夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 難しい!TOPペット ≫ 難しい!


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

難しい!

夕方の散歩をいつものドッグランに行くことにしました。
この頃、ディスクに飽きなくなった麿です。
前は2,3回で飽きて、おもちゃで遊びたがるのです。

ただ、投げるのがチョー下手な私!
右に行ったり左に行ったり、高すぎたり低すぎたりです。

麿はそれにもめげずがむしゃらに、走る、走る!
ナイスキャッチ
右に行き過ぎ・・・。

麿君
どっちも高いよね~。
こんなにジャンプしたら、足、痛めちゃうよね。
だけど、うーん!とってもじょうず!

あれ!
あれ!後ろだ~。


下手

麿 「僕は取ろうと一生懸命走るんだけど、あんまりママが下手なんで取れないよ!  もっと、練習して、うまくなってよ~」

Comment

ナイス〜♪
編集
麿くん!やる気満々だね〜♪
リヴもそこまでジャンピングキャッチしないよ!
すごいじゃないですか〜♪

集中力がかなり養われてきたようで何よりです。
あとは母ちゃんの投げ連を頑張らないとね。
2007年05月13日(Sun) 15:59
かっこいい〜!
編集
麿君かっこいい〜!すごいジャンプ力ですねv-218
フリスビー大会に出れそうじゃないですか?
ママさんは投げる練習しないとねv-410
2007年05月13日(Sun) 16:41
編集
e-151リヴぱぱさんへ
このディスクを買ってから何だか飽きなくなりました。
これ、ゴムみたいので出来ているのです。
くわえ心地がいいのかしら?
どこへ投げても全速力で取りに行きます。
そう、あとは母ちゃん次第なの。

e-151黒猫さんへ
だんだん私もその気になっているの。
私どこで、練習しようか考えているv-292
一人でこんなことしていたら、この人おかしいんじゃないかしら?って思われる〜。v-399
2007年05月13日(Sun) 22:57
フリスビーのチャンピオン
編集
麿やったね\(^_^)/金メダル
ママがヘタッピのおかげ?ウフフ('∇')
足の捻挫には充分にお気をつけください。
2007年05月13日(Sun) 22:59
凄い♪
編集
麿くん ナイスe-460
かっこいいよぉ〜ん!
集中力あるんだね いいなぁ〜
てっちは2回くらいで集中切れちゃって 周りが気になりだしちゃうのv-356
そっか 後はママしだいなのね
アンまろさん ファイトォ〜!v-291
2007年05月14日(Mon) 08:15
すごい
編集
麿君今までは2,3回で飽きていたのですか?
麿君いくつでしたっけ??
バーディも2,3回しかしませんがいつかはやるようになるかな!?

犬がやれるようになってきたら皆さん悩むのは人間の方の投げ方ですv-12
2007年05月14日(Mon) 08:56
編集
すごいよ〜麿くん♪
ノエルなんて全然そんなキャッチ出来ないの。。。
最近、練習もたくさんしてたんだけど、例の公園
問題でね〜(>_<)
ディスクって難しいよね〜投げる人がまずは上手くならないとダメみたい・・・私は、へなちょこだから。。
もっと自分が練習しなくちゃ♪
2007年05月14日(Mon) 10:41
編集
麻呂君頑張ってますね。
アンまろさんはもう少し努力が必要か(汗)

風上に向かって投げるといいですよ。
浮力がかかってふわっと浮くので、一瞬空中でとまったようになります。
わんこも取り易いです。
2007年05月14日(Mon) 11:02
短足で、すご〜い
編集
いつ見ても ”いいな〜あって感じ”
繰り返しすると、集中力と楽しさを覚えていくんですね〜。あん麿さんも練習しなくては、麿君に負けそ〜

犬ちゃん ねこちゃんは外でいっしょに遊べることがうらやましいです。
2007年05月14日(Mon) 11:27
編集
麿君すごい!!
でも腰を痛めないようにね(^^;)

アンまろさん、特訓ですね(笑)
2007年05月14日(Mon) 13:00
編集
e-151ひーちゃんへ
麿はやっと、集中力ついてきて、私がもっと、練習しなくてはね。
そうです。麿の足に負担をかけないようにしなくてはいけないのです。

e-151彩さんへ
麿、こんなにとってくれるとは思わなかった。
ディスク持ってくるときに、得意そうなの。
この気持ちを持続して欲しい。
それと、私の投げ練。
どうしたら、上手になるのかな?
練習あるのみですね。

e-151バーディままさんへ
麿は6才です。
このディスクを買ってからこんなに夢中になったのですが、ディスクによるのかな?
この気持ち大事にしたいです。
そのためには私が、がんばらなければね。

e-151ノエルままさんへ
場所の問題があるよね。
仕事していたらなおさらだよね。
ほんとうに、投げるのが難しい。
一人で練習しなくては。
麿を連れないで練習していたら、なんかおかしいし、
麿を連れて行ったら、走りすぎちゃうし。
うーん!

e-151リータンさんへ
私、手の力がないんです。
そして、変に力をいれるので、安定しないんですね。
あーぁ!リータンさんの近くだったら、教えてもらえるのに。
風上ですか?
ちょっと、やってみますね。

e-151チーコママさんへ
麿に負けています。v-404
麿はよく走ります。
私が上手にならなくては、麿がかわいそう。

e-151へんP〜さんへ
麿の腰も足も痛めたら大変!
私が特訓しなくてはダメですね。
麿のこの気持ち大事にするために、がんばります。
2007年05月14日(Mon) 17:54
カッコイイ〜
編集
麿君ステキよ〜 カッコイイ〜

リリィもすぐにジャンピングキャッチしてしまいます。
癖なのかなぁ〜

菜々子は近いとジャンピングキャッチするのですが、ロングで投げると余りジャンプしないのです。
やはり高さの関係ですよね。
私は過去に右手を痛めているので、ロングに弱いのです。手首のスナップと言われていますが、それも上手く使えないオバサンです。
3年も通っていたのにね(^0^;)

2007年05月15日(Tue) 13:50
編集
e-151りりやんママさんへ
私はほんとうに何も知らないので、ただ投げているだけなのです。
もちろん手首のスナップなど使えないし、ふわっとなんて落とせないし、どこかでちゃんと習わなくてはいけないのかしら?
麿はがむしゃらに走ります。
私がやめなければいくらでも取るのです。
いままで、こんなことなかったのに。
嬉しいことですが、戸惑っています。
2007年05月15日(Tue) 21:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

