夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ やっと春TOP日々の雑記 ≫ やっと春


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

やっと春

きのうまで雪降りで、とても寒かったのですが、今日は気持ちのいいほど晴れ渡っています。
風はまだ冷たいけど、雪は庭の片隅にしかありません。
公園はまだまだ雪が残っていて、解けているところはドロドロぐちゃぐちゃで、お散歩は無理ですね。


道路の脇の枯れ草の中に、ふきのとうがひときわ目立って、たくさん咲いていました。
いつの間にか、花が開いてこれではもう食べられないです。
ふきのとう


家の梅も今年は蕾がたくさん。
去年は、少ししか咲かなかったけど、今年は楽しみです。
梅もいっぱいなることでしょう。
梅


木の根元には福寿草の花も、ひっそりと~。
雪の中から顔を出す福寿草は、とてもうれしいものです。
時期が遅かったので、雪はなくなってしまいました。
福寿草
いよいよ北国も春になって、お花が色とりどりに咲きだすことでしょう。
とっても、楽しみです。


Comment

編集
そちらはこれから春ですね〜v-252
お花も緑もとっても綺麗でうらやましいです☆

関西は寒くなったり暖かだったり
不安定で雨の多い毎日です。

2010年04月16日(Fri) 18:31
編集
v-3マロプリサさんへ
まだまだ、寒いですが、お花が見れたことは嬉しいことです。
今年は、気候がおかしくて、おとといなんか吹雪でした。
これから、暖かくなるのが待ち遠しいです。
2010年04月16日(Fri) 22:34
春は、、、
編集
確実に
春は気配を漂わせているけど、、、いつもより寒い感じがするね。

福寿草きれいに撮れてる〜v-424
2010年04月18日(Sun) 09:14
編集
v-3ばってらさんへ
そう、寒いですよ〜。
雪が解け、お花が顔を出すと、嬉しいです。

福寿草、わ!嬉しい〜。
小さな花だけどけっこう目立つね。
2010年04月18日(Sun) 16:31
編集
我が家の玄関横の僅かなスペースにも確実に春が近づいてきていて新芽が顔を覗かせてくれています。
散歩途中のご近所の日当たりのいいお庭では、丈の低い可愛い花が咲いています。
可愛い花を見ながらのお散歩は、やはり良い気持になれますものね。

お庭の梅の木・・良いですねぇ〜
花の咲くのが楽しみです。

2010年04月18日(Sun) 17:58
春ですね〜〜
編集
北国のおそい春が やってきましたね
蕗の薹が可愛い花を咲かせて
梅の蕾は春を待ちわび
福寿草 ソ〜ッと顔を出しましたね
雪が解けいて ホッとしているようですよ
ライラック祭りはいつかしら
2010年04月18日(Sun) 21:40
編集
v-3りりやんママさんへ
雪が消えて、土のあるところはぐちゃぐちゃだけど、嬉しいものですね。
特に小さなお花を見つけると、なおさらです。

ワンコ達は散歩の後が大変ですけどね。
梅、今年はたくさんの花が咲くと思うと、待ち遠しいです。

v-3ひーちゃんへ
公園も山以外は、ほとんど雪がなくなりました。
ワンコ達を連れて、お散歩ができるようになりました。
まだまだお花は、あまり見当たりませんが、これからが楽しみです。

ひーちゃんのブログでは、いろいろなお花を見せてもらって、一足早い春を見つけた気分です。
2010年04月18日(Sun) 23:05
福寿草
編集
今年は本当寒いですね〜
今朝は霜が降りてました。
桜の開花予報が札幌で5月10日だって・・。

福寿草もう咲いてるのね。
ものすごくゆっくりだけど春がやってきてるのかなぁ。
2010年04月19日(Mon) 10:06
編集
v-3のぞさんへ
へ〜霜が降ったの?
季節がおかしいね。

お花は自然のものは福寿草だけ見ました。
散歩の途中のお庭にはクロッカスが寒そうに咲いていました。
でも、雪が解けて道も乾いてきたから嬉しいよ。
2010年04月19日(Mon) 19:04
こんばんは〜
編集
寒いですね〜

も足踏み状態で開花の便りは未だです〜
なかなか晴れないし(ノ_・。)

寒いなかでも庭で春の華々が咲いているのですが、
山野草見に行きたくてうずうずしてます(〃▽〃)
2010年04月23日(Fri) 18:21
編集
v-3らーまさんへ
今年はどこも寒いみたいですね。
桜の開花も遅くなるみたいで〜。
HPのクロッカス、綺麗ですね。
私も、近くを歩いてもお花はクロッカスだけです。

山野草はまだ見に行けないのですか?
山にはまだ雪が残っているのでしょうか〜。
2010年04月24日(Sat) 09:49
4月でも雪!?
編集
わ〜、やはりそちらは寒いんですね。
大阪も寒い、と言いたいですが、
比べ物にはなりません。
ふきのとう、や、福寿草、とても春らしくて
和やかな気分になります。
いいところにお住まいですね!
2010年04月26日(Mon) 06:56
編集
v-3Sriusさんへ
この日記書いてからずいぶん経つのに、ちっとも暖かくならないよ。
今朝は、あられが降りました。
まだ、これ以外のお花は見られない〜。

札幌といっても、温泉に近い郊外なので、小さな山や川があり、自然に恵まれていますよ。
2010年04月26日(Mon) 10:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

