夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 今年初めの病院TOPペット ≫ 今年初めの病院


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今年初めの病院

今日は、大学病院で今年の治療方針が出る日。
ドキドキしながら、入ってゆくと、

『癌細胞は全部取りきったし、悪性の強いものでもなかったから、抗癌治療はしなくていいです。』と、先生方で協議した結果だといわれました。


暮れから、ステロイド剤を1日6錠も処方されていたので、その薬をもらう時も、癌を殺す薬ですっていわれたので、今年はきっと抗がん治療だと思っていました。


よかった。
ほんとうによかった。

これから、2週間は1日3錠、次の2週間は1日おきに3錠のステロイド剤を飲んで、4週目には病院で又診てもらうことになりました。



ふくらみがあって、病院へ行ったのが12月7日、明日で1か月です。
この短い間に、癌が宣告され、転移、再発があれば2,3か月といわれ、大学病院で大手術を受け、ステロイド投与、で、今日抗癌治療なしって。

信じられない嬉しさです。
すべてが順調にはこんで、ラッキーでした。

かかりつけのM先生には、感謝です。
帰りに報告とお礼に寄って、耳、爪、肛門を診てもらいました。
それどころじゃなかったねって言われて、ほんと、怒涛の1か月でした。

もうすぐ、アンジーの10歳の誕生日。
こんな明るい気持ちで迎えられるって最高です。

今年はもっと、もっと、健康に注意しなくちゃね。

そして、この期間中、辛くてもいつもアホであったアンジーに感謝です。


Comment

編集
あけましておめでとうございます。
そしてアンちゃんの病状も良いようで、Wでおめでとうございます。
10才も元気で過ごせますように。。。


今年もよろしくお願いします
2010年01月06日(Wed) 20:02
編集
v-3バーディままさんへ
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
こんな嬉しいことで幕開けなんて考えもしなかったから、とてもうれしいです。

大型犬はそんなに長く生きられないからね。
ゆっくり、楽しく過ごしたいです。
2010年01月06日(Wed) 21:58
ほ〜んとおめでたい!^^
編集
アンちゃんの結果をお聞きして、本当に嬉しかったです。

これからもゆっくりと、元気に明るく過ごしましょう。
春になったら、また水源池を『ワンワン探検隊」の面々でお散歩しましょうね^^v
2010年01月07日(Thu) 10:30
編集
アンジーちゃん、本当に良かったねぇ〜(^^)/
2010年01月07日(Thu) 14:12
編集
v-3kettymamaさんへ
ありがとう。
新年にしていいことあったから、ことしはいい年になりそう〜。

いろいろ心配してくれたり励ましてくれてうれしかった。
二度と水源地に行かれないと思っていたので、すごくうれしい。
又、木道のところまでね〜。

v-3akさんへ
ありがとう、ありがとう〜ただそれだけ言いたい。
akさん、心配してくれてうれしかったよ。
2010年01月07日(Thu) 16:50
よかったね〜
編集
遅れましたが あけましておめでとうございます\(o^▽^o)/

やっと気分的にも 落ち着いて新年むかえられそうかしら〜
まだ油断できないと思う気持ちもあると思うけど
アンちゃんの力と見守るみなしゃまのパワー信じよ(≧∇≦)
ラウ゛ま9才きをつけないと
2010年01月07日(Thu) 17:18
編集
v-3らーまさんへ
おめでとうございます。

この日を待っていたような、この日から又始まるような気持ちでずーっときました。

ひとまず安心です。
もし、再発しても、とても優秀な先生だし、いいお薬もできてきているとのことなので、お任せするつもりです。
そう、この癌はラブの8才ごろからかかる病気だとか〜
気をつけるにこしたことがないからね。

ラヴ君も9才か〜。
健康に気を付けて、らっく君と仲良く過ごしてください。


2010年01月07日(Thu) 17:59
良かったねぇ〜
編集
うんうん良かったよ〜

何よりも嬉しい報告ですよ(^-^)

普段食べ物とか気を付けていても、
それで全てOKとならないのが悲しいけど、
可愛いワン達には、出来るだけ気を付けて
上げたいですものね。

まだ通院は続くけど、気持も少し軽くなったよね。
ホント良かったわ〜
2010年01月07日(Thu) 18:20
ひと安心ですね
編集
アンジーちゃんよかったね
よくがんばりました
ほんとうに大変な1カ月でしたね
それにしても獣医学は進歩していますね
それとアンジーちゃんの生命力のおかげですね
これであけましておめでとうが言えますね
2010年01月07日(Thu) 18:40
編集
v-3りりやんママさんへ
調べたら、原因不明とありましたが、やっぱりたべものかな?なんて疑っても見ました。

でも、これで少し安心です。
もし、再発したら、その時は又がんばればいいんだって〜。
一番大変な時期を過ごしたので、これからはゆっくりとアンジーと一緒に過ごしていきたいです。
心配していただいて、本当にありがとうございました。

v-3ひーちゃんへ
新年早々に嬉しい出来事で、1か月頑張ったかいがありました。
特に、アンジーの笑顔には癒されて〜。

動物の生命力ってすごいって感じ、私も負けずに、今年はゆっくりとでもいいから、健康に注意してアンジーと一緒に歩いていきたいです。
2010年01月07日(Thu) 19:46
編集
わ〜い!!
よかったね〜ホントに良かった♪

いい先生にめぐり合えたのも
いい治療が出来たのも
アンジーちゃんやアンまろさん家族が
頑張ったからですね☆
麿くんも喜んでるね〜v-238

早く雪の中を走れるといいね〜v-276
2010年01月07日(Thu) 19:47
編集
v-3マロプリサさんへ
何もかもがうまくいって本当によかったです。
みんな応援してくれたし、サリーちゃんはお地蔵さんにお参りに行ってくたんだものね。

まだ、病院へ行かなくたはならないけど、抗癌治療をしなくてもいいっていうことは、体にも負担がかからないし、今でも雪の中に行ったら、走っちゃうかもしれないです。
まだまだ、本調子じゃないし、ステロイドを飲んでいる間は疲れやすいので、運動はいけないと言っていました。
焦らず、ゆっくりです。
心配していただいて、ありがとうございました。
2010年01月07日(Thu) 23:25
よかった〜
編集
よかったですね〜
順調に運んでラッキーと書かれていますが、病院の先生方のお力もアンジーちゃんの生命力もですが、アンまろさんが早期に発見されたことに尽きるのではないでしょか。
普段から、愛情持ってワンコさんとスキンシップするのが大事だな〜と思い知らされました。
今はゆっくり静養してね、また麿ちゃんと走れるように〜。
2010年01月10日(Sun) 10:17
よかったです〜!
編集
v-404久しぶりに見てみたら大変なことになってたんですね
アンジーちゃんが癌になってたなんて〜v-409
でも良くなってほんとに良かったです!!
一安心ですね!我が家のニャン子達も気をつけようと
思います〜e-351



2010年01月10日(Sun) 17:30
編集
v-3のざっぴさんへ
ほんとうに、アンジーと私はついています。
今年はきっといいことあります。

私が、発見して、でも、大したことがないと思ったんです。
もし、次の日に病院へ行かなかったら〜という、もし、がたくさんあるんです。
だから、ほんのちょっとでも疑問があったら、病院へ〜。
今回は、いいことが重なったのです。

これから、癌ですので、再発しないとは限らないのですが、その時も何とか頑張れそうです。

v-3黒猫さんへ
元気がなかったら、すぐわかるのですが、アンジーはとっても元気でした。
だから、元気でも、何かちょっとおかしかったら、疑問を持つべきです。
そんなことがいい方へといったのだと思います。

今年は、又アンジーと一緒にさんぽしてください。
2010年01月10日(Sun) 19:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

