夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ すこ~し紅葉TOPペット ≫ すこ~し紅葉

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

すこ~し紅葉

コスモスがきれいというニュースを聞いて、まおちゃんと一緒に滝野すずらん丘陵公園に行ってきました。
家から、車で20分ほどの、山に囲まれた緑豊かな公園です。

オートキャンプ場、子供たちの遊び場、さまざまなお花畑、滝が3つ、滝から流れでる小川、パークゴルフ場、一日ではまわりきれない施設があります。

滝野
コスモスは咲いてはいましたが、満開を過ぎていました。
が、紅葉が始まっていて、いろとりどりの葉っぱが美しかったです。



滝野3
15分ほど歩いて、アシリベツの滝にきました。
豪快に流れる水に、圧倒されます。
この橋から落ちたら、命がないよ~。

zz   滝野2
右は不老の滝。  ここには、狭い吊り橋を渡ってきました。
アンジーと麿が歩けるか心配しましたが、難なく。
アンジーは、橋を渡るより下に降りて、川に入りたくて~。


又、車で移動して、コスモスの咲いている、花のまきばへ~。
滝野4
コスモスの前で、記念撮影。
まおちゃんは、チャイナ服にお着替えです。

滝野5
アンジーと麿。   それぞれですね~。




とても珍しいチョコレートコスモスです。
滝野6   滝野7
遠くから見ると、派手さはないのですが、とても重厚な花の色に、目を見張ります。
チョコレートの香りがするというのでかいでみましたが、ちょっとわからなかったです。
咲き始めが、強いらしいですが、甘い香りをかいでみたかったなぁ~。


今日も秋晴れのいい天気で、日向でももう、あの暑さは感じられません。
ワン達には最高でしょうけど、私はちょっと寂しい気持ちです。








スポンサーサイト

Comment

秋深し〜。
編集
先日滝野公園横目に走っていたとき、ここもコスモス綺麗なんだよね、、、って話してたところです。

子供たちが小さなころはよく行っていたけど、その頃はまだ開発途中だったから。
今はいろいろあって楽しそうね。
2009年10月02日(Fri) 08:29
編集
コスモス、そちらでは見頃を過ぎましたかぁ。
こちらは今またはこれからが見頃です!
やっぱり1ヶ月くらい違うんですかね(^^)
この週末、コスモスでも見に我が家定番の国営公園に行こうかなぁと思っていましたが、お天気が・・・(−−)
東京の週刊予報にはお日様マークありません。
明日も雨みたいです(TT)
スカッと晴れて行楽日和になるのはいつかしら・・・。
秋が1番過ごし易いですよね!
北海道の秋は早足なんだろうけど・・・(^^)
2009年10月02日(Fri) 10:50
もう紅葉
編集
もう紅葉なのね・・・はやいわ〜
急いで紅葉狩りにいかなくちゃ!

今年は夏が短かったし
また冬がくるのかと思うと私も寂しくなりますわ。
常夏のところに住みたいわ・・
2009年10月03日(Sat) 11:58
編集
v-3ばってらさんへ
私も、札幌に来て1年目に来た時は、まだまだ、アシリベツの滝の近辺しか、なかった滝野がこんなにきれいに整備され、広くなって、いろいろなイベントまで開かれて。
近くにこんないいところがあるなんて、うれしいことです。

v-3akさんへ
この頃はこちらは、秋晴れの日が続いていて、とてもうれしいです。
曇ったり、雨が降ったりしたら、本当に寒いんですよ。
こんな風に、戸外で楽しむことは、あまりなくなります。
だから、思いっきり、出かけたいと思っています。
紅葉も、あまりきれいじゃなくて、もう、枯れ葉が落ちているところがたくさんあります。
そう、秋は足早に行ってしまうのです。

v-3のぞさんへ
紅葉、始まっていますが、うちの近所は、あまりきれいじゃなくて、茶色い葉っぱがもう、落ちています。
夏があまり暑くなかったからかな?

そう、寂しいよね。
でも、雪の中を遊びには行くんですがね。
雪の降る前に又出かけたいね。

2009年10月03日(Sat) 20:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。