夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ キジ鍋TOP今日のおかず ≫ キジ鍋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

キジ鍋

キジを半羽いただきました。
私は見ていないのですが、羽が少し付いていたとか~。

お肉になったら、ちょっと赤くて、牛のような感じなんですが、何となく抵抗が~。

キジ鍋

でも、それがとってもおいしかったんです。
淡白で、それでいて、いいだしが出ていて~。


雉鍋
寒い夜は、お鍋に限る~。
アツアツで、体が温まって、おいしかったです。パチ






スポンサーサイト

Comment

編集
まあ 以心伝心 アツアツお鍋
アンまろさんちを覗いたら
ごちそうにありつけるかなと思ったら
美味しそうなきじ鍋
このあいだカボスポン酢を作ったから
明日は鍋物にしましょう
ふぐちりは無理だからアンコウ鍋にしようかな
2009年12月06日(Sun) 19:53
編集
バックがクリスマスらしくなってますね、可愛いv-10

キジのお肉って食べたことがないです。
私はお肉はあまり好きじゃないですが、何のお肉でも口に合えば抵抗なく食べます(^^)v

変わったところでいうと、ウサギやシカ肉はOKですがイノシシは好みじゃありません。
2009年12月07日(Mon) 11:16
編集
キジさん・・多分動物園で見たくらいかも。

七面鳥なら食べたことがありますが
キジは未体験。
そう言えばカモ鍋も未体験だった(^◇^;)

きっと鶏・カモよりも美味しかったのでしょうねぇ(^-^)
えっ!! 羽もついてたの?・・
チョット怖いかもσ(^◇^;)

ワン達もお裾分け貰ったのかな?
2009年12月08日(Tue) 13:43
編集
v-3ひーちゃんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
だんだん、あつあつお鍋がおいしい季節になったね。

今年は、これでもあったかで、雪がありません。
雪が降る直前はとっても寒いけど、やっぱり冬は雪がないと、札幌らしくなくていやです。

キジ鍋は淡白で、そしていいだしが出ていて、おいしかった。

v-3バーディままさんへ
赤が入るとクリスマスらしいよね。
ちょっと変えてみたんです。

キジは鶏肉と似ていて、でも、とり肉より淡白で、でもだしはもっときいています。

シカ肉はこの間もらいましたが、私はちょっと苦手〜。
バーディままさん、いろんなお肉を食べているんですね。

v-3りりやんママさんへ
カモはおそばにメニューがあるので、食べますが、お肉自体はあまり好きではないですが、味は好きです。

キジはカモや鶏より淡白です。
見た感じはあまりよくないけど、おいしいです。

以前の家にいた時、キジが庭を歩いていてびっくりしたことがありました。
うん、ワン達にちょっとおすそわけしましたよ〜。

2009年12月10日(Thu) 23:34
お休み
編集
コメント欄が閉じていたので、こちらの方へ・・・
年末は忙しいので、準備も大変。
お休みも仕方がないですね。

再開されましたら案内下さいね、待っています。
お身体に気を付けてね(^-^)
では、その時迄・・
2009年12月16日(Wed) 11:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。