夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 春になって~TOPペット ≫ 春になって~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

春になって~

春になって、もう、低い山のスキー場は営業を停止しています。
家の前のスキー場も、4月25日?だったか終わりました。
雪がなくなって緑の草が見えてきていました。

前に行ったスキー場の脇の道へ行ってみました。

小川
まだ、葉っぱは出てきていなかったけど、雪解けの水がゴーゴーと音を立てて流れていて、気持ちがよかったね。


ふき
蕗のとうもこんなに伸びて、太陽の光を浴びたお花がまぶしい~。


maro
川の左側を登っていって、帰りは右側から下りてきました。


何お花
こんなお花が水の中に咲いていました。
何の花なんでしょう。


あんじー
橋のところで、アンジー、何、思っているの?


誰もいない、アンジーと麿だけの路だったね。

静かな自然の小路、とても楽しめました。




スポンサーサイト

Comment

エゾノリュウキンカ
編集
きっとこれは エゾノリュウキンカですよ
こちらでは八幡湿原に春を告げる花
小川に沿って天の川のように咲きます
北海道にはエゾノリュウキンカというのが咲くと
きいたことがあります
フキノトウものび雪解けの水も温んで
やっと春ですね
アンジーちゃんも麿君もお散歩が楽しめる季節ですね
2010年05月06日(Thu) 17:34
ふきのとうが!
編集
今年の春は本当に寒くて
やっとGWで暖かくなりましたね。
桜も、もうすぐらしいしホッと一息ですね〜。

山の雰囲気、春はまだまだと思ったけれど
ふきのとうが4月の時よりすごく伸びてる〜!!!
自然って頑張りやさんね。
2010年05月06日(Thu) 18:55
編集
たしか去年の雪解けも この小道をお散歩でしたよね!
とっても静かで清々しいところなんですね☆

アンジーちゃんも森林浴 気持ち良さそう♪
これからどんどんお花が増えて
北海道はステキな季節に突入ですねv-238
2010年05月06日(Thu) 22:53
編集
v-3ひーちゃんへ
わぁ〜さすがひーちゃん、お花の名前を教えてくれてありがとう。
茶色ばかりにちょっと、緑も出てきたこの路で、初めてのお花を見ました。
黄色の、目を見張るようなお花を見て嬉しくなりました。

やっぱり良い季節になったのを実感しました。
庭で咲く花は少しずつ多くなってきましたが、野で咲く花はこれからです。

v-3のぞさんへ
やっと暖かくなったと思ったら、夏のよう〜。
でも、又寒くなるようですね。
GWは楽しんできたようで、うらやましいわ。

急に暑くなったので、お花も咲きだし、これからが楽しみですね。
公園を歩いていても、少しずつお花の種類も増えて、この季節を待っていたのでしょうね。

2010年05月06日(Thu) 23:24
編集
v-3マロプリサさんへ
あ、この路は、今年の雪のときに友達に教えてもらったところです。
この辺は、かなり郊外なので自然のままのところが多いです。

そう、花壇のお花はヒヤシンス、チューリップなど見るようになったのですが、野に咲く花はこれからで、水辺に咲いていた黄色い花はとても印象的でした。
GWは忙しかったので、こうして近くの小路を散策しました。
2010年05月06日(Thu) 23:33
こんにちは('-'*)
編集
一気に春めいてますね(〃▽〃)

桜 あっという間に満開〜もう散り初めてますよ
まもなくそちらに春の風届きますね(*'-')ノ~。.*・゜
2010年05月07日(Fri) 08:48
編集
v-3ら〜まさんへ
桜はあっけないお花ですね。
それが又、いいんでしょうが〜。
こちらももうすぐなのね、待ち遠しいです。

お花が咲くと、心も豊かになり、ワンコと遠出したくなります。
2010年05月07日(Fri) 09:22
編集
やっと北海道も春ですねv-278
これからの北海道はきれいだろうなぁ〜

こちらは、気持ちのいいと思える日が少なくて
こちらにしては暖房が欲しいと思えるような肌寒い日が数日続いたかと思うと急に
夏!!半袖を着たいと思うような25度を超えるような気温だったり
今年は忙しい春です。

4月にクリーニングにコートを持っていくと
「まだ、寒くなるかも?」と言われましたが出しましたら、やっぱりコートが要りました(^^;)
2010年05月10日(Mon) 14:09
編集
v-3バーディままさんへ
そう、この2,3日はとても暖かかったのですが、今は晴れているけど、結構寒いです。
今年の気候は、どこも同じなんですね。

北海道は、寒くても雪が解け、お花が咲きだすと春なんです。
心もウキウキします。
だんだんお花の種類も多くなって、歩いていると毎日が発見です。
桜がやっと咲き始めました。
今、3分ぐらいかな?
2010年05月10日(Mon) 18:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

