夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 10才の誕生日TOPペット ≫ 10才の誕生日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

10才の誕生日

アンジーが今日で10才になりました。
暮れの大手術を乗り越えて、誕生日を迎えられました。
誕生日

あの時は、もしかしたら迎えられないのじゃないかしら?とか、厳しい中での誕生日かな?なんて思ったりもしました。
でも、こんなに明るい気持ちで、10才になれたのです。
今年は、大切に生きようね。

私からのプレゼントは、手作りの洋服と、超簡単なケーキですよ。
手作りの  洋服
お尻が半分へこんじゃったから、からだ全体のお洋服を着ています。

買った、レインコート、ポリエステルとポリウレタン、撥水加工でやわらかく、そして濡れない優れモノです。
が、結構お高い~。

で、雪でも濡れない撥水加工のしてある生地をネットで見つけて作りました。
これは、綿100%なので、柔らかさに欠けて、伸縮性もあまりないのです。
いつも行く洋裁のお店で、水着の生地を見つけました。

また1着、とりかかり中です。


そして、ケーキもがんばって作ったよ。
あまり簡単すぎて、恥ずかしいぐらいのものですが。
初めて使ったお皿
前に買ったワンコの模様のお皿を初めて使いました。
かぼちゃときゅうり、お芋も一緒に盛り付けて、かわいいね。

右下の写真は、アンジーには手作りのプレゼントがあるので、大変だった私へと、まお母さんが生キャラメルを作ってくれました。
アンジー達がケーキを食べているときにいただきました。
味が濃厚でおいしかった!

ほんとうにまお母さんにはお世話になりました。
友達ってありがたいですね。

あまりの早さにびっくりです。



スポンサーサイト

Comment

おめでとうございます♪
編集
アンジーちゃん、お誕生日おめでとう!!
元気な姿で10歳を迎えられて本当に良かったです!
素敵なプレゼントと美味しそうなケーキ、アンちゃん良かったね!!

動画でアンちゃんが方が食べるのが早いみたいだったから、麿君のお皿に行くかなぁ〜って期待してみてたら、食べ終わるのは同じくらいでしたね(^^)
麿君が先にアンちゃんのお皿のチェックに行ってるし(笑)
最後にアンちゃんが麿君のお皿チェックをしてる時は『もう、麿はぁ〜。ちゃんと綺麗にしなさい』ってお皿舐めてるようにみえて可笑しかったです(*^^*)
2010年01月21日(Thu) 09:25
おめでとう
編集
アンジーちゃん10才のお誕生日おめでとう。
病気なんかに負けないで、
今年も麿君と楽しく過ごそうね。

愛情タップリのお洋服と美味しい手作りケーキ、イイナァ〜
2着目にも取りかかり中とか・・出来上がりが楽しみです。

自分の分食べ終わり、アンジーちゃんの
プレートもペロリの麿君に思わず笑わせて貰いました\(^O^)/
2010年01月21日(Thu) 10:34
おたんじょうびおめでとう
編集
アンジーちゃんお誕生日おめでとうv-25
お誕生日直前に色々大変だったけれど
アンまろさんもニコニコ笑ってお誕生日を迎えられて
本当に良かったですね♪

ママからプレゼントのお洋服に合ってるよ〜♪
動画、マロちゃんのほうが早いのね
アンジーちゃんの方まで残ってないか確認しちゃって!
2010年01月21日(Thu) 11:23
マロプリサ
編集
アンジーちゃんお誕生日おめでとう〜v-20
手術はたいへんだったけど 成功してよかったねv-238
まだ10歳だもん!
いっぱいいっぱい遊んで楽しんで
サリーにも逢いにきてね〜v-222

プレゼントのお洋服はおしりまですっぽりかくれて
かわいいね〜〜♪
ケーキも美味しそうだし
幸せてんこ盛りだね☆
2010年01月21日(Thu) 12:38
編集
v-3akさんへ
ありがとうございます。
暮れにはこんなに幸せな気持ちで、誕生日を迎えられるなんて思ってもみなかった。
アンジー、がんばって乗り越えてきて、よかった。

食べるのを競争したら、アンジーのほうが早いと思うけど、いつも麿のほうが早いね。
アンジーは奥ゆかしいというか、トロイというか〜。v-12
シュシュちゃんは一人だからしないけど、多頭飼いのところは、お皿チェックはするみたいよ〜。

アンジーのからだは痩せてしまったので、洋服作るのけっこう苦労したよ。
お尻がないから、下がってきて、首が見え見えになっちゃう。
ラブやゴールデンはよく洋服が下がって抜き衣紋になちゃうっていうけど、まさにその通り。
何とかならないものか?

v-3りりやんママさんへ
ありがとうございます。
もう、10才、月日のたつのは早いものです。
特に今年は、暮れのこともあって感動の誕生日です。

洋服は、これからずーっときなくてはならないかなぁ〜って思うんです。
今は、やせて皮下脂肪もないので寒いし、外に行く時はお尻がへこんでいるので、なおさらです。
からだ全体を覆う洋服って結構難しいです。
もう1着できたら、UPしますね。
麿、やっぱり早いです。
負けてなるものかっていう気持ちがあるのかな?

v-3のぞさんへ
のぞさん、ブログのほうにもありがとうね。

うんうん、そうそうありすぎたからね。
こんなにさわやかに誕生日を迎えられるって、幸せだなぁ〜って思います。
麿はね、やっぱり早いわ。
姉ちゃんに負けまいとしているのなんだね。
あさましい〜。v-8

v-3マロプリサさんへ
ありがとうございます。
サリーちゃんとお地蔵さんへお参りに行ってくれて、おかげ様で明るい気持ちで、誕生日を迎えることができましたよ。
洋服はちょっと大変だったけど、なんとかできました。
アンジーは胸や首が大きいけど、ウエストからお尻はほんとうに痩せていて、難しかった。

今年は、無理しないで、ゆっくりと過ごしていきたいと思っています。
サリーちゃんにも会いたいね。



2010年01月21日(Thu) 17:34
あんちゃん オメデト〜!
編集
あんちゃん

出遅れてごめんね。
10歳のお誕生日、心からおめでとう!

素敵なお洋服を作ってもらったわね。
ママの愛がぎっしり詰まって、と〜っても暖かいでしょうねぇ^^

明るいあんちゃんの笑顔は、太陽みたいです。
これからも、麿ちゃんと仲良し姉弟で元気にワンワン過ごしましょうね^^
2010年01月22日(Fri) 02:42
遅く〜
編集
なりましたが アンちゃん ⊂二二二( ^ω^)二⊃
誕生日おめでとう(*^▽^)/

洋服にケーキいいなぁ〜
By らーず
2010年01月22日(Fri) 13:19
編集
ちょっと出遅れたぁ〜〜〜
アンジーちゃんお誕生日おめでとうv-315
年前に頑張った分尚更嬉しい誕生日ですね

さすがアンまろさん 縫い物上手いなぁv-352
足付きも縫えちゃうのね スゴッ

お皿 我が家もイベントの時にしか出さないのだけど
もっと使った方がいいかな〜(笑)
動画見たよ なかなかの食べっぷりだった
作ったかいがあるってものですね
こんなお隣で一緒に食べさせられるのが羨ましい
うちはダメだな 大喧嘩しそうだ ハハハ
2010年01月22日(Fri) 17:28
編集
v-3kettymamaさんへ
kettymamaさん、ありがとうございます。
暮れには大変お世話になりました。
おかげさまで、こんなにいいお誕生日が迎えられました。
この生地、ポリウレタン、綿100%、撥水加工してあっていいかと思ったんですが、伸縮性があまりなくて、襟が伸びたらそれっきり。
ほどいてつけなおしました。
やっぱり、ワンコには伸縮性のあるものでなくてはね。

私、ずーっと思ってきました。
アンジーの笑顔に助けられてきました。
あったかくなったら又遊んでください。

v-3らーまさんへ
ありがとうございます。
とってもいいお誕生日が迎えられました。
今年、1年、健康に気をつけて過ごしたいと思います。

らーず君・・・ケーキ、美味しかったよんbyアンジー

v-3紋母さんへ
アンジーにお祝いの言葉ありがとうございます。
もう、10才になりました。
去年のがんばりが嬉しいお誕生日です。

こういう洋服初めて作りました。
お尻と足が隠れなくては、意味がないので〜。
着丈をあわせてり、胸幅を大きめにしたり、けっこう大変でした。

お皿、紋母さんのところで教えてもらったんでしたよね。
紋家もあまり使ってないんですか?
ほんと、かわいいからもっと使わなくてはね。


2010年01月22日(Fri) 22:59
おめでとう
編集
遅ればせながら今年も宜しくお願いしますね

アンちゃん。去年は大きな手術よく頑張って乗り越えたね
そして晴れて10歳のお誕生日おめでとう
元気でちょっとくらい悪戯してくれてた方が良いなぁ〜
なんて思うこと有りますよね

アンちゃん。ゆっくり&のんびり過ごしてね
素敵な1年でありますように
2010年01月25日(Mon) 13:23
編集
v-3ビビ母さんへ
今年もよろしくお願いします。

アンジーにお祝いの言葉ありがとう。
去年は、ほんとうにこんな明るい気持ちで誕生日を迎えることができるか、とても不安でした。
今年は節目でもあるし、ひとつ乗り越えての記念でもあるので、大事にしていきたいと思います。

暖かくなったら、又、ドッグランで遊びましょうね。
2010年01月26日(Tue) 13:48
編集
お祝いおくれちゃいましたが、
アンちゃん10歳おめでとう。
今回は大変なことの後だし、本当におめでとう。
来年も再来年も元気で迎えられますように。

大型犬を飼われている方は皆さん10歳を過ぎると切なくなってくるといわれます。
元気でいてくれることが一番の親孝行ですから、アンちゃん元気でがんばってね(^^)
2010年01月27日(Wed) 11:55
編集
v-3バーディままさんへ
バーディままさん、ありがとうございます。
まだ、10歳なんて考えられないほど、子供なのに、体力は衰えていっているんですものね。

人間で言うともう、75才なんです。
いっきに中型犬との差が出てきてます。
だから、麿とは1才しか違わないのに23才も差があるんです。
いつまでも元気でいてくれますようにと願います。

2010年01月27日(Wed) 19:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。