夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 麿の誕生日TOPペット ≫ 麿の誕生日


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

麿の誕生日

今日は麿の9歳の誕生日です。
麿、おめでとう~。
9歳

暮れにはアンジーの病気のことでずいぶん我慢したね。
毎日、ママとアンジーはお出かけして、麿はいつもお留守番だったね。

初めはすねていたけれど、包帯でぐるぐる巻きになったアンジーを見て、わかったのかな?
偉かったね。


プレゼントは又、手作りのケーキと洋服2着だよ。
ケーキは9本のローソクと9個のブルーベリーをのせました。


2着   春用
洋服は袖がないので簡単!
で、2着いっぺんに作りました。
1着はアンジーとお揃いの生地で小さな飾りフードをつけて、もう1着は伸縮性の生地で春らしいもの。
又、fukufukuさんにデザインしてもらったワッペンをアイロンプリントしました。


おそろい
お揃いで、2人とも似合っているでしょ~。

ケーキを食べるのは、僕のほうが早いよ。


今年は、もう、シニアだね。
人間で言うと52才。 そろそろ成人病?も出てくる年だよ。
元気いっぱいの麿だけど、健康に気をつけて過ごしたいね。

春になったら、お姉ちゃんと駆け回って遊べるね。


Comment

ak
編集
麿君お誕生日おめでとうv-315
9歳かぁ〜、もっと若く見える!
きりっと凛々しいお顔も健在だしe-349

今年もアンジーちゃんと元気にたくさん走り回ってね!!
2010年02月08日(Mon) 09:20
春模様だね。
編集
麿ちゃんも春模様のお洋服なのね。
さすが、手づくりサイズがピッタリでお似合いよ!

ワンポイント何か付いてるととてもゴージャスだね。
2010年02月08日(Mon) 15:50
麿くん、おめでとう!
編集
麿君、9才ですね。アンちゃんのこと、麿君もずっと心配してましたよね。麿君がいじらしかった。麿君エライ!そしてお誕生日、おめでとう。とってもとっても忙しいのに、ちゃんとケーキとお洋服を手作りしちゃうアンまろさんを尊敬です!
それだけアンちゃんと麿君を大切に思ってるってことですね。バーゲンばかりさがしてる自分を大反省・・・。
ママの手作りが1番ですよね。美味しそうに食べる二人がとっても可愛い。
2010年02月08日(Mon) 16:24
編集
v-3akさんへ
ありがとうございます。
akさんとお友達になってから、もう、4年ぐらいになる?
麿のおかげだものね。v-221

もう、9才になってしまった。
ワンコは年とるの早いからね。
アンジーのことを考えたら、元気でも健康に気をつけなくてはと思うよ。

v-3ばってらさんへ
ブログにもありがとう。

自分のものを作ると同じように、いつも、作るとぴったりに作ってしまって、ワンコだものもっと余裕があるといいのかな?と〜。

ま、いいか、かっこいいかもしれないし。

v-3まお母さんへ
ありがとうございます。
ずーっとアンジーのこと見てきてくれたまお母さん、感謝です。
麿も私が思っている以上に、アンジーのことをお思っているのかも。
大好きなお姉ちゃんだもの。

こうして麿が誕生日を迎えられたこと、まお母さんにお祝いを言ってもらったこと、とてもうれしいです。

ケーキ、あまり簡単で恥ずかしいです。
それに洋服もアンジーのものに比べたら、すっごく簡単で、だからそんな尊敬されるようなことないんです。

今、寒いけど、又遊びに行きましょう。


2010年02月08日(Mon) 19:34
お誕生日おめでとう!
編集
麿ちゃん、9歳のお誕生日 おめでとう〜!\^0^/
ケティと同じ年になったね。

お姉ちゃんとお揃いの洋服を作ってもらってよかったわね〜。
春色バージョンはお姉ちゃんと二人で着ると、明るくてとても良い感じ♪ 
カッコいいぜィ^^

これからも健康に気をつけて、素敵な「なんでもない日々」を過ごしましょうね。



2010年02月09日(Tue) 02:23
編集
v-3kettymamaさんへ
ありがとうございます。
コーギーの仲間ではケティちゃんと一緒に年長さんだよね。
2人とも元気いっぱいで、似た者同士でこれからもよろしくね。
春になったら、けっちゃんも一緒に春色バージョンのお洋服を着て水源地公園を散策しようね。

いつもだけど、kettymamaさん、ずいぶん遅くまで起きていて体は大丈夫?
お母さんのこともあるので、大事にしてね。
2010年02月09日(Tue) 10:13
編集
麿くんお誕生日おめでとう〜v-20
ちょっと遅くなってゴメンね〜

でも絶対9歳には見えないね☆
わか〜い!

アンジーお姉ちゃんを励ましてくれてありがとう♪
これからも毎日健康で楽しいことがいっぱいありますようにv-22
2010年02月09日(Tue) 12:38
編集
v-3マロプリサさんへ
ありがとう。
そう、とっても元気で、体力もあるし私もびっくりしています。

でも、そろそろ健康に気をつけなくてはいけないです。

アンジーが大好きなのでいつも一緒でそしてわがまま言って、でも、思いやっているのだろうなぁ〜。

暖かくなったら又、遊ぶんだろうなぁ〜。
アンジーのおもちゃも横取りしてv-8
2010年02月09日(Tue) 15:56
編集
ちょっと遅れましたが麿君お誕生日おめでとうv-300
9歳…見えない見えない
そもそも紋兄より年上とかには思えないもん
(紋兄の方がふけてるかも…まつげとか白いもんなぁ〜)
麿君 毛もいつも黒光りしてるしv-352

お姉ちゃんの一大事も理解して
偉かったよね〜
順調にアンジーちゃんも↓回復傾向で
病院に行く間隔も長くなってきたし
暖かくなったらご褒美に道東に出ておいでよ〜

そして 忙しい中でもちゃんとケーキも
用意してあげてさすがですv-218
イベントお皿に盛られて尚ウマウマですね
2010年02月09日(Tue) 17:41
おめでとう
編集
麿君9才のお誕生日おめでとう。
今年も元気で幸せな1年を過ごしてね ∈^0^∋

ママからの愛情タップリのケーキ、美味しそう\(^O^)/
そして素敵なお洋服だぁ・・・
春服もフードつきもいいわ〜
アンジィちゃんとオソロってのがまたまたグツド。

春服、リッちゃんにもつくってあげたいけど
こういう素敵な生地を捜すのも難しい
・・・って言い訳かぁ・・・(^◇^;)
2010年02月10日(Wed) 10:49
編集
麿君、9歳おめでとう(^^)
コーギーの9歳はまだまだ〜
元気で楽しく

アンちゃんの元気な動画もみられてうれしかったです。
2010年02月10日(Wed) 12:48
編集
v-3紋母さんへ
ありがとうございます。
そう、9才なんだよね。
とても早いです。
まだまだ、私の中では2,3才の子供のようです。
でも、顔なんかけっこう白っぽくなってきています。
健康で1年を過ごしたいと思います。

アンジーも本当に順調で嬉しい限りです。
暖かくなったらちょっとちょっと遠出でもしようと思ってはいますが、はぁ〜!!道東ね〜。
遠いよ〜。でも行きたいです。v-448

いつもの簡単なケーキですよ。
このお皿、続けて使ったけど、後はいつ使うのだろう?
しまっておかないで使わなくてはね。
可愛いから〜。v-344

v-3りりやんママさんへ
ありがとうございます。
9才早いです。
大型犬のアンジーと比べたら、1年しか違わないけど、人間の年でいうと、20才以上も違います。
コーギーは元気いっぱいだものね。
でも、少しずつ健康に注意していかなくてはね。

洋服ね、生地選びはとっても大切です。
生地によって大きさや形も変わってくるから。
伸縮性の生地、いつも行っているお店にたくさんあります。
りりやんママさん、作りますかv-324

v-3バーディままさんへ
ありがとうございます。
そう、とっても元気で、9才なんて思えないぐらいです。v-220
でも、今年はちょっと健康面に気をつけていきとたいと思っています。
暖かくなったら、2ワンコを連れて、遠出したいなぁ〜。
2010年02月10日(Wed) 17:13
お誕生日 おめでとう
編集
ちょっと おくれましたが
まろ君 お誕生日おめでとう
アンちゃんも元気になって
いいお誕生日が迎えられましたね
手作りのお洋服とケーキ
愛情いっぱいのママ
君たちは幸せですね
2010年02月11日(Thu) 19:43
おめでとう
編集
麿くん、もう9歳になったんだね。
おもちゃを、いつも元気に追いかけている麿君を、思い出します。
いつまでも、元気でいてね!
2010年02月11日(Thu) 23:37
編集
v-3ひーちゃんへ
ありがとうございます。
早いもので、もう、9才です。
麿もアンジーも今年はより健康を願いたいです。

続けての洋服づくりはたいへん、っていうけど嬉しいです。
お店も2周年と重なったけど、楽しいイベントでした

v-3ケンパパさんへ
ありがとうございます。
まだケンちゃんは若いんですよね。

9才って早いもので、でも、元気いっぱいの麿です。
去年のアンジーのこともあって、今年は健康に気をつけたいと思っています。
2010年02月12日(Fri) 09:40
編集
ママ、ありがとね。
極端な生地によっては、
型紙サイズも変わってくると思うけれど
大抵は、そのままで良いのかしら。

前に頂いたミー母さん手作りのピンクの服が
そうなの。
見た目はすっごく小さいけど、着せるとピッタンコ。
それで居てキツくない
。(コレが良いのよね)

肩(首回り)もずズレてきて脱げると言う事が無くて
とても気に入ってます。
ママさんは適当に縫ったの・・・
とおっしゃってますが、難しかったと思うのよ。

そう言う服が欲しいけど、なかなかお目にかかれない。

市販の物って襟ぐり、袖ぐりが広くて着ている内に脱げてきたりして・・・
それで自分で作ったときは襟元、袖口に飾りゴムを縫いつけて居ます。

アンマロさんの様に自由にステキに、作れると良いけど、
私には、型紙とか、難しそうで・・・・
ミシンを買ったは良いけれど、なかなか手が出ないで居ます(汗)
2010年02月13日(Sat) 10:19
編集
v-3りりやんママさんへ
コメントに返事をしていたら、すご〜く長くなったので、メールしますね。
2010年02月13日(Sat) 18:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

