夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 今年最後の~TOPペット ≫ 今年最後の~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今年最後の~

ぐず付いた天気が続いている中、からっと晴れた昨日、今年最後の遠出をしました。

まお母さんと一緒に、もちろんニセコです。
もう、紅葉は遅いでしょうが、雪が降ったら峠は怖いですからね。

中山峠で休憩。
蝦夷富士とも呼ばれている羊蹄山が、ちょっと雲がかかってはいるけど、綺麗に見えました。

まお母さんのお薦めの牧場アイス・・バニラアイスに生キャラメルをたっぷりかけたアイス・・を食べて、最高の気分に~。
羊蹄山 アイス



前に来た時と同じようにまずは真狩のドッグランへ~。
まっかり  まおちゃん
2時間あまり、バリケンの中だったので、興奮して走ったね。
まおちゃんも、ふりふりのお洋服で、早い早い~。

ここから、ニセコビュープラザまで行って、お昼の高菜まんじゅうとコロッケバーガーを買い込みました。


iri今回はちょっと足を延ばして、ずーっと行きたいと思っていた神仙沼まで~。
ビュープラザから、ニセコパノラマラインを走って、1時間ぐらい、標高の高いところにある神秘的な沼ということなので、心ウキウキでした。
レストハウスの向かいに入口があって、ここから林の中を通って、15分ぐらい。
湿地帯なので、木道が作られていて、とても歩きやすくワン達も下に降りようとしながらも、沼に向って歩きました。
晴れていて17度もあったので暖かく、木々の間から輝いている太陽がまぶしいぐらいです。途中、はるか下に町が見え、きっと岩内の町でしょう。
日本海が見え、うっすらと長く延びた半島も見えました。

木道 海
右の写真はわかりずらいかもしれませんが、海が見えます。


沼  神仙沼1
しばらくすると、木々がなくなり、全体が黄金色の低い草が一面に開けて、はるか向こうに緑の葉の木、白い肌の木が見え、それは美しく、絵にかいたような景色です。


神仙沼
神仙沼です。
周りの景色が水に写って、とても神秘的です。
初夏はどんな姿を見せてくれるのだろう? 真冬は?と想像もできないほどです。
絶対、来年又来てみたいと思いました。


レストハウスのところまで戻り、ビュープラザでさっき買った、お饅頭とバーガーを食べてから又、パノラマラインを走って、アンヌプリのドッグランへ~。
パノラマライン  アンヌプリ
このドッグランはスキー場なのですが、雪のない時はワン達のために、無料で開放されています。
もうすぐ雪が降ってスキー場になるので、準備をしているのでしょう。
囲いは外されていて、どこでも走れるようになっていました。

ミルク工房で『くりくりロール』を買って、帰ってきました。

今回は、ずいぶん盛りだくさんでした。
来年まで、遠出はできないからね。

ワン達も、私もとても楽しい1日を過ごしました。









スポンサーサイト

Comment

ワンちゃんたち満足ね。
編集
ドックランの梯子
ワンちゃんたちも満足したでしょうね。

楽しそうに走っているの見るとうれしくなるもんね。

2009年10月30日(Fri) 07:22
こんばんは(^-^*)/
編集
晴れて良かったですね〜
明日 雪かも予報とか
寒くないですか〜

まおちゃん 衣装かぞえられないくらいあるのでは〜
オシャレさん(*'-')ノ~。.*・゜
2009年10月30日(Fri) 20:02
綺麗
編集
今回は(も?)美味しいものだらけのニセコだったのね

神仙沼。
とても綺麗なところですね〜
きのせいか空もこの時期にしては
とっても青くて綺麗なような。
2009年10月30日(Fri) 22:51
編集
v-3ばってらさんへ
そう、ドッグラン2か所に神仙沼では30分以上歩いて、昨日はずいぶん寝てました。

走るのを見るのは、大好きです。
でも、アンジーは、自分で疲れたら、おもちゃをかじったり、草を食べたりしてました。
疲れ知らずの麿は最後まで走り続けて〜。

v-3らーまさんへ
この日に行ってよかったと思っています。
次の日は今にも雨が降ってきそうな天気で、今日は晴れたんですが、寒い!
そう、明日は雪マークです。
いよいよですね〜。

まおちゃん、数百枚、持っているそうです。v-291
2009年10月30日(Fri) 22:54
いいな〜
編集
ひゃー、美しいっ!
やっぱり北海道は土地も広いけど、ワンコに対する気持ちもでっかいわ。
信越方面のスキー場や湿原、高原へ行きたいと思っても、ワンコ連れ禁止のところばっかりで・・・・
秋晴れの一日、楽しそうですもんね〜。
中山峠でじゃがいもアイス食べたなあ・・・
もう雪なんですね〜
2009年10月31日(Sat) 12:55
編集
v-3のぞさんへ
はい、おいしいものばかりです。
ワン連れだと、ゆっくりレストランにもはいれないでしょ。
だから、その土地のおいしいものを買って外でいただくんです。
これからは、寒くてだめだけどね。

神仙沼は本当にきれいでした。
ぜったい、来年も行きます。
のぞさんも行ってみてください。
魅了されますよ。
空は夏か、秋の初めのように青く澄んでいました。
沼にも映って素晴らしかった。

v-3のざっぴさんへ
それがね〜札幌市内では、結構出入り禁止の公園も出てきているんですよ。
マナーが悪いからですね。

地方に行くと、人もワンコも少ないし、いいのでしょうね。
木道は通って大丈夫か心配だったのですがOKでした。

そうか〜、信越方面だったら地方なのにね〜。
やっぱり、マナーの問題なのかしら?

のざっぴさん、じゃがいもアイス食べたの?
中山峠は、どこへ行くにも通るので、みんな寄りますから、けっこう賑わっています。
今日、初雪がちらっと降りました。  さむいで〜す。
2009年10月31日(Sat) 18:31
編集
こちらも今朝初雪が・・・
でもほんの僅かな時間、
風に吹き付けられてって感じでした。

今年最後の遠出・・とても綺麗ですねぇ
美味しいアイスを堪能して・・・

公園のワンコ禁止は辛いですね。
2009年11月02日(Mon) 11:27
編集
v-3りりやんママさんへ
もう、3日間雪がちらちら降っています。
今日は、朝からずーっとです。
急に寒くなりました。

ニセコに行って次の日から寒くなったので、本当によかったと思っています。
いよいよ冬が到来しますね。
りりやん地方はもっと寒いんですよね。
風邪をひかないようにね。
2009年11月03日(Tue) 22:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

