夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ あれから1年TOPペット ≫ あれから1年

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

あれから1年

去年の今頃はブリーダー崩壊で1ケ月余り、現場へ通っていたものです。
もう、1年が経った。
とっても早かったような、かなり過去の出来事のような気もします。

私が現場へ行ったときは、70頭以上のワンコが狭いケージの中で、うんPまみれ、お腹をすかして助けを求めていたのです。
今は、みんな里親さんに引き取られ、幸せに暮らしています。


一番気になったのは、アンジーや麿の犬種です。

ラブは何頭かいたんですが、コギーは1頭だけで、積み重ねられたケージの下の段で寂しそうでした。
コーギー仲間のお母さんといつも気にしていました。



コーギーのKちゃん、家から車で10分ぐらいのところにお姉ちゃんと住んでいます。
たまに家のワンコ達と河川敷で遊ぶんです。

1年を記念して何かしてあげたくて、アンジーとお揃いの生地で洋服を作りました。
そして、Kちゃんはよく遠出もしていましたので、車のワイパーに付けるうんP袋も一緒に入れてプレゼントです。
プレゼント


Kちゃん、今年もいっぱいドライブに連れて行ってもらいなさいね。

袋







里親さんに行った仲間たち、みんな笑顔で暮らしていることでしょう。
あ~あ、機会があったら会いたいなぁ~。

ボラを通して、いい仲間たちに会えたし、勉強にもなりましたが、二度と起こらないでほしいのですね。
でも、日本全国で、後を絶たないようでとても悲しいです。

ワンコを飼うには、一生自分の家族として過ごしてほしいです。

ワンコによってどれだけたくさんの喜びをもらっているか、つらい時に癒されているか考えてほしいです。





スポンサーサイト

Comment

いいなぁ〜。
編集
その、、、プレゼント、いいなぁ〜v-344
ウチもよくドライブ行くんだけど、、、v-8
Kちゃん喜ぶねv-290

1年が経ってみんなそれぞれ思うこと、感じることあるよね。

それぞれ時間を工面したり仕事の合間をみつけて行ったり、3月4月は忙しい時期でもあるからみんな都合をつけて行っていたんだよね。
それは誰かの為とか友達の為じゃなくあそこのワンコが
1日でも早く暖かい家庭に迎えられることを願っていたからだよね。


思い出すととても切なくて、ああいうことは2度と起こってほしくないね。
2010年04月04日(Sun) 21:43
編集
v-3ばってらさんへ
コメントありがとう。
じーんきちゃいました。
ばってらさんは、毎日だったので、大変だったのと他にご苦労もあって、頭が下がります。
でも、とってもいい思い出なんです。

みっちろん!!
ばってらさんのうんP〜袋、作りますよ〜。
ワンコ達のドライブまでもうちょっと待っていてね。v-448
2010年04月04日(Sun) 22:59
いいなぁ〜
編集
私もウンP袋とってもいいなって思いますが
アンまろさんにプレッシャーを掛けてはいけないので
小さな声でつぶやきますv-237

あれからもう1年ですね。
ボラ初日、かわいそうでかわいそうで涙をこらえ必死に掃除したなぁ〜

あんな汚くて寒い中、お腹を空かせて
あそこの子達は本当によくがんばったよね。

あそこの事、思い出す度に
「良くがんばった。生きていてくれてありがとう」って姫を抱きしめます。

ボラの皆のお世話で今元気に生きている姫を
ボラが入るのに間に合わず、死んでしまった子の分も
幸せにしますから。

もう〜涙が出てきちゃったわ。
アンまろさん、ボラの方、本当にありがとうございました。
2010年04月05日(Mon) 13:05
編集
v-3のぞさんへ
思い出すと涙が出てきちゃいますね。
のぞさんは毎日のように行っていたね。
1回行ったら、もう、気になって仕方がなかった。
あの子どうしているだろうか〜って。
でも、仕事があったので毎日行けなくて、つらい思いをしました。

姫、のぞさんの子になって良かったね。
みんなきっと幸せになっているよね。

のぞさ〜ん、小さな声のつぶやき聞こえましたよ。

2010年04月05日(Mon) 22:40
編集
もうあの崩壊の記事から1年ですか・・・
行方のわかっているコーギーちゃんがこうして幸せになって、そして里親さんに行ってから1年になるのをこうして覚えておいてくださるアンまろさんがいて幸せですね(^^)

ほかのワンコたちも幸せでありますように願っております。
2010年04月06日(Tue) 13:05
編集
v-3バーディままさんへ
そう、1年早かったような。
何人かの子は知っているのですが、自分の家に来た日を誕生日としているようです。
来た時が推定何歳だから、って数えて。

今月はお誕生日の子が多いよ。
今の顔は、あの時と全然違って、笑顔です。
2010年04月06日(Tue) 17:35
おひさしぶりです。
編集
ご無沙汰してます。お元気ですか?
アンジーちゃん、大変でしたね。
でも、マッサージとても気持ちよさそう!
さて、私のほうは、心の余裕をなくして煩瑣な生活を送っておりまして、ブログ更新もずっと忘れておりました。
久々に、こちらに遊びに来させていただいて、
本当にホッとしました。
数年前はこんな気持ちで毎日生活してたんだなぁ、とちょっと反省。
身辺が激変し、仕事は忙しく、知らない間にストレスがたまっていたようで、アトピーになってしまいました。38歳にしてアトピーになるなんて、思ってもみなかったんですが……。いやいや、健康は本当に大事です。
まあ、なごみに来させていただきます!
おじゃましました〜!
2010年04月08日(Thu) 09:00
編集
v-3Siriusさんへ
わぁ〜ほんとうにお久しぶり〜。
懐かしいです。
いつだったか、何回もブログにいっても見えなかったような。
で、私もご無沙汰しちゃたよ。
ちょっと行ってみました、後でゆっくりお邪魔します。
Siriusさんの面白い文を読むのが楽しみです。

Siriusさんもいろいろあったんですね。
アトピー大丈夫?
私がアトピーだったので、娘たちは受け継いで、でも、今はだいぶ良くなりましたよ。
ストレスは禁物です。
少しはゆっくりできているのね。
又、来てくださいね。
2010年04月08日(Thu) 18:58
編集
Kちゃんは幸せもんだね〜v-238
これからももっともっと幸せになってほしいですね☆

杏も太い赤い糸が繋がりそうです♪

お洋服最高にかわいい〜〜〜〜☆☆
フリフリも柄もキュートですね!
うらやましい〜〜〜(byサリー)
2010年04月10日(Sat) 12:17
編集
v-3マロプリサさんへ
同じコーギーを飼っているのでとても気になって。
現場は車で1時間のところだったので、里親さんも大部分遠いところなんです。
たまたま、Kちゃんは近かったので、一緒に遊んだりしてました。

杏ちゃん良かったね。
マロプリサさん、何時間もかけて送ってきてお疲れ様。

サリーちゃんもかわいいお洋服いっぱい持っているよね。
近かったらよかったのに。
2010年04月11日(Sun) 09:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

