夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 作ってみましたTOPペット ≫ 作ってみました

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

作ってみました

お友達から、頼まれてビニールコーティングの生地で、エプロンを作りました。
とってもかわいいネコちゃんの生地なんです。
残った生地をいただいたので、こんなものを作ってみました。

ファスナー1
みなさん、ワンコと一緒にドライブの時、うんPはどうしてる?
ビニールの袋に入れて、又バックに入れて~。
でも、車の中は・・・・・。


ブログ友達のバーディままさんのところで見たので、買おうと思っていて、日にちがたって、ネットのurlを教えてもらったのに忘れてしまって。
確かこんな形だったような~。
まっ、入ればいいか。



name1
どうせだから、ネームを入れようと、作ったら、背景が白だとばかり思っていたのが、透明のフイルムだった。
ぜ~んぜん目立たない!!
angy&maroって入れたんですが、わかりますか?



手1
そして、ファスナーの反対側はこんな持ち手(引っかけ手)を付けて~。




ワイパー1
こんな風にワイパーに引っかければ、ちょっと可愛いし、臭いもね~???
ビニールだから、雨でも中は濡れないし。


でも、この大きさだったら、アンジーと麿の分は何回分入るだろうか~。
1泊の旅行だったら、絶対無理!
又、作ればいいか~。


1日1回はミシンに向かっている私ですが、こういうものを作っている時は、とっても楽しいです。



スポンサーサイト

Comment

マロプリサ
編集
そうそう〜〜こんなの欲しかったの〜♪
ビニール袋ぶら下げてるのって
ちょっと悲しいしね。。

アンまろさんはなんでもパッパと作っちゃうから
うらやましいです〜〜!
2010年03月20日(Sat) 16:54
編集
v-3マロプリサさんへ
うちはいつも車の中に入れているんだけど、何しろ2人分でしょ。
で、ドライブしてどこかで遊ぶといつもより何回もするのよ。v-12
1日いっぱい遊んでくると、どっさり!

もし、急がなければ作って送りますよ〜。
2010年03月20日(Sat) 18:24
編集
可愛いv-238さすがアンまろさん
こういうのチャチャ〜〜〜っと製作出来ちゃう
から凄いよね!ナイスアイディアv-218

ウンPって車に積んでおくと 一旦降りて
乗り込む時の臭いこと臭いこと
我が家も一応は脱臭付き専用きんちゃくに
入れておくんだけどぜんぜん匂い漏れる
近頃は中の紙と流せるウンP袋使ってるんで
旅先なんかでは、シッコタイム(飼い主が)時
一緒に持っていって流しちゃったりしてます
(ナイスキャッチしてるんで砂なんかは入りません)

:先日は誕生日にコメントありがとうね
2010年03月21日(Sun) 07:38
こんにちは('-'*)
編集
すごい〜
ファスナー付け ましてやツルツル素材はもっと苦手なうち〜
アイデアといい脱帽〜〜

ツルツル素材はあるけど
できないわ(ノд<。)゜。
2010年03月21日(Sun) 11:29
編集
v-3紋母さんへ
そうそう、家でも砂が付いていなければ流したりはしているんですが〜。
中の紙と流せるうんP袋ってあるんだ。
何も知ろうとしてないわ〜。

車に入るときね!わかる!
走っているときに、ビニールの袋をワイパーに付けている車を見たの。
走っているので左右に大揺れしているのよ。
破けたらどうなるんだろう〜なんて心配しちゃた。
これだったら、ちゃんと取りつけられているので落ちる心配もなく、いいかな〜って。

でも、この生地は硬くて縫いにくいので、また良さそうなのを探さなくては。

v-3らーまさんへ
ファスナーは難しくないけど、この生地はとても縫い辛かった。
大きな袋などを、縫うのは楽なんだけど、こういう小さい小物。まして、丸いマチのところは大変で、結局丸くならないし、苦労したよ。

そうそう、ツルツルでミシンが進まないv-292
2010年03月21日(Sun) 18:03
編集
私はね100均で買ったカワイイ赤いバックをリアワイパーにぶら下げてるの。
ウチのはビニールコーティングじゃないから、家に帰ってブツを捨てたら車内にしまってます。

ブツのままビニール袋と言うだけよりずっとイイですものね。

ただね、外にぶら下げて走ってると、『忘れ物ですよ〜』とか、『誰かに悪戯されてますよ〜』って声を掛けられる事が数度。

一度は赤信号で止まった時に、わざわざ降りてきて教えてくれた人も居りました。
その度にワンの物なので・・・って丁重にお礼を言ってお断りしてます(*^_^*)

先日ワン友のブログで、ナイロン袋のまま後ろにぶら下げてて、後続の車の方から気持ち悪くなったと苦情を受けた話しがのってました。
見えないようにする気遣い・・必要ですものね。
2010年03月21日(Sun) 20:38
編集
v-3りりやんママさんへ
りりやんママさんも工夫しているんだね。
やっぱり車内に置くと、どんなに何重にしても臭うよね。
近くに遊びに行った時なら、ちょっと我慢すればいいんだけどね。
忘れものね〜。  親切な方もいるね。
ワンを飼っている人なら、なんとなくわかるんでしょうが。

ビニール袋見て気持ちが悪くなった人もいるんだ。
でも、あまりいい気がしないではないですけど。
うちはこれで行きま〜す。
ただし、もう少し縫いやすい生地で大きめに。
2010年03月22日(Mon) 09:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

