夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 渋滞TOP日々の雑記 ≫ 渋滞


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

渋滞

きのう、今日と家の前の道路は渋滞です。
この国道は中山峠、ニセコ、洞爺湖などへの観光地への道路です。
きのうは10時ごろから午後3時ごろまでは、のろのろ運転どころか、車が動かなかったりもしました。
あーぁ!この分ではいつ頃、目的地へ着くのかしら。
他人事ですが、心配です。

北海道はあまり渋滞しないと思ったら、まさか家の前でね~。
買い物に行く時はいいのですが、帰るときを思うと出る気になりません。

3時ごろまだ車は多いけど、動くようになったのでお買い物に行きました。
渋滞1    渋滞2


そして、今朝早く、ヒデキ君はお蕎麦の修行のために東京へ発ちました。
1ヶ月のお別れです。
いっぱい勉強して来てくださいね~。

Comment

編集
お盆とかアンまろさんの所の道路は激混みですよね。
買い物も出るに出られない・・・分かります。
私なら冷蔵庫のなかのモノで我慢しちゃいますけど(笑)
明後日がまた帰省ラッシュで混むんでしょうね。

ヒデキ君いよいよ修行に向かったんですね。
1ヶ月大きく成長して帰って来てくれますよ。
美味しいお蕎麦待っていますよ〜(笑)
2007年05月04日(Fri) 15:06
poohさんへ
編集
去年の11月に引っ越したので、わからなかったのですが、延々とつながっていました。
今がピークかもしれませんね。
それに、天気もいいし暖かいしどこかに行きたくなりますね。
でも、あの車の中でじっとしているの辛いよね。
こっちに来てからは、思わなかったんだけど、千葉にいる時は、当たり前でした。
それでも、子供が喜ぶ姿が見たくて連れて行ったものです。
ヒデキ君のお蕎麦、そのうち持って行きますね〜。
2007年05月04日(Fri) 18:10
相変わらずですね
編集
さすが230号線!
休みの日は大渋滞ですよね〜
2車線もかなり延びたけど、結局1車線になってしまうので効果なし。
アンまろ家に行く時も休みの日の午前中ならたどり着くにも時間がかかりそう〜!

ヒデキくん出発したんですね?
早くおいしいお蕎麦が食べたいですよ♪

では明日、気をつけて来てくださいね。
2007年05月04日(Fri) 18:29
ひやぁ〜(>_<)
編集
凄いですね(^_^;)
我が家はGWっていったって どこも行かないで終わってしまうけど みんなどこに行くんだろう?
お盆とかも アンまろさん宅の前の道路はこんなになってしまうんですか?
北海道は道も広いから 渋滞なんてなさそうなのにね
暑い中 車の中でジッとするなんて 私には耐えられなぁ〜い(>_<)

明日 お会い出来るの楽しみにしてまぁ〜す♪
2007年05月04日(Fri) 22:03
お返事
編集
e-151リヴぱぱさんへ
私もこの渋滞にはびっくりしています。
朝7時に車が随分多いなぁ〜って思っていて、10時ごろ見たらこんな調子です。
観光地に行く道だからしょうがないか〜。
ヒデキ君帰ってきたら、今度、お蕎麦持って行きますね。
明日、住所教えてください。
アンジーの足の具合が悪いので、麿だけになるかも。

e-151彩さんへ
そう、わたしも北海道は渋滞がないと思っていました。
お盆はどうなんでしょう。
同じかもしれません。
向こうにいた時はなれていましたが、もう、考えられません。
28日に洞爺湖に行ったときはスムーズだったのに。
急に暖かくなったからですね。
2007年05月04日(Fri) 23:49
そっちの方ですか〜
編集
そおそお、その日兄夫婦も札幌入りしたんですけどね、反対車線渋滞って行ってたし、TVとかでもやってました〜。

北海道・・渋滞ないってイメージですけど、函館帰るときのどこにも逃げられない一本道・・事故があった時には渋滞です。一度それではまりました〜
2007年05月05日(Sat) 07:49
Uターンラッシュ
編集
幹線道路はUターンラッシュで大変そうですが、
自分の家の前が渋滞では、お察しいたします。
ヒデキ君いよいよ修行の身ですね。
一日も早く一本立ち出来ますよう
祈っていますよ。
2007年05月05日(Sat) 19:15
編集
e-151りょうさんへ
地元の人とかは、裏道知っているんだよね。
GWとお盆はしょうがないか。
明日は札幌へ帰る車で混むんだろうな〜。
りょうさん、渋滞に巻き込まれたことあるんだ。
りょうさんの実家も遠いからね。

e-151ひーちゃんへ
ひーちゃんのところは、渋滞がないんですか。
東京なんかすごいみたいですね。
北海道はそれほどではないんですが、私のところは観光道路ですからね。
明日はUターンラッシュかな?
ヒデキ君東京に旅立ちました。
いっぱい修行して帰ってくると思います。
2007年05月05日(Sat) 20:11
編集
観光地への道沿いのお家って大変だなぁ〜って渋滞を引き起こしてる張本人ですがいつも思います(^^;)
アンまろさんちは、これからこの渋滞を利用して商売繁盛ですね!
ヒデキさんはそのために東京で頑張ってるんですね!
1ヶ月後が待ちどうしいですね(^^)
2007年05月05日(Sat) 23:53
アンまろ
編集
e-151へんP〜さんへ
観光地へ道路はやっぱり商売向きですね。
渋滞の時はきっと寄ってはくれないでしょうが、今度って目にとまるといいと思ってね。
東京の渋滞とは違いますよ。
へんP〜さんも家族でお出かけが多いので、巻き込まれることがあるでしょうね。

2007年05月06日(Sun) 19:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

