夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ いろいろ作りましたTOP洋裁 ≫ いろいろ作りました


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

いろいろ作りました

おととい、ぴったりパンツを作ったついでに、ここ1カ月で作ったものを、載せてみますね。

ぴったり 
去年夏、ボランティアからGWの休みなしのお陰で、とっても痩せてしまいました。

今年は、アンジーの病気やなにやらで散歩には行くものの、活動的ではなかったです。
家にいるとPCをいじったり、洋裁をしていたりで座ってばかり。
そして、食べるんですよね~。
しかも、甘いものを!

お腹を??センチも出さなくては~。

カーキ色の綿のパンツです。
大きくしたので穿き心地は抜群!




圧縮  ちゅにっく


どちらもチュニックワンピース。
左は圧縮ニットで作っています。
中表にして縫うのではなく、上に重ねてステッチで押さえています。

右は前にピンク系の花柄の生地で作ったアシメトリーなチュニックを生地を変えて作りました。
生地によって全然雰囲気が違います。
この生地はポリエステルで体にぴったりとして、ほっそりと見えて、嬉しいです。

襟










圧縮ニットのワンピースの襟の部分です。



ちょっと前には車のワイパーに付けるうんPバッグをたくさん作りました。
ウンチバック

全部で10個。
作ってはあげたりしていたので写真は4個だけです。

横の丸い部分なんか20枚も切って、内職をしているみたいでした。
でも、これが一番楽しかったなぁ~。
手元には家の分だけになりました。

北海道もワンコを車にのせて、遠出する季節ですよね。
使ってくれると嬉しいです。







Comment

感心します。
編集
アンまろさんは自分の時間を上手に使っていて感心します。

うんP入れ使わせてもらってるよ〜〜〜v-290
もったいなくてなかなか使わずにいたけど、活躍中ですv-286
2010年05月23日(Sun) 10:33
編集
v-3ばってらさんへ
外に出て活動的なものをしたいんだけど、仕事柄家にいなくてはね。
その合間をぬって、ちょっこちょっことね。
ばってらさん、使ってくれているのね。
嬉しいよ〜v-222

私、まだ使ってない、って遠出していないからね。
これからが、使う時期なので、がんばって使うよv-237
2010年05月23日(Sun) 17:57
こんばんは〜
編集
洋服どれも良い〜(≧▽≦)
いいなぁ器用で〜
洋服作りは どうもあきまへん(ノ_・。)

うんち袋作り手慣れてきたのでは(〃▽〃)

あ〜あ うらやましい三(ノ><)ノ
2010年05月23日(Sun) 20:24
編集
v-3らーまさんへ
たいして器用じゃないんだけど、好きだから作ちゃうのよ。
気に入らなくて着れないのもあるけどね。
なんとか自分のものは、と思っています。

そうそう、うんち袋、だんだん熟練工?になって、最初にあげた人には悪いなぁ〜。
2010年05月24日(Mon) 00:34
編集
アンまろさん、すごいv-237
洋裁が出来る人って、尊敬します〜。
私は、既製服で気に入ったものがあっても
サイズであきらめることが多いので
作りたいとは思っても、無理v-395
チュニックワンピースって、ほんとうに良いですね。
2010年05月24日(Mon) 09:10
編集
ママさんは器用だから、本当に羨ましいわぁ〜

チュニックも自作でしょもイイナァ〜
去年ポリエステルの赤系の買ったんだけど、ほぼ1万・・・自分の太さも考えずに買ったものだから・・
1度も着ずに娘に・・・
自分で作れたらって何時も思うのよ・・
デモ生地代考えたら一緒カァ・・(^0^;)
2010年05月24日(Mon) 10:25
素敵な服
編集
自分で思うようにスイスイ服を作れるって
ほんとにうらやましいわ〜

柄が気に入っても形が・・とかで
買えないで帰ってくる事多いの。


私も頑張る!!
アンまろさんの爪の垢取っておいてね。
2010年05月24日(Mon) 11:32
編集
うんち袋 ありがとうございました!
ラムちゃんにも渡しました〜とっても喜んでいました♪
お出かけにはいつも持って行ってます。
チュニックは中高年の味方ですよね!
私もいつもチュニックです♪

赤ちゃんがいなくなってやっと落ち着きました・・
でもなんだか寂しい・・
ワンの赤ちゃんは無理だけど
ニャンなら・・って思ってしまいます。。

桜がやっと満開なんですね〜〜
こっちは大雨の異常気象です。
2010年05月24日(Mon) 12:33
編集
ご商売もあるのに、凄いわ〜v-237
どれも素敵v-352
右のチュニックなんて裾が今流行りの
同じ長さじゃない略して「アシメ」で、いいわv-426
涼しげでいいよね

うんPバッグ 商売になりそうじゃない?(笑)
でもホント スグレモノだと思います
うちも匂いのもれない抗菌巾着袋なるものを
以前ネットから購入したけど、臭う臭うv-356(笑)
2010年05月24日(Mon) 19:46
編集
v-3さなえママさんへ
私の体って平均していないんです。
だから、作るしかない〜。
子供が小さいころ、近所の人に教えてもらって作ったら、とってもかわいかったから、それから洋裁ガ面白くなって〜。
今は、生地を買ったら、教えてくれる所にたまに行っています。
チュニックは手放せません。
なにせお腹が隠れるからv-8

v-3りりやんママさんへ
あら、買ったチュニックは娘さんに〜。
既製品って高いよね。
生地代はぜんぜん安いですよ〜。
いい生地でできているものほど既製品は高いです。

アンジーもだんだん毛が生えてきて目立たなくなってきたので、ワンコ服はさぼって、私のばかり。
下の娘がもうすぐ誕生日なので、只今製作中v-221

v-3のぞさんへ
私も既製品は見に行くんだよ。
で、気に入ったら買っちゃうんだけど、たいていはこれだったらできるわぁ〜っ買ってこない、でも作らないv-290

のぞさんは素晴らしい特技を持っているじゃない。
それの方がうらやましいよ。

v-3マロプリサさんへ
マロプリサさんの寂しい顔が浮かんできますよ。
大変だったけど、楽しかったみたいですね。

袋、活用していただいてありがとう。
そちらはいつでも遠出できるのでいいね。
けっこう、ボランティアの仕事も多いようですね。
がんばっていて、素晴らしいです。

チュニック愛用しているんですね。
お腹が隠れて最高です。
私も、もう、なしでは恥ずかしい〜。


2010年05月24日(Mon) 19:56
編集
v-3紋母さんへ
お店は昼間だけ(私は)なので、夜とか暇なときとかかしら?作っています。
でも、以前より根気がなくなり、疲れると隣にPCがあるので、開いてみたり〜。
アシメのチュニックはちょっと素敵にできました。
以前作ったのとは、全然違うのです。
生地によって、こんなに違うのかって思いました。

うんP袋は夢中で作っちゃった。
ワンコのものは楽しいのよ。
もちろん、服もなんだけど、ちょっとワンコ服はさぼっています。

どんなに何重にしても車の中に入れると臭うよね。
2010年05月24日(Mon) 20:07
編集
今朝は藤野公園でお会いいたしまして
うちの半蔵と遊んでいただいて
ありがとう御座います
また今度お会いしましょう
2010年05月26日(Wed) 23:13
編集
v-3半蔵ママさんへ
来てくれたんですね。
コメントありがとう。
麿も久しぶりに半蔵君と思い切り走って、発散できたと思うよ。
こんど、ゴールデン君にも会いたいなぁ〜。
2010年05月27日(Thu) 08:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

