夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ さくら、満開TOPペット ≫ さくら、満開

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

さくら、満開

満開
さくらが満開です。

いつもの散歩仲間のくるみちゃんのお父さんに、霊園の桜がきれいということを教えてもらいました。
くるみちゃん、まおちゃんと朝のお散歩を車でで20分ほどの霊園ですることになりました。

この霊園は札幌では一番古くからあるところでとても広く、道を間違えるほどです。
家のお墓もあるのですが、お花の時期には来ることがないのでこんなにたくさんの桜の木があることを知りませんでした。
アンジーや麿のパパもこんないっぱいの桜の花に囲まれて、眠っているんだね。


並木
桜並木です。

ずーとここを歩いてきて、振り返ってら、綺麗なのにびっくりしました。

くるみちゃんと
くるみちゃんと一緒に~。

下で
ここは入り口で、事務所が後ろに見えています。
左側が駐車場になっています。

大きな桜の木が1本あり、写真撮影用か?長いベンチがありました。


さくら
まおちゃんは、じっとしていてくれなくてなかなか写真が撮れなかったね。


アンちゃん まろ

きのうまで、雨が降ったり、寒かったりで、桜の花も散らずに待っていてくれました。

朝の空気を吸い、満開の桜をを見ながら、散歩ができて気持ちがよかったね。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


今朝、公園に行ってみたら、こちらの桜も満開でした。

公園  公園1

桜は満開がいいですね~。




スポンサーサイト

Comment

編集
とっても綺麗な桜!!!
私はこの2年まともに桜を見てません・・。
ここでお花見した気分になりました。
とっても素敵な桜ですが、アンジーちゃんと麿ちゃんの笑顔には勝てません!
2010年05月16日(Sun) 21:53
穴場かな〜。
編集
TVのニュースに出てくるような有名な場所は人出を見るだけで、、、なのだけど、ここは穴場かな!?

気持ちのいい散歩が出来たようで、ワンコの笑顔も満開ね!
2010年05月17日(Mon) 01:13
編集
今かぁ〜v-252
これから益々お花が咲き乱れますね!
北海道は梅雨がないって言うから、いい季節にまっしぐらですね!!
ちなみに東京の本日の最高気温は25度だそうです(^^)
2010年05月17日(Mon) 11:49
編集
麿君の所も桜が満開・・キレイですねぇ
我が家の近くのお宅でも桜の木があるので、お散歩が楽しいです。
ウチの山桜の木2本は数年前に切り倒しましたが、
この時期だけは勿体なかったなぁ・・って思うのよ(笑)
今日は予想していたよりは涼しかったですが、ストーブ焚かずにすんでます。
昨日は寒くって・・夜はストーブ消せずに居ました。
2010年05月17日(Mon) 19:05
さくら さくら
編集
札幌の桜 満開ですね
もう一度 お花見させてもらいました
ここは霊園なのですね
ねがはくは 花の下にて春死なん
その如月の望月の頃
そんな思いがわかるようなそんな桜並木ですね
アンジーちゃんも麿君も元気にお散歩
嬉しそうですね
2010年05月18日(Tue) 07:56
わ〜!!!!
編集
すごく綺麗〜v-237

あちこちで桜も咲いて
北海道も一気に春が来ましたね〜!

ずっと寒かったのに暖かい日が続いて
庭のお花もものすごい勢いで成長してます。

うちは・・た・・たんぽぽも・・すごい勢いです。
今日はこれから草むしりv-12
2010年05月18日(Tue) 11:15
編集
v-3]lovedogさんへ
カレンママさん、ボランティアを始めてからは、お花どころではないのでしょう。
花よりパピーですよね。

去年はバタバタとして、ゆっくりお花見ができなかったので、今年は桜の花が咲くのが待ち遠しかったです。
朝なのに結構暑くて、いっぱい散歩したので疲れました。


2010年05月18日(Tue) 14:57
編集
青い空に桜〜
きれいですね。
こちらも今年は例年にないくらいいつまでも気温が低く桜も長持ちでしたが、やっと日曜日くらいから初夏の気温になりました。

桜が咲くと気持ちがパっとあかるくなりますよね(^^)
2010年05月18日(Tue) 15:00
編集
v-3ばってらさんへ
2,3、のワンちゃんが散歩していただけでした。
霊園にこんなに桜の木があるなんて、行って良かったです。
とっても綺麗で、人を見に行くようなものより、よっぽどいいです。

v-3akさんへ
はい、今年は遅くて今が満開です。
春がなく、もう、夏です。
この日は25℃位あったみたいで、朝のさんぽだったので良かったけど。

たくさんの桜が見れて満足です。
ワン達はお花より広いところを散歩できて嬉しかったみたいです。

v-3りりやんママさんへ
わぁ〜まだ、ストーブをたく日があるんだね。
急に暑くなったので体が付いていけません。
麿はすごく元気ですが、暑くなるとアンジーがとろとろです。
桜、満開でとっても綺麗でした。
桜、切っちゃったんですね。
虫がつくものね。でも、残念!
満開の桜は見事なものです。

v-3ひーちゃんへ
霊園って桜の木が多いのですね。
ここには札幌市民がたくさん眠っているので、供養にも。
家の主人もいますので、アンジーと麿も一緒に手を合わせてきました。
広くて、お花がいっぱいあって、散歩はとても楽しかったです。
もう、こちらの人にとっては夏のような日でしたよ。

v-3のぞさんへ
そう、急に暑くなったよね。
お花はいいけど、草はねぇ〜。
お手入れ大変ですが、のぞさんのうちのお庭も、綺麗になりますね。

春になったといっても桜を見るまでは、そんな気がしなかったけど、今年は見事な桜が見れて幸せです。
ワン達もひろいところを散歩できて嬉しかったみたいです。







2010年05月18日(Tue) 15:18
編集
v-3バーディままさんへ
お花が綺麗に咲いても曇り空のときはあまり引き立たないですね。
5部咲きのころから、写真を撮っていたのですが、あまりきれいじゃなかったし、やっぱり満開で晴れた日は、それは見事です。

去年は時期を逃して見れなかったので、感激しました。
咲き始めてから、寒い日が続いたので、今年は長生きの桜です。
2010年05月18日(Tue) 15:24
素敵ですね〜
編集
桜並木素敵だね〜
空気も澄んでていい感じなんだろうねえ〜
3ワンコがいい顔してるもんね。

愛知では今「なんじゃもんじゃの木」が満開です〜。
雪が積もってるみたいで凄いの(笑
次は紫陽花かな?
そちらは次はハナミズキ?
2010年05月19日(Wed) 21:53
編集
v-3らむママさんへ
晴れているとお花もとてもきれいで、たくさんあったので目を見張りました。
もう、らむママさんのところはとっくに終わっていますね。
これからはワンコの暑さ対策では〜。

そうそう、先日、なんじゃもんじゃの木の満開の写真見ましたよ〜。
すごくきれいでした。
珍しい木なので、見たいけど、無理なんですね。
2010年05月20日(Thu) 22:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

