fc2ブログ
ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
紅葉はもうおそいかな?って定山渓ダムに来てみました。
午後からだったと、山の中にあるので、暗く感じましたが、まだ、きれいな木々も見られました。

噴水
駐車場から上げった所は、噴水があって、小川が流れています。
もう、1段あがると、資料館があります。


アンジー 麿

かいだん
階段を駆け昇って、~あ~あ、疲れた・・・・。
何度も、何度も、やって見せて、写真、うまく撮れたの~  byアンジー、麿

もみじ1本の真っ赤なもみじの下で、写真を。
枯れて落ち葉になっているのもたくさん。
カサカサと落ち葉の踏む音も秋の終わりを感じます。

ダムのそばまで行けるのですが、この二人がいるので断念して、ちょっとリードを放して遊びました。

寒くなったので、観光客もまばらでした。
その分、思い切り遊べたね。

ワン達は、寒いほうが走れていいみたい。
私は、少々、寒くなったので、帰るとしようかな~。

家から車で15分ほど。
郊外に住んでいるので、こんないい場所がいっぱいあります。















スポンサーサイト




FC2blog テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

【2009/10/23 19:08】 | ペット
トラックバック(0) |


のぞ
紅葉まだ少し見られそうですね!

秋もそろそろ終わりか〜
ああ・・うっとおしい雪かきの季節が近づく・・v-12

アンジーちゃん、横目でママを見ちゃって。
階段そんなに何度も登ったのね♪


ひーちゃん
定山渓の紅葉も終わりに近づいて
北海道の秋は足早に通り過ぎようとしていますね
また雪の中で駆け回る
アンジーちゃんと麻呂君ですね
真赤なもみじの下で
とてもいい写真ですね


アンまろ
v-3のぞさんへ
今年は遅いみたいで、まだ少し見られますよ。
来週はニセコですが、もう、ほとんどないかな?

そうなの、走っていて写真をとったら、もういなかったりv-12でも、2回ぐらいだよ〜。
アンジーはもう若くないからっへたばっちゃう〜〜。

v-3ひーちゃんへ
寂しい秋の終わりです。
だから、毎週のように出かけて、ワン達の写真を撮りたいんです。
でも、雪が降ったら又楽しいんですけどね。
ひーちゃん、札幌にいた時のことを思い出しますかv-221


アンジーちゃんの目が、、、
ばってら
アンジーちゃんの目が

監督、これでいいでしょうか、、、?

って言ってる〜!!

多頭ワンコの写真はホント難しいよね。

秋もあと少しね。

アンジーちゃんまろくん!
監督の言うこと聞いてあげようね。


バーディまま
わぁ〜もう本格的に紅葉がはじまってますね。
こちらの季節より1月以上も早いみたいです。

短い秋が終わったら、雪の季節ですね。


マロプリサ
そちらの紅葉はもう終わりですか?
そろそろ雪の季節ですか〜
冬が来る前に アンジーちゃん麿くんいっぱい遊びに連れて行ってもらってね!
でも雪遊びも楽しいか〜♪


アンまろ
v-3ばってらさんへ
アンジー「うん、なかなかうるさい監督なんです〜。」
私はワンコは行儀よく座っている姿より、走っているところのほうが好きです。
だから、いつもカメラを構えて、来い!って呼んで〜。

雨が降って、木の葉がどんどん落ちてしまうね。
寂しいなぁ〜。

v-3バーディままさんへ
そう、ちょっと前は綺麗だったんですが、もうそろそろ終わりです。
でも、遠出は雪が降らないうちに行かなくてはと、あまり寒くなると飼い主がふるえちゃうからね。

ほんとうに、短い秋です。

v-3マロプリサさんへ
今週又遠出をするつもりなんですが、もう、紅葉は終わっているのでしょうね。
雪が降らないうちに行かないと、峠は凍って危ないからね。

雪が降ったら、又ワンコ達は喜ぶんですが、近くの公園で、走れるし。


りりやんママ
紅葉綺麗ですねぇ〜
近くでこういう景色が愉しめるのってステキです。

アンジーちゃんの恨めしそうな視線
思わず吹き出しちゃいました∈^0^∋

今日近くの公園へ行ったら、噴水も冬支度。
ブルーシートがかけられてました。


アンまろ
v-3りりやんママさんへ
そうそう、家は郊外といっても札幌の田舎ですよ〜。
定山渓に近いから、紅葉が楽しめるところがいっぱいあります。
でも、もう、終りですね。
りりやん地方も散ってしまったみたいですね。

はっはっは〜アンジーの顔ね。
面白いからUPしてみたの。
やっぱりもう、勘弁してよ!って言ってるみたいですね。


マロプリサ
雪はまだですか?
娘達は14日ごろ札幌に行きま〜す!
伺えるといいんだけど・・・
レンタカー借りて美瑛の方にも行く予定ですが・・・
道凍ったら危ないですね。。。


アンまろ
v-3マロプリサさんへ
あら、14日ですか?
とてもうれしいし、是非是非と思いますが、予定もあることと思いますからね。
美瑛のほうまでいらっしゃるんだったら、時間もかかるし。

雪はねエ〜、ちょっと微妙ですね。
なんのために、メールしますね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
紅葉まだ少し見られそうですね!

秋もそろそろ終わりか〜
ああ・・うっとおしい雪かきの季節が近づく・・v-12

アンジーちゃん、横目でママを見ちゃって。
階段そんなに何度も登ったのね♪
2009/10/24(Sat) 08:05 | URL  | のぞ #I9hX1OkI[ 編集]
定山渓の紅葉も終わりに近づいて
北海道の秋は足早に通り過ぎようとしていますね
また雪の中で駆け回る
アンジーちゃんと麻呂君ですね
真赤なもみじの下で
とてもいい写真ですね
2009/10/25(Sun) 07:06 | URL  | ひーちゃん #nmxoCd6A[ 編集]
v-3のぞさんへ
今年は遅いみたいで、まだ少し見られますよ。
来週はニセコですが、もう、ほとんどないかな?

そうなの、走っていて写真をとったら、もういなかったりv-12でも、2回ぐらいだよ〜。
アンジーはもう若くないからっへたばっちゃう〜〜。

v-3ひーちゃんへ
寂しい秋の終わりです。
だから、毎週のように出かけて、ワン達の写真を撮りたいんです。
でも、雪が降ったら又楽しいんですけどね。
ひーちゃん、札幌にいた時のことを思い出しますかv-221
2009/10/25(Sun) 19:41 | URL  | アンまろ #TdPaJ0RE[ 編集]
アンジーちゃんの目が、、、
アンジーちゃんの目が

監督、これでいいでしょうか、、、?

って言ってる〜!!

多頭ワンコの写真はホント難しいよね。

秋もあと少しね。

アンジーちゃんまろくん!
監督の言うこと聞いてあげようね。
2009/10/26(Mon) 00:51 | URL  | ばってら #-[ 編集]
わぁ〜もう本格的に紅葉がはじまってますね。
こちらの季節より1月以上も早いみたいです。

短い秋が終わったら、雪の季節ですね。
2009/10/26(Mon) 10:45 | URL  | バーディまま #qQf8qbAg[ 編集]
そちらの紅葉はもう終わりですか?
そろそろ雪の季節ですか〜
冬が来る前に アンジーちゃん麿くんいっぱい遊びに連れて行ってもらってね!
でも雪遊びも楽しいか〜♪
2009/10/26(Mon) 20:17 | URL  | マロプリサ #IG6tkH0k[ 編集]
v-3ばってらさんへ
アンジー「うん、なかなかうるさい監督なんです〜。」
私はワンコは行儀よく座っている姿より、走っているところのほうが好きです。
だから、いつもカメラを構えて、来い!って呼んで〜。

雨が降って、木の葉がどんどん落ちてしまうね。
寂しいなぁ〜。

v-3バーディままさんへ
そう、ちょっと前は綺麗だったんですが、もうそろそろ終わりです。
でも、遠出は雪が降らないうちに行かなくてはと、あまり寒くなると飼い主がふるえちゃうからね。

ほんとうに、短い秋です。

v-3マロプリサさんへ
今週又遠出をするつもりなんですが、もう、紅葉は終わっているのでしょうね。
雪が降らないうちに行かないと、峠は凍って危ないからね。

雪が降ったら、又ワンコ達は喜ぶんですが、近くの公園で、走れるし。
2009/10/26(Mon) 21:37 | URL  | アンまろ #TdPaJ0RE[ 編集]
紅葉綺麗ですねぇ〜
近くでこういう景色が愉しめるのってステキです。

アンジーちゃんの恨めしそうな視線
思わず吹き出しちゃいました∈^0^∋

今日近くの公園へ行ったら、噴水も冬支度。
ブルーシートがかけられてました。
2009/10/29(Thu) 17:46 | URL  | りりやんママ #57/sxb6I[ 編集]
v-3りりやんママさんへ
そうそう、家は郊外といっても札幌の田舎ですよ〜。
定山渓に近いから、紅葉が楽しめるところがいっぱいあります。
でも、もう、終りですね。
りりやん地方も散ってしまったみたいですね。

はっはっは〜アンジーの顔ね。
面白いからUPしてみたの。
やっぱりもう、勘弁してよ!って言ってるみたいですね。
2009/10/29(Thu) 19:31 | URL  | アンまろ #TdPaJ0RE[ 編集]
雪はまだですか?
娘達は14日ごろ札幌に行きま〜す!
伺えるといいんだけど・・・
レンタカー借りて美瑛の方にも行く予定ですが・・・
道凍ったら危ないですね。。。
2009/10/29(Thu) 19:39 | URL  | マロプリサ #IG6tkH0k[ 編集]
v-3マロプリサさんへ
あら、14日ですか?
とてもうれしいし、是非是非と思いますが、予定もあることと思いますからね。
美瑛のほうまでいらっしゃるんだったら、時間もかかるし。

雪はねエ〜、ちょっと微妙ですね。
なんのために、メールしますね。
2009/10/30(Fri) 00:44 | URL  | アンまろ #TdPaJ0RE[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック