夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 雪晴れと、アンジーのもう1着TOPペット ≫ 雪晴れと、アンジーのもう1着


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

雪晴れと、アンジーのもう1着

きのう降った雪が、太陽で眩しい朝、散歩はアンジーも一緒に公園へ行きました。

晴れ3
久しぶりの、気持のいい朝です。
そして、アンジーも久しぶりの公園です。

晴れ
麿も、アンジーがいると嬉しいみたいで、勢いよく飛び跳ねています。

晴れ1  晴れ2
雪の下に何かあるの?
首を突っ込んでいるけど~。

ケル君も雪まみれ~。  まおちゃんは、やっぱりお嬢様だね。



午後に、先週から取りかかっていたアンジーのもう1着の洋服が出来上がりました。
洋服
洋服を着ているからわからないけど、左のお尻はえぐれていますよ。
一回り、小さくなったようです。

春らしい可愛い洋服です。

洋服1  洋服2
襟の下にワッペンを付けました。
お友達にデザインしてもらったものを綿の布にアイロンプリントしました。
丸く切って、ミシンで縫いつけましたが、なかなか難しかったです。

この生地は伸縮性があって、撥水性もあって今の時期には重宝します。
胸は開いてないけど、着せやすく、ぴったりしているけど、動きやすそうでよかったです。

しばらくは、アンジーにとって洋服は欠かせないです。







Comment

マロプリサ
編集
アンジーちゃん雪遊びが出来るようになって
よかったね☆
麿くんもうれしそう〜〜v-276
アンまろさんは洋裁が出来ていいですね〜
私もサリーの洋服を作りたいと思うけど・・・
大の苦手。。
好きな生地で好きな形の服が作れるって ホントうらやましいです!
アンジーちゃんかわいい〜よく似合ってるよ♪
2010年01月31日(Sun) 12:57
編集
v-3マロプリサさんへ
向かいの公園だけは連れて行ってみました。
あんまりワンコがいっぱい集まるところへは、はしゃいじゃったら、疲れるから。
でも、トップの写真、アンジー、走っているでしょ。
その姿、見たら、とてもうれしくなっちゃった。

良く伸びて柔らかい生地なので、着やすそうだし、良かったです。
柄もかわいいし気に入ってます。
2010年01月31日(Sun) 18:31
おぉ、かわいいー!
編集
アンちゃんの新作のお洋服、とっても可愛いですね!
春らしくってアンちゃんにとってもお似合い。今度、公園で会うのが楽しみです!!!
2010年02月01日(Mon) 22:29
編集
v-3まお母さんへ
洋服は春らしいけど、最近はとっても寒いね。
良く伸びる生地なので、ぴったりなんだけど、楽そうです。
ぜひ、見てください〜。
2010年02月02日(Tue) 12:55
編集
今期はそちらも凄い積雪量ですね
紋&杏市も例年より倍倍多い気がします
たまにとんでもなく+気温になんてなったりするから
溶けては次の日キンキンに冷えて凍り
ガタガタツルツル…迷惑な気温変動です

麿君 かっ跳んでますねv-355
画像からも楽しさが伝わってきますわv-290
アンジーちゃんも出れるようになってよかったよね
やっぱワンコはこうでなきゃねv-392

アンジーちゃんの服 後ろ足のつぼんでるのが
と〜っても可愛いです
相変わらず器用だわ、アンまろさんv-218
2010年02月02日(Tue) 17:19
編集
v-3紋母さんへ
今年は、これでそうでもないんですよ。
いつもは、札幌のはずれなので、一番降るのですが、今年は楽をさせてもらっています。

今日は寒くてすごかった。
病院へ行ったのですが、道路がつるつるで、車が進まない。

やっぱり、ワンコは雪が好きだよね。
まだ、家の向かいの公園だけしか行けないけど、アンジーも嬉しそうだった。
足のとこゴムを入れないと、おしっこのとき付いちゃうのよ。
でも、これがまた可愛いんだけどv-8
麿はアンジーがいると、ハッスルして、走るは〜走るは〜。v-344
2010年02月03日(Wed) 18:40
明るい洋服〜
編集
アンまろさん、完成したんですね\^0^/
明るい色が春らしい感じで、もうあんちゃんにピッタリです☆

ふたり揃ってのお散歩も出来るようになって、麿ちゃんも嬉しそうですね♪
2010年02月05日(Fri) 01:55
編集
v-3kettymamaさんへ
はい、できましたよ。
春らしいでしょ!
だけど、気候はなんでしょう。

あまり寒い日はちょっとの散歩ですが、少しでも暖かいと公園に行っていますよ〜。
又、水源地に行きたいです。

2010年02月05日(Fri) 09:04
編集
春らしい柄のお洋服で可愛い〜♪♪
伸縮性がある生地なら、着せるのも楽ですし、
来てるワンコも動きが楽で良いですねぇ。
自作出来るママが羨ましい・・・・

↑アンジーちゃんの病院の結果、
検査結果、良好でホントに良かったぁ〜
ホット一息、気持も明るくなりますね
明日半年・・・
ワンもママもガンバってね。
2010年02月05日(Fri) 11:09
編集
v-3りりやんママさんへ
明るくて、春らしくて、気に入ってます。
着せるときが一番ですものね。
前に作ったのは、伸縮性にちょっと欠けたので前開きにしたんですが、これなら伸ばせば着せれるし、いいですよ。

アンジー、普通の型紙では全然合わないんです。
お尻がなくなっちゃったし、すごくやせちゃったので、すぐに下がってきて作ったのをまたやりなおしたりしてちょっと苦労しました。

いい方向に進んでいて嬉しいです。
夏には全快目指して〜。
2010年02月05日(Fri) 23:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

