夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 犬連れ旅行(2)TOP旅行 ≫ 犬連れ旅行(2)


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

犬連れ旅行(2)

朝、起きると今日もとってもいい天気。
いつものようにワンコの散歩から始まりました。
朝 朝食 フレンチトースト

朝食はフレンチトーストとベーコンエッグ、ポテトなど。
ホテルのバイキングと違ってちょっとお洒落です。

白鳥湖に沿って走っていると、白鳥が卵を抱いているのに会いました。
地元の人によれば、毎年ここで雛がかえっているそうです。
つがいで、交互にあたためているのだそうです。
元気な雛がかえるといいね。


昼食はおいしいお蕎麦屋さんに入りました。
ここのお蕎麦はみんな好きで、前にも食べに来たことがあります。
しばらく待って食べることが出来ました。
お昼 馬 人参

ニセコのアンヌプリのドッグランに行きましたが、まだスキー場でした。ちょっと残念!
緑がきれいな芝生で、馬が2頭お客さんを待っていました。
人参を買って、馬にあげていたら、ワンコ達がほしがって。


道の駅「ビュープラザ」で新鮮な野菜を買って、羊蹄山をバックに写真を撮りました。
ビュープラザ 羊蹄山 シュークリーム

この羊蹄山は、富士山のようなきれいな形をしているので、蝦夷富士と呼ばれています。
高橋牧場の乳製品はどれもおいしいのですが、シュークリームを買って食べました。
シューはカリカリしていて、その場でクリームを入れてくれるので、口に入れると、とろりとクリームが出てきそうです。

楽しかったこの2日間はあっという間に過ぎてしまいました。
また、行きたいね!

Comment

いいないいな
編集
北海道はすっかり春ですね。
洞爺湖は噴火前にわんこを連れて行きました。
その時宿泊したホテルは噴火の後どうなったのか心配です。

でもでも、旅行の様子を見ているとまた行きたくなりました。
いつになったら実現するんだろ。
2007年05月02日(Wed) 01:13
みんなで?
編集
ワンちゃん達も一緒に旅行に行って楽しそう〜v-344
お部屋もワンちゃん達と一緒なの?
幸せだね〜アンジーちゃんと麿ちゃん
お天気も良くて羊蹄山もきれいv-278
白鳥も見られてラッキーでしたねv-426
2007年05月02日(Wed) 15:34
お返事
編集
e-151リータンさんへ
ワンコ連れの北海道旅行記読みましたよ。
その時、こんな遠くまですごいなぁ〜って思いました。
ほんとうに家族なんだなぁって。
噴火の後は、観光の1部になっていますよ。
ホテルはどうなったのでしょう。
温泉街は大丈夫だったようですが。
機会があったらぜひ又きてください。

e-151黒猫さんへ
初めてなんです。
よかったですよ〜。
もちろん、お部屋も一緒です。
ベッドの上には乗せないでくださいと、とありましたがダメでした。
あとで、毛を取りましたが・・・。
お天気に恵まれました。
2007年05月02日(Wed) 19:31
蝦夷富士だー
編集
お洒落なモーニングに始まって
美味しいおそばやさん
カリカリトローンのシュー
白鳥さんに蝦夷富士
なんて贅沢なドライブなんでしょう
私も行きたかったな〜
2007年05月02日(Wed) 21:21
編集
洞爺湖とワン達・・素敵な写真ですね。


まだブログを始める前、チロリが2回知床へ、リリィは1度だけ知床までドライブしました。
大変だったけれど、楽しかったわ〜
今度は3ワンで行きたいけれど、もう無理だわ〜
2007年05月02日(Wed) 21:44
編集
素敵な朝食ですね。
主婦はこういった事が嬉しいんですよね。
何もしないでご飯が食べられるなんて幸せ〜。
アンヌプリのラン、まだ使えなかったのが残念でしたね。
2007年05月02日(Wed) 22:14
お返事
編集
e-151ひーちゃんへ
楽しんできましたよ。
ひーちゃんは蝦夷富士、懐かしいですか?
晴れていたから、とてもきれいでした。
盛りだくさんの2日間でした。

e-151りりやんママさんへ
ワン連れ旅行はたいへんですね
私が今度りりやんママさんのところに行きたいわ。
遠いかな?
夢は日本中のお友達のところに回れたらいいなぁ〜。

e-151poohさんへ
出かけると。食事の仕度がなくていいね。
ワン連れの旅行はちょっと違うよね。
自分の事だけしているのと違ってたいへんだけど、楽しさも2倍です。
でも、一人で連れて行くのは、ちょっと心配です。
せいぜい、オフ会ぐらいかなぁ?


2007年05月03日(Thu) 09:19
あこがれ
編集
旅行、楽しくて本当に良かったですね〜♪
お天気にも恵まれて、ワン達も楽しそうですね!!

犬連れ旅行は私の憧れです。
犬OKのペンションやキャンプ場もチェック入れてました。
「ペンション・しずく」、いつか行きたいと思っていました。
・・・でも現状はなかなか厳しくて・・・
みんな連れて行くとなると我家は人手が足りなくて・・・多頭飼いの泣き所です。

素敵な景色の写真も目の保養になりました。
ありがとうございま〜す!!
2007年05月03日(Thu) 11:26
北海道の春
編集
お久しぶりです。アンジちゃんも麿ちゃんもお元気そうで良かったわ。お店も厨房も整っていよいよですね。開店の際は連絡をお願いしますね。羊蹄山バックのワンちゃんかわいいな。楽しそうな旅行の様子を拝見して、うらやましくなりました。小平も春です。
明日から8日間でかけてきます。
2007年05月03日(Thu) 12:47
編集
楽しみましたね〜〜!
ほんと楽しい時間って過ぎるのが早いんですよね〜!
なんでだろ??(^_^;)
アンヌプリの麓のドッグランですよね??
ノエルも昨年行きました!
無料なのよね〜〜簡易アジみたいのもあったでしょう??ちなみにノエルは何もできませんでした。。
羊蹄山きれいですね!さすが蝦夷富士と呼ばれるだけ
ありますね♪
5日会えるの楽しみにしてますよ〜〜♪
2007年05月03日(Thu) 13:56
編集
旅行だったのですね♪
ワン連れの旅行 いいなぁ〜v-238
家は いつも ゆっくり泊まってみたいなぁ〜って思うばかりで 結局日帰りばかり・・・(^_^;)

羊蹄山をバックに アンジーちゃん気持ち良さそう♪
素敵な旅行になりましたね
2007年05月03日(Thu) 14:35
お返事
編集
e-151じゃーじゃさんへ
初めての犬連れ旅行です。
家族一緒に旅行することができなかったけど、ワンコが一緒だと安心です。
トムは病院に預かってもらうのですが。
お天気にも恵まれ、最高でした。
又行きたくなっちゃいました。
けど、私も一人で2匹を連れて行くのは無理なんで
す。
じゃーじゃさんはもっと大変ですね〜。

e-151サリー・クロママさんへ
ご無沙汰しています。
また、旅行でしょうか?
優雅ですね。うらやましいです。
札幌も、今日こぶしが満開でした。
このお花がさくと、もうすぐ桜です。

e-151ノエルままさんへ
羊蹄山があんなにきれいに見えてのは初めてです。
美しい山ですな。
ノエルちゃんはアンヌプリのドッグランに行ったことがあるんですね。
行った時まだ雪がいっぱいで何も見えなかったよ。
スキーをしていたよ。
春といってもまだ、ニセコはスキー日和だよ。
5日よろしく〜。

e-151彩さんへ
うちも日帰りばかりでした。
だから、今度の旅行決まってから、待ち遠しかったです。
彩さん手が治ったみたいで、GWは楽しんでいることでしょう。
毎日、盛りだくさんの計画でいいなぁ〜。
5日は参加ですよね。
会えるの楽しみです。
2007年05月03日(Thu) 22:45
おはようございます。
編集
ワンちゃん連れでも旅行楽しかったようですね。
いつもはお留守番のワンちゃん達。大満足だったと思いますよ。
私も桜旅行から帰って来ました。
写真更新しましたのでお時間のある時見に来て下さいね。
2007年05月04日(Fri) 10:19
スキー場!
編集
まだスキー場があるのですねv-237
うちは昨日は暑くてもう半そでモードでしたし、日焼けをしました。
これからドンドン暑くなるからバーディには辛い日々ですv-12

美味しいものをいっぱい召し上がられて楽しそうなようすがブログからもよくわかります。
2007年05月04日(Fri) 10:49
お返事
編集
e-151KOTAさんへ
お帰りなさい、
素晴らしい桜見ましたよ。
初めてワンコ連れて旅行しました。
いつも、お留守番で今頃何をしているのだろう、などと、心配しなくていいです。
楽しさも2倍です。

e-151バーディままさんへ
ニセコのスキー場は、全部GWまで営業しています。
ドッグランで遊ばせようとして、すっかり忘れていました。
きのうはこちらも初めて20度になりました。
庭の仕事をしたので暑かったです。
暑くなるとワンコは辛いよね。
2007年05月04日(Fri) 12:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

