夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ ニラとネギTOP今日のおかず ≫ ニラとネギ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ニラとネギ

まおちゃんのお父さんから、ニラをたくさんいただきました。

ネギも、又頂いちゃいました。
ネギはご近所さんからと、この間まおちゃんのお家からもいただき、もう、新鮮なネギは3回目です。
にら


nira
ニラの一品目はお浸しに。
すりおろしたやまわさびとお醤油をかけて、鼻にツーンといい香りがして、もさっぱりとおいしかったです。
やまわさびって、北海道にしかないそうですね。

ニラの卵とじはしゃきしゃきと歯ごたえがあって~。


nego
ネギは、たこと一緒に酢味噌和えにしました。

豚肉と椎茸と炒めて、今回は味噌で味付けをしました。

今日の食卓は頂き物で、占められました。

緑が映えて、食欲をそそります。


いつもこんな新鮮な美味しいものをいただいて、とっても幸せです。
汗をかきながら畑を耕し、作ってくださったお父さんに感謝です。





スポンサーサイト

Comment

ビールが!
編集
おいしそう!
ビールのおつまみにピッタリじゃないですか!!
ご近所じゃないのが残念です。

新鮮で安全な物を食べられることってほんとに贅沢で幸せですよね。
2010年05月31日(Mon) 13:06
編集
v-3ばってらさんへ
そうか〜ビールのおつまみね〜。
ビール、飲める人いいなぁ〜。

ニラ、しゃきしゃきとして美味しかった!
うんうん、無農薬だからね。
2010年05月31日(Mon) 19:29
編集
見るからに元気の出そうな新鮮なニラ。
山わさびと一緒にねぇ〜ナルホド

先日から2度、山わさび買って食べました。
美味しくてご飯がススムのよ。

北海道だけだったの・・
内地のワン友にも食べさせてあげたいなぁ(^_^)
2010年05月31日(Mon) 19:41
編集
v-3りりやんママさんへ]
ニラ、新鮮だったので、シャキシャキして美味しかった。
山わさびも先日、まおちゃんのところからもらったものなの。
ニラと一緒にどうかな?と思ったら、さっぱりしてよかった。

こんなにおいしい山わさびを、本州の人にも食べさせてあげたいよね。
2010年06月01日(Tue) 18:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

