夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ イベントが終わってTOP日々の雑記 ≫ イベントが終わって


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

イベントが終わって

お店開店2周年のイベントが昨日終わりました。
今年は2週間ほどしましたが、ちょっと長すぎたような。

その間、来てくれたお友達も多くいてありがたかったです。

朝、椎茸を仕入れているところから、育ちすぎた椎茸をいただきました。
しいたけ
ご飯茶わんと比べてみて~。
暑さも2センチほど。
石突きの直径も3センチ(これは固かった)

椎茸どんぶりにしました。
リサイズ
椎茸とネギを炒めて、みりんと砂糖、お醤油でからめて出来上がりの簡単料理。
これ、とっても美味しいのですよ。
たまに作ります。
特に、時間がない時なんかいいです。



昼に、fukufukuさんがおそばを食べに来てくれて、ガトーショコラを作って持ってきてくれました。
私大好きなので、催促しちゃったみたいなんです。
ギッシリとしたチョコレートが口の中でとろけるよう、濃厚でおいしかった~。
ガトーショコラ
りぼんで飾って、かわいい福ちゃんが付いています。
おしゃれ~~。
濃いコーヒーと一緒にいただきました。

ちょうど、きのうはバレンタイン。
最高のプレゼントです。

ご馳走様でした。




Comment

編集
ウワ〜見事に育った椎茸さん(^-^)
肉厚で美味しそう・・・

椎茸丼美味しそう・・ヨダレが落ちそうです・・

椎茸美味しいよネェ、
干した物も美味しいし、生を焼いて食べるのも好き。
椎茸大好きです∈^0^∋

2010年02月15日(Mon) 20:40
編集
v-3りりやんママさんへ
ここの椎茸はとってもおいしいんです。
お店でも評判なのですよ。
一日おきに原木からとってきてくれて、とても肉厚で。

何にしてもおいしいけど、丼ぶりにすると、又濃厚なたれがかかったご飯が美味しいです。
2010年02月16日(Tue) 18:09
編集
私も椎茸大好き♪
大きくて肉厚の椎茸が好きです〜
美味しそう
私はただ網で焼いてすだちを絞って食べます
2010年02月16日(Tue) 18:37
2周年。
編集
お店の2周年、
おめでとうございます。
そしてお疲れさまでした。

行こうと思いつつ、なんやかんやで
失礼をしてしまいました。
今度普通におじゃましますね!


大きなシイタケ!!
原木は風味が違うのよね。
美味しいだろうなぁ。
2010年02月16日(Tue) 22:21
編集
v-3バーディままさんへ
焼いて食べるのもおいしいですね。
うちは、お店で、天ぷらと、椎茸そば、椎茸せいろに使っています。

本当は、もうちょっと小さくて肉厚のがおいしいです。


v-3ばってらさんへ
2週間は疲れました。
お休みも火曜日だけだったので、ストレスがたまりました。
今は何かと忙しいし、雪で道路状況も悪いし、大変です。

椎茸はずっしりして美味しいです。
香りもいいし、噛んでいると甘〜く感じます。
2010年02月17日(Wed) 09:44
美味しそう〜!
編集
お疲れ様でした。
採れたての椎茸の味は、本当に深みと甘みがあって美味しいですよね。
ばってらさんのブログ同様に涎が〜〜〜!

お店に行きたいと思いつつ、今前歯の差し歯を治療中なのですが、
根が割れているとの事で時間が掛かりそうです。
仮歯はペッタンとくっつけているだけなのですが、取れた顔は想像にお任せします(大笑)
2010年02月19日(Fri) 12:43
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年02月19日(Fri) 17:36
編集
v-3kettymamaさんへ
肉厚の椎茸は美味しいよ〜。

何かイベントは疲れるよね。
kettymamaさんは体大丈夫ですか?

歯を治療中なんですね。
根が折れているって、痛そう〜。

そろそろ、雪の水源地公園に行ってみたいです。
アンジーもこの頃は長く散歩をするようになりました。
2010年02月19日(Fri) 18:08
編集
おめでとうございますv-254
もう2周年ですか〜〜??
早いですね☆

3周年までには私もお邪魔したいと思っていますが・・
サリーも一緒に連れて行きたいです!
2010年02月21日(Sun) 15:57
編集
v-3マロプリサさんへ
もう、2年がたったのです。
とても早く感じられます。
毎年この時期は雪がすごいのですが、その中を来てくれるお客さんにはありがたいと思っています。

え、こちらに来てくれるのですか?
サリーちゃんは、どういう風にくるの?
車で、ドライブしながら〜。
あ〜あ、私も行きたいなぁ〜。
2010年02月21日(Sun) 17:20
編集
↑名前書いてなかったので・・・
書き直しました。。

サリー飛行機は恐がるし・・・
車で行けるといいんですが・・・
遠すぎますよね。。。
真ん中で逢いましょうか??笑

2010年02月21日(Sun) 19:09
編集
v-3マロプリサさんへ
名前、なくても分かりますよ。

真ん中、いい考えですねv-221
2010年02月21日(Sun) 23:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

