夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ おいしかった!TOPお出かけ ≫ おいしかった!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

おいしかった!

以前から、行きたいと思っていた、お友達のYさんの中華料理屋さんへ行ってきました。

その前にウトナイ湖へ、白鳥を見に行きました。
前に来た時は、周囲に何もない湖でした。
おまけに時期的に白鳥は見られず、殺風景な景色を見ただけでした。

最近、道の駅がオープンして、とても賑わっていました。
仲良し
仲良しの2羽です。

ウトナイ湖 白鳥1
白鳥もたくさんいましたが、それ以上カモがいました。
一緒に餌を食べていて、次の場所に行くまでいっぱい食べて体力をつけてね。

naani haku
白鳥の写真をたくさん撮ったので、UPしました。

道の駅に入り、大きな窓から湖を見ながら温かいコーヒーを飲みながら、しばし、話に花が咲いて~。



そこから、「イコロの森」に行きました。
森の奥深くに作られた、ガーデン。

ローズガーデン、ホワイトガーデン、その他まだまだありますが、綺麗に整備された英国風な庭もいいのですが、ナチュラルガーデンは森をぬけて歩けるようになっていました。

紅葉した葉がきれいでした。
もうちょっと遅かったら、もっときれいかも知れません。
イコロの森で3

もう、お花がないのではと思いましたが、可愛いお花が咲いていました。

イコrの森で5 イコロの森で4
ここはレストランガーデンです。
私は、緑の芝生を眺めながら、ミントティーを飲みました。



イコロの森で2 イコロ












イコロの森で1













それから、今日のメインの白老のYさん宅へ~。
中華料理のお店「大鳳」です。

野菜味噌ラーメンと海老チリ。
ラーメン えびちり
味噌ラーメンって油がギトギトしているでしょ。
このラーメンはあっさりしていて、とてもおいしかった。
海老チリ、これ全部私が食べたんじゃないですよ~。

Yさんは、ネコボラをしています。
たくさんのネコちゃんと一緒に暮らしいています。

この子ネコちゃんたちは、もうすぐ里親さんのお宅で暮らせるのです。
遊ぶのがとっても楽しいみたい。  ずーっと見ていたいなぁ~。
動画を見てください。



いっぱい食べて、時間の経つのも忘れていっぱいおしゃべりして。
気がついたら、5時でした。

お土産までいただいて~。
シュークリームとなんと、鮭1本!!!
家でおろしたら、いくらがたくさん入っていて、わぁ~!!うれしい~~。


今日はワンコ達お留守番で、ゆっくり遊んできました。



スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年10月17日(Sat) 12:38
こんばんは('-'*)
編集
白鳥渡ってきてるんですよね〜
去年から この辺の飛来地餌やり禁止で今年また来るのか不安です。。

紅葉にお花みれて美味しいの食べて盛り沢山な良い休日になって良かったですね(*'-')ノ~。.*・゜
2009年10月17日(Sat) 18:45
Re: タイトルなし
編集
コメントありがとうございます。
HP見てきました。
いいお宿ですね。

白鳥がたくさん飛来して、みなさん、楽しみにして来られるのでしょうね。
2009年10月17日(Sat) 22:26
編集
v-3らーまさんへ
あら、そうなんだ。
野鳥だからでしょうか〜。
ウトナイ湖では、えさが売っていました。

いろいろ盛りだくさんな楽しみ方をしました。
やっぱり、おいしいものを食べておしゃべりが一番気持ちが安らぎます。
2009年10月17日(Sat) 22:30
綺麗だったね。
編集
良い方へ考えると、、、

白鳥ときれいな紅葉が見られるのは
ほんの数日!
だから私たちはラッキーだったんだよ!!

ピンクのお花綺麗だね。
なんていうお花なんだろう。

また行きたい場所ですねぇ。
2009年10月17日(Sat) 23:25
たのしかった
編集
とっても楽しかったですね。
道の駅で折角白鳥を見ながらコーヒーを飲んだのに
おしゃべりに夢中になりすぎて白鳥全然見てなかった〜!
またどこか行きましょうね〜♪

写真もさすが綺麗だわ〜
特にイコロの森の大きな木を見上げた写真が素敵。

そういえばイコロの森
年間パスポート(1000円)があるようです。
何回も行くならお徳かも〜♪
2009年10月17日(Sat) 23:59
編集
v-3ばってらさんへ
あ、そうか〜。
どっちも見れたんだものね。
もう少し後なら〜なんて贅沢行っていると、2つは見れないんだよね。

一番はおしゃべりと、おいしいものなんじゃないかな?
ピンクのお花とってもかわいいv-345

写真いっぱい撮りすぎて、どれを載せたら迷って、やたらにUPしたけど、ばってらさんのはおみごとv-425

又行きたい〜。
春にって言ってたけど、雪景色もいいかも。
ただし、閉鎖していなければ。

v-3のぞさんへ
楽しかった。
今回は一緒の車だったから、ずいぶんおしゃべりしたね。
ばってらさん、運転しているのにv-292

そうか〜。おおきな窓から見えたのにね。
ほんとうに女3人よればですね。

イコロの森、私もパンフで見た、年間パスポートね。
又行きたいんだもの、年2回だって安上がりだね。

写真、綺麗なんだけど、なんだかセンスがなくUPしている。

2009年10月18日(Sun) 23:38
編集
私も行って来ましたよ。子猫ちゃん、とっても可愛いよね!!オレンジの子が一番懐いてるみたいでした。

ウトナイ湖か〜失敗・・行けば良かった。
女3人ドライブ〜楽しそうだね

アンちゃん麿くんにも久しく会ってないね〜
河川敷行ってるのかな?
2009年10月19日(Mon) 09:11
編集
v-3まりんママさんへ
は〜い、聞きましたよ。
あんまり子猫ちゃんが可愛くて歓声をあげてしまったら、怒られちゃった。
まりんママさんと、のりぴ〜さんが行った時も、歓声を上げたんですって〜。
かわいすぎだよね。

今度、一緒に行こうよ。

河川敷、行ってないv-395
今、紅葉シーズンなので、お店混みまくり〜。
土日は特に、くたくたで行けないe-330
2009年10月20日(Tue) 00:52
編集
白鳥さんラブラブですねv-238
中華料理も美味しそうで楽しめましたね!

子猫ちゃんたちがいっぱいでかわいいです〜♪
みんなが幸せになれるように祈っています☆
2009年10月22日(Thu) 20:44
編集
ウトナイ湖 白鳥さんやってきたのですね
やはり北の国から先に飛来するのですね
白鳥の夫婦は仲がいいのですね
ほほえましく 何度も見せていただきました
ふるさとにも白鳥の飛来地があります
今年は行ってみたいと思います
2009年10月22日(Thu) 21:51
編集
v-3マロプリサさんへ
白鳥は今の時期しか見れないので、とてもよかったです。
そう、仲良しだよね。

コネコ、やっぱり動きが違うわ〜。
マロプリサさんのところはコネコちゃんいるから、わかるよね。
うちは、もう、ずいぶん前なので、懐かしく思いました。

v-3ひーちゃんへ
この辺が今頃なので、ひーちゃんの所はいつごろなのかな?
たくさんいると、見事できれいで、長い首でスマートに泳いでいると、気持ちがいいです。
見れてよかったです。
札幌にいる時、ウトナイ湖は行かれたんですか?

2009年10月23日(Fri) 22:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

