夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ スキー場のわきの道TOPペット ≫ スキー場のわきの道

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

スキー場のわきの道

国道を挟んで向かいはスキー場です。

ここはあまり大きくないスキー場ですが、まだまだ寒い札幌、夜は灯りが付いて、綺麗です。
夜


スキー場の脇の道は木々に囲まれて、ワンコの散歩にはいいところです。
 入口


まおちゃんに会ったので一緒に散歩しました。
ここから歩いていきます。
秋にはノーリードで歩いたけど、今は雪で川に落ちると危ないから、ちゃんとリードをつけてないとね。



スキー場

10分ぐらい歩くと、路は終わって前方や右側に住宅があります。

左はスキー場です。
ちょうど、リフト乗り場で、今日は高校生でしょうか~スキー授業なのかしら?
次から次へた乗っています。

写真を撮ったのですが、写っていないです。
リフト


春になって雪がなくなってもここはワンコ禁止の区域です。
以前は散歩ができたということで、マナーの悪い飼い主さんのせいでしょうね。

帰りに、こんな木を見ました。
寄生
寄生木のヤドリギです。
たぶん、この木は欅の木でしょう。

珍しいものを見ました。


私たちはとても良い環境のところに住んでいると、今更のように実感しました。









スポンサーサイト

Comment

ヤドリギ
編集
道に雪がなくなって春はもうすぐと思っていたけれど
スキー場はまだまだやってるのね。

これヤドリギっていうのね。
ずっと鳥の巣だとおもってましたヽ(´▽`)/
2010年03月11日(Thu) 19:26
編集
v-3のぞさんへ
家の前の小さなスキー場もまだまだ営業しているよ。
大きなメインのスキー場はGW位までしているんじゃないかしら〜。

家からほんの豆粒みたいな人が滑っているのが見えて、面白いよ。

ヤドリギ、私も知らなかったんだけど、寄生植物って聞いたもので、調べたのよ。
2010年03月11日(Thu) 23:39
編集
ほんと〜うらやましいです!
どこまでも続くい真っ白の散歩道♪
すてきですね〜☆
サリーもきっと大喜びだね〜
2010年03月12日(Fri) 21:03
編集
v-3マロプリサさんへ
マロプリサさ〜ん、雪が積もって真冬のときは寒ささえ我慢すれば綺麗な銀世界なんですがね、これからが一番いやな季節ですよ。

ここは、スキー場の道なのでまだまだ雪があるのだけど、道路は雪解け、又雪降り、雨と、ぐちゃぐちゃ状態が何日も、何週間も続くのですよ。
散歩から帰ったら、足の上のほうまで泥だらけで、暖かくなるのはいいけど、今がいやな時期なんです。
2010年03月12日(Fri) 22:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。