夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 見つけた~TOPペット ≫ 見つけた~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

見つけた~

つい一週間前は雪が降っていたのに、きのうから、晴れて暖かくなって、歩いていても汗が出るぐらいです。
気持ちのいい公園を散歩していると、又アカゲラのドラミングが聞こえてきました。
よく耳にするのですが、見つけられないことが多く、カタカタカタという音だけが木々の間に響き渡っています。

今日は見つけました。
はぁ~、デジイチ持ってくればよかった!
なんとか、撮ってみましたが小さくてわかりますか?
アカゲラ
真向かいに太陽が出ているので、木も鳥も真黒です。

動画もと思って撮ってみましたが、あ!飛んで行ってしまいました。

しばらくすると、向こうの方で又、カタカタカタと~。
たくさんの木に穴をあけているんですね。


今日は急に暑くなったので、公園を散歩してきて、疲れたね。
家の前で、休んでいるアンジーと麿です。
疲れた






スポンサーサイト

Comment

編集
GWに入りやっと「春」の陽気ですね
ここ2日ほど我が家も灯油代節約できてるかも〜
4月中は寒かったなぁ〜

黒く写ったのも、これはこれでなんか素敵v-352

日陰になってたらアスファルトもひんやりしてて
気持ち良いのだろうね〜
麿君、とってもいい顔で写ってるね
2010年05月03日(Mon) 20:11
編集
その子 うちにもいましたよ!
ニャンズが息を潜めて見つめている先に
コンコン木に穴開けてました〜〜〜☆
見たことない子でした〜!

こっちも昼間は暑かったです♪

2010年05月03日(Mon) 21:17
編集
こちらも昨日は暑かったぁ〜
昼間は菜々子がバテルので3時時過ぎてから
いつもの河川敷へ行って来ました。

アカゲラの動画よく撮れましたねぇ〜
大抵はカメラ用意して、更にピント合わせしている間に居なくなってしまうのよねぇ
ウチの方でもカタカタと木をつつく音は聞こえますが、姿はなかなかみることが出来ないです。
麿君達木の間をぬっての散歩、気持良かったでしょうねぇ
2010年05月04日(Tue) 09:42
編集
v-3紋母さんへ
今年は寒いのが続いて、いつ春になるかと思っていたら、春を通り越して初夏の陽気でとまどいます。

朝、公園に行くと、だいたいアカゲラのドラミングが聞こえるのです。
今は葉っぱがないので、見つけやすいのですが、だんだん目も悪くなって〜v-8

GWはあと2日になったけど、家の前の国道は車が通る通る〜。

v-3マロプリサさんへ
マロプリサさんの家の前の公園にもいますか?
ネコちゃん、見つけるの早いんだね。

うちのワン達は、キツツキの音にはあまり興味がないんです。
私だけがいつも目を凝らして探しています。

v-3りりやんママさんへ
春を通り越しちゃったみたいですね。
人間にとっては一番いい時期なんだけど、ワンコは暑いのは苦手ですね。

アカゲラ、ワン達が通ると、ドラミングをやめてしまって、でも、きのうはずーっとしていてくれたので見つけました。
今はまだ、葉っぱがないので見つけやすいのですが、これからはきっとだめだろうなぁ〜。
木々に響き渡って、とってもいい音です。


2010年05月04日(Tue) 10:03
ドラミング。
編集
コツコツするのドラミングっていうのね。
さすがぁ、アンまろさん!

春はいつだったのっていうくらい
一気に初夏の陽気で散歩も暑いくらいだったね。
気持ちよさそうに一休みしてる〜〜〜v-286v-286
2010年05月04日(Tue) 23:50
赤い帽子
編集
赤い帽子をかぶっていたら雄のアカゲラですよ
ドラミング聞こえたら探すけど
木のてっぺんは逆光になってなかなか赤い帽子は
撮れませんね
せめて縞々模様でも写ってくれたらと思うのですが
この辺りはコゲラの方が多いです
アンジーちゃん元気になってよかったですね
2010年05月05日(Wed) 12:15
編集
v-3ばってらさんへ
春は雪が解け始めた時かな?
でも、又何度も雪が降ったけどね。

毎朝、キツツキのドラミングが聞こえます。
耳にやさしい音です。
これからが、遊びに行くのに良い季節ですね。
もう、ワン達は暑いのかなぁ〜。

v-3ひーちゃんへ
縞々模様は見たことがありますが、写真撮れませんでした。
赤い帽子ね〜。今度注意して見てみますね。
毎朝、コツコツやってますよ。
けっこう、探せないです。

この頃、傷も分からなくなったところもあって、家では裸が多くなりました。
元気で毎日散歩に行っています。

2010年05月06日(Thu) 12:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

