかったですよ。
お料理はとってもおいしいし、ペンションの人たちもいい人たちばかりでした。
今度いってみて〜。
いっぱい飲んだり食べたりしたのに割合とお手ごろのお値段でした。
ワンコ達はただでしたよ。
5日楽しみです。よろしく〜。

e-151poohさんへ
目の前が洞爺湖で自然がいっぱいで、野鳥の宝庫でしたよ。
うぐいすがあちらこちらでさえずり、コゲラもコトコトと木をつついていました。
食事もとても美味しかったですよ。
poohさんも慎之介君と行ってみて〜。
この自然豊かなこの地でサミットが開催されるということは、うれしいことです。
2007/05/01(Tue) 20:38 | URL  | アンまろ #TdPaJ0RE[ 編集]
いいな〜v-238
北海道は広大で綺麗ですね〜

素敵なペンションですね〜
近ければ行きたいのに・・・

ワンと泊まれる宿探して
今からお盆の予約しなきゃv-221
2007/05/06(Sun) 19:13 | URL  | マロプリサ #-[ 編集]
e-151マロプリサさんへ
ワンコ連れの旅行は楽しいね。
マロプリサさんのところは、マロンちゃん、プリンちゃんはお留守番だったの?
こちらは、ワンコOKのペンション、多いみたいです。
ドッグランがなくても、けっこう人がいなかったら走らせられるから、いいです。
いつか、北海道に来てください。
2007/05/06(Sun) 19:48 | URL  | アンまろ #TdPaJ0RE[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック