夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ おいしいものTOPお蕎麦や ≫ おいしいもの


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

おいしいもの

先日、fukufukuさんがお友達とお蕎麦を食べに来てくれました。
その時、こんなかわいいプレゼントをいただきました。


imo
afukufukuさん、屋久島へ行ってきたそうなんです。 で、安納芋というさつまいもを買ってきて、芋ようかんを作って持ってきてくれました。















ようかんイラストの上手な上にお菓子作りも得意なようで、以前には、ヨモギのいっぱい入った草餅もいただきました。
とってもおいしかったです。



















ここで、ちょっとお店の宣伝を~。
なめこそばただいま11月下旬までの限定 おろしなめこそば・・・原木なめこは市場にでまわっていないので、ぜひこの機会に召し上がっていただきたいです。なめこ独特の臭いもなく、つるっとしていて、シャキシャキしていて、噛んだときの感じがとてもいいです。





















Comment

編集
わぁ〜私はキノコが大好きなのでこの原木ナメコたべたいわぁ〜

美味しそう♪
2009年11月06日(Fri) 15:06
編集
安納芋 聞いたことある!ある!
ずっと前だけど、わけあり大家族一家が
このお芋を一生懸命作ってなんとか再生の道が
開けたって話をTVでやってたんです
サイズが大きく育てられるとかなり価値があるみたいですね
紋母も一度食べてみたなぁ〜

くぅぅぅ おろしなめこ いいですね〜
大好きな組み合わせだよv-238
2009年11月06日(Fri) 18:28
なめこおろしそば
編集
なめこおろしそばe-265
寒い日につるっと食べて温まりた〜いe-454
御近所だったらなぁ、、、

安納芋って蒸したときはスプーンで食べるお芋なんだよねe-291
日本茶と一緒に芋ようかん、いいねぇe-454
2009年11月06日(Fri) 21:11
編集
芋ようかん大好きなんです〜♪
高知には芋餅というのもあって とっても美味しいんですよ!
おろしなめこ蕎麦食べたいです〜☆
そんなおおきななめこは初めて見ました!!

雪はやみましたか〜?
こちらは今日は暖かかったですよ!
2009年11月06日(Fri) 21:51
編集
v-3バーディままさんへ
おいしいですよ〜。
しいたけとなめこは原木栽培をしているところから、仕入れています。
シイタケも肉厚でしいたけ蕎麦、しいたけせいろは人気です。v-221

v-3紋母さんへ
安納芋え〜そうなんだ。
私は初めて知りました。
こってりしていて、おいしかったです。

なめこそばは今しか食べられないので、貴重です。
スーパーでした買ったことがなかったので、こんなにも違うものかと驚きの喚声を上げてしまいました。v-290

v-3ばってらさんへ
なめこそば、うん、温まるよ〜。
近所だったら以外といつでも行けるって〜。
今日は遠くから、ありがとうございました。

ばってらさんも安納芋知ってたのね。
私って、勉強不足v-356

v-3マロプリサさんへ
芋餅、え〜それもおいしそう〜。
高知?マロプリサさんの故郷ですか?
お芋は何にしてもおいしいよね。
去年は、スイートポテトをいっぱい作りましたが、今年は横着しています。

原木のなめこ、私も初めて食べたんですが、今までにない食感です。v-353

雪はやんで、昨日あたりから暖かくなったので、昨日は河川敷へ行って走らせてきましたよ。v-286


2009年11月06日(Fri) 23:26
編集
お蕎麦美味しそう・・・・
う〜っ!! 食べたい・・なぁ・・・

秋から冬になったりりやん町
今日も雪が降る予定・・らしくて
今もドンヨリ曇ってます。

それなのに・・・・午後から訓練です。
今夜は熱々お蕎麦に決定。
スーパーで原木じゃ無いけどナメコ買ってくるわ〜∈^0^∋
2009年11月10日(Tue) 09:26
編集
v-3
寒くなると、温かいものが欲しくなるよね。
りりやんママさん、今日はなめこ蕎麦ですか〜。

今日は雪マークだったけど、雨でした。
明日は降るかも?
こうして、日一日と寒くなりますね。
でも、ワンコ達は寒いほうが好きだよね。
2009年11月10日(Tue) 18:25
なめこそば〜
編集
お芋ねー、まだあるんだ(3kg入4箱も買ったから)
今度はスイートポテトにしようかな〜♪
食べたい人手を挙げてっ!

なめこそば美味しそうですね〜、絶対今月中に食べに行かなくちゃ。
2009年11月13日(Fri) 15:21
編集
v-3fukufukuさんへ
あ、コメントありがとう。
え、え、え!・・スイートポテトv-237
は〜い!手を挙げました。(笑)

うん、雪が降ると、もう採れなくなるんだって〜。
待ってますよ〜。
2009年11月15日(Sun) 17:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

