夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 桜、桜TOP日々の雑記 ≫ 桜、桜


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

桜、桜

さくら3お花見の季節が、北海道にもやっと訪れました。左手に海を見、北へ2時間ほど車を走らせると、墓地公園があります。広大な土地に8000本のソメイヨシノが植えられ、何メートルも続く桜並木、手入れが行き届いた芝生、とても気持ちがいいです。先日お友達からここを紹介されました。いままでにこんなに多くの桜を見たことがありませんでした。札幌、旭川が満開というニュースを聞き、さっそく来てみました。まだ、咲いていない木もありましたが、全体的には5,6分咲きのようです。満開だったらどんなにみごとでしょう。ちょっと残念でしたが、美しい桜を満喫できました。


さくら1 さくら2 さくら

歩いては、公園全部をまわりきれないほどの広さです。
曇っていたものの、寒くなかったので、30分ほど散策しました。
薄いピンク、濃いピンク色のさくら、薄むらさきのつつじ、黄色いれんぎょなどのお花が彩り豊かでした。
春ですね~。

Comment

きれい〜
編集
こばさん
こんばんわv-10
北海道はやっと春ですねv-252
昨日の広島は30度を越えて真夏日でした
何だかもう一度 お花見が出来て嬉しいです
また紹介して下さいね〜
2007年05月10日(Thu) 22:10
あぁ綺麗・・・!
編集
やってきましたね〜この時期が・・・!
キタコブシ・桜・梅・連翹・ツツジ・木蓮・・・
全てが一斉に花開く北海道の春ですね♪
桜が散る頃にはもう初夏。冬が終わると季節がとても速いスピードで駆け抜けて行くようですね。
モノクロの景色に慣れていた目に花の色が眩しいですよね。
病人を抱えているので遠出の出来ない私・・・
アンまろさんのお写真でお花見です♪
ありがとうございましたv-252v-252v-252
2007年05月10日(Thu) 22:44
懐かしい桜
編集
札幌時代は内地の桜が恋しかったのに
今ではこの八重桜が懐かしい。
花は人の心を写すってこのことでしょうか。
流石に広大ですね。
人の心もおおらかになるわけですね。
道産子 ですね。
2007年05月11日(Fri) 00:08
リータン
編集
北海道の春は一斉に花が咲くんですね。
そして、あっという間に夏になるのかな。

埼玉は突然の雷雨の後、急に肌寒くなりました。
昨日は、晴れてものすごい暑さでおまけに湿気もすごかった。
一日で気温が10度以上も変わると、体調もおかしくなりそうです。
2007年05月11日(Fri) 00:40
編集
やっと来ましたね、北海道にも春がv-252v-22
こちらは昨日は午前中は暑かったものの、午後には一転 風が強くなり、曇ってきて3時前から雨になりましたv-76
今日は晴れてはいるけど風が北風ですv-36
寒がりの私は勿論長袖です(^^)

8000本の桜って、凄いですねv-252v-252v-252v-252(@o@)
2007年05月11日(Fri) 09:06
編集
e-151めい母さんへ
全国的に暑かったみたいですね。
もう、夏みたい!
北海道の春も、はじまったと思ったらすぐ夏がきます。
これから、梅、桃、チューリップなどお花が一斉に咲きます。
一番いい季節に突入ですよ〜。

e-151じゃーじゃさんへ
本当に北海道って四季がはっきりしていて、楽しめます。
毎日のお散歩も草の中をのぞいたり、お花の咲いている木や、よそのお宅のお庭を覗いたりうきうきします。
冬は雪の中を漕ぎ、春は草のにおいを嗅ぎ、ワンコ達も四季それぞれ楽しんでいますね。

具合が悪いのは、じゃーじゃさんのお母様ですか?
大変でしょうがお大事にしてくださいね。

e-151ひーちゃんへ
ひーちゃんはお花が好きですよね。
いつも、知らないお花を紹介してくれて。
北海道は土地が広いので、気持ちも大きくなります。
これからが楽しみです。

e-151リータンさんへ
これからですね。梅はまだほんの少ししか咲いていません。チューリップも蕾です。
枯れている草もあるけれど、だんだん緑が多くなってきました。
そちらは、もう、夏の気温ですね。
湿気が多いと、疲れますね。
気候の変わり目なんでしょう。
体の管理が大切でしょう。
ワンコにとっては水遊びのシーズン到来ですね。
2007年05月11日(Fri) 09:25
編集
e-151へんP〜さんへ
季節の変わり目なのでお天気も落ち着きがないのですね。
寒がりのへんP〜さん風邪を引かないように。
さくらは見事でしたよ。
満開だったらすごかっただろうなぁ〜。
そちらは、もう、夏のお花ですか?
お散歩も暑くなるとたいへんね。
日陰をさがしてかな?
2007年05月11日(Fri) 09:29
きれいですね〜〜
編集
こんにちは!
こんなに綺麗に咲いてるところあるんですね♪
私は近所の公園の桜しか見ていません(>_<)
きっと間近で見たら、もっと綺麗なんでしょうね。。
2007年05月11日(Fri) 10:23
桜前線
編集
桜前線も終点に近づきましたねv-252
函館のブログさんではもう桜の絨毯が出来てました。
今年はブログ巡りのおかげで長く桜を楽しめましたv-238

北海道はこれから花の季節となりますが、こちらは散歩が早朝&夕方遅くになってきました。
しかし、昨日と今日は寒いですv-12
2007年05月11日(Fri) 12:37
ほぉ
編集
私・・会社の桜しか見てない(>_<)
どっか見に行こうかな(笑)(笑)。。
そだぁぁぁ、いつGド−ムに来ますか??
来週末は使えないって看板出てましたよ♪
2007年05月11日(Fri) 12:56
桜〜〜〜♪
編集
我が家は多分この前の日に行ってますよ!一日違いで違いますねぇ〜〜!!私が見た時はほとんど咲いていませんでしたよ!!
満開だったら凄くキレイだったでしょうね!!
2007年05月11日(Fri) 16:01
編集
e-151ノエルままさんへ
私もこんなにいっぱいの桜は見たこともありませんでしたよ。
うちの散歩コースにも桜が咲いています。
いつもきれいだなって見ていました。
桜を見ると、ほんとうに春がきたんだなぁって実感します。

e-151バーディままさんへ
北海道も桜、咲きました。
もう、ずいぶん前からブログでは見せたもらっていて、バーディままさんのいうように、長く楽しませてもらっています。
だんだん暑くなるのでしょうね。
ワンコにとって、暑さは可愛そうですね。

e-151Goziままさんへ
こっちでも、散歩道に桜が咲いているお宅があります。満開でとってもきれいです。
真駒内公園は桜がたくさんあってきれいですよ。
道路からの眺めですがね。
Gドーム、今週は行かれないので、来週は行きたいと思っていたら、イベントなんですね。
がっかりです。
今度、ディスクの投げ方教えてもらおうと、思っていたのに。

2007年05月11日(Fri) 16:05
編集
e-151華琳ママさんへ
え!そうなの?
そうなんです。
行った時何だか、曇っていて寒そうだったんですが、帰るときは晴れてきてちょっと暑くなったんです。
咲いてるお花も多くなった気がしました。
1日違ったら、お花も咲くんだね。
今週末は見事なんだろうな〜。
2007年05月11日(Fri) 16:11
素敵ですね〜〜〜
編集
い〜〜な〜〜桜!
今シーズンは近くの公園でしか見れなかったのでv-252
↓お家、観光地の近くだなんてうらやましいです。
やっぱ、い〜〜な!北海道〜。
わんこにとっては気温も何もかも天国ですよね♪
2007年05月11日(Fri) 17:01
わ!
編集
肝心な事書き忘れました。
おくればせながらブログリンクさせて頂きました♪
2007年05月11日(Fri) 17:03
きれい〜
編集
ここは厚田ですか?
話には聞いてるけど行ったことないです
見事なさくらですねv-411
1度行ってみたいと思ってますが場所がいまいちなので
今度教えてくださいv-421
2007年05月11日(Fri) 17:16
すごーーい
編集
ここの公園知りませんでした!
桜並木と言えば、静内の二十間道路とか函館しか思いつかず。
北へ2時間なら、来年行ってみたい♪♪
やっと、春が来ましたね〜〜
2007年05月12日(Sat) 02:07
編集
厚田の某墓地公園ですよね?
ここの桜とっても綺麗ですよね
ビビ家毎年行ってます。ビビ父の両親がここの桜好きなので(^^;
数年前までは焼肉&ワンもOKだったのよ
今は出来ないけどv-388
明日あたり行こうかと思ったけどお天気がv-279模様になってる!!
最近、両親もめっきり足腰が弱ってきてるから・・・
いつまで一緒に行けるかしらね
2007年05月12日(Sat) 12:14
編集
e-151BICKYままさんへ
札幌のはずれです。
観光地に通じる道路に面しているので、お休みの日は混みます。
桜はあちこちの家で見ますが、こんなに多いところは私も初めてです。
人間もワンコ達も暑さにはとても弱いです。
28度位になると動くのが鈍くなりますよ。
リンクありがとうございます。

e-151黒猫さんへ
231号線をいくと右側にあります。
すぐわかりますよ。
とても広い公園で、整備され、桜がたくさんあって素晴らしかったです。

e-151なおさんへ
なおさんの所からだと、1時間ぐらいですよ。
厚田というところです。
今度行ってみてください。
来週もまだまだきれいだと思います。
さくらが咲くと春爛漫って感じですね。

e-151ビビ&ルークさんへ
あ!そうなの。
私は今年初めて教えていただきました。
桜だけでなく、すごいところですね。
そうですね。
今週末が一番見ごろかもしれません。
お天気心配ですね。
ワンコは、お墓の方はだめですが、大丈夫のようです。
ご両親に親孝行してください。



2007年05月12日(Sat) 21:39
お花見
編集
アンまろさんもお花見楽しんでますね。
綺麗ですねここの桜。
どこなんでしょうか?
北へ2時間ほど・・・美唄あたりでしょうか?
遅い北国にも平等に花は咲いてくれるんですね。
2007年05月13日(Sun) 10:33
編集
お待ちかね〜ってお花が一気に咲くなんて・・
いいな〜きれいだよね〜v-252

観光客もどっと押し寄せますね〜
早くお蕎麦屋さんオープンしなきゃ・・
いつごろまで修行されるんですか?
頑張ってくださ〜いv-91

絶対食べにいきま〜すv-271
2007年05月13日(Sun) 11:14
編集
e-151KOTAさんへ
私は近間でお花見ですよ。
厚田というところです。
日本海の風で札幌より寒いので、満開ではなかったです。
来年は絶対満開のとき行くよ〜。
どんなにきれいか想像もつかない。

e-151マロプリサさんへ
これからが北海道は一番いい時期になります。
本州からのお客さんも多くなると思います。
修行は東京では7月いっぱいぐらいかな?それから帰ってきてからも、修行です。
みなさんに美味しいお蕎麦を食べていただくために、納得の行くまでですよ〜。
マロプリサさん、来てくれるの〜v-290
2007年05月13日(Sun) 13:55
編集
絶対行きますよ〜v-221
楽しみ〜v-238

サリーも連れて行きたいけど・・
もう飛行機苦手だから・・お留守番かなv-22
2007年05月14日(Mon) 14:57
編集
e-151マロプリサさんへ
ありがとう。
そうか〜。サリーちゃんに会いたいなぁ。
ブログのお友達に会えるなんて、浮き浮きしちゃうね。
がんばって、お店開きます。
2007年05月14日(Mon) 16:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

