夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 新緑のニセコへTOPペット ≫ 新緑のニセコへ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

新緑のニセコへ

待ちに待った新緑の季節、今年初めてのニセコにまお母さんと行ってきました。
晴れていて風が心地よく吹いて、最高のドライブ日和です。
羊蹄山
細川たかし公園からの羊蹄山の眺めです。
えぞ富士と呼ばれるだけあって、富士山と見間違えるほどです。

天気がいいので、くっきりと綺麗です。




真狩のドッグラン、家から1時間余り、ワン達の初めての休憩です。
まっかり1  まっかり3
アンジーも麿も走っています。


まっかり2  まっかり
たんぽぽが咲いて緑と黄色が映えています。
まおちゃんもよく走っていたけど、写真には撮れないね。
麿、そんなに気持ちがいいの~。


ビュープラザで、お昼を買いこんで、目的の神仙沼へ~。
途中、道路掲示板に『雪崩の危険があるので通行止め』と! えーー雪崩!

神仙沼の管理事務所に電話で聞くと、ニセコパノラマラインは今日開通と返事が!
行けると喜んで、カーブの多い雄大な景色の中、車を走らせていくと、両脇は雪がまだいっぱい残っていました。


去年来た時、新緑の時期にこの沼を見たいと、まお母さんと約束したけど、アンジーが病気になりもう、来れないとあきらめていたので感激がひとしおです。
神仙沼 神仙沼1
入口は、周りが雪!
行ける所までと歩いてみたものの、10歩ほどで木道は雪で覆われて~。

神仙沼2  神仙沼3

アンジーと麿、雪を見て興奮して引っ張る引っ張る!
6月なのに、ここはまだ冬なのね。


気を取り直して、アンヌプリのドッグランへ~。
そこで、お昼を食べようと行ってみると、道路や施設は整備中。
そうだよね。
5月の連休はまだスキー場だったんだものね。


では、ミルク工房でと行ってみると、向かい側にドッグランと書いてある建物が。
確か、オルゴールのお店の隣。

お店で経営しているらしく、1頭300円、2頭500円で、一日中遊べるみたい。
何もないけど広くて、建物の脇にはテーブルとイスが6セットもあり、ゆっくりとお茶やお話ができるようになっていました。
お客さんは誰もいませんでした。
これからは、ここを利用できると、嬉しくなりました。
ニセコドッグラン
ここでも、いっぱい走って、楽しかったね。
みんな、いい顔しているね。

ミルク工房
そして、ミルク工房では、シュークリームを食べ、おみやげにプリンを買いました。


又、1カ月後の神仙沼行きを約束して、家路に着きました。




スポンサーサイト

Comment

雪!
編集
そっか〜つい最近までスキー場やってたんだものね。
雪で神仙沼見れなくて残念だったけど
一ヵ月後はちょうど新緑なのかも・・。

アンジーちゃんは術後初めての遠出かな?
楽しそう〜

マロちゃんは嬉しすぎて
どこに行っても床に体をこするのね!
2010年06月02日(Wed) 09:58
ワン、雪、たんぽぽ、山!!!!
編集
ミルク工房からの羊蹄山にアンちゃんとまろちゃん、
いい写真ね〜〜〜。ほのぼのしちゃうわ!
こういう目線の逸れてるのワタシ好みです。

1か月後のニセコ楽しみだね。
2010年06月02日(Wed) 13:03
編集
今年は雪解け遅いですよね。
東山のドックランはケンと何回か遊びに行きました。
今年は、ニセコのカタクリの群生地にも見に行きませんでしたね。
アンジーちゃん麿君、ドックランでおもいっきりあそんだのかな?
2010年06月02日(Wed) 20:32
編集
ニセコアンヌプリ
と〜っても綺麗ですね!
お花もいっぱい咲いていて
ドックランも空いてて いいな〜〜〜♪

麿くん気持ちよさそうだね!
アンジーちゃんもほんとに元気になって良かった♫
2010年06月02日(Wed) 22:57
編集
v-3のぞさんへ
まさか、きのうがパノラマラインの開通とはびっくりしました。
北海道って広いんだなぁ〜って実感です。
家の周りに雪が残っているのは、うすら寒い感じで嫌いですが、ここにきて雪があんなにあって、なんだか嬉しい気持ちってのぞさん理解できる?

春になっての初めての遠出なので2人ともとっても疲れたみたい。
今日は寝てばかりです。
麿ね! いつもそうなの(笑)

v-3ばってらさんへ
冬と春と新緑の初夏をいっぺんに見た感じ。
贅沢だね。
うん、私も前向きじゃないのも好きなんだよ。
でも、結構麿はカメラ目線になることが多いんだけど。

1カ月後はばってらさんも一緒に行こうよ〜。

v-3ケンパパさんへ
ケンちゃんもいろいろな所へ連れて行ってもらっていますね。
家族でいいですね。

アンジーは心配だったので、神仙沼を主に。
後はゆっくりなんて思っていたんですが、ちょっと残念でした。
又の楽しみができたので、嬉しいですが〜。
2010年06月02日(Wed) 23:12
編集
v-3マロプリサさんへ
ニセコは何度い行ってもいいところです。
ただ、ちょっと時間がかかります。
神仙沼はかなり奥で、もうほとんど岩内町です。
ここを一回訪れると、魅了されます。

ワンはともかく私が行きたくて、四季の風景をみんな見たい!
一番心配だったアンジーも元気に帰ってきました。
きょうは、お疲れモードで2人とも爆睡です。
2010年06月02日(Wed) 23:21
ひーちゃん
編集
ニセコ 懐かしいです
何度かスキーに行きました
息子たちは覚えているでしょうか
内地よりひときわ美しい芝にタンポポが
黄色い絨毯のよう
札幌の春の嬉しかった日のこと
思い出しました
アンちゃんも麿君も 幸せそうです
2010年06月03日(Thu) 05:59
編集
わぁ〜、きれいヾ(@^▽^@)ノ
細川たかし公園からの羊蹄山の画像って、絵はがきみたいですね。
私もニセコには何度かスキーに行ったことがあるんですが
春の風景は、すばらしいですね。
アン麿ちゃんたちが喜ぶはずですね。
いいな〜、いいな〜。ヽ(=´▽`=)ノ
グレースとひまわりも一緒に行ってみたい!
2010年06月03日(Thu) 09:37
編集
v-3ひーちゃんへ
今年は雪解けが遅かったので、でも、もう大丈夫かと行ってみましたが、奥の神仙沼は雪がいっぱいでした。

スキー場はいいところがいっぱいありますね。
家でも何回か行ったのですが、最近はワンコの遊ぶところも増えて、もっぱらワン連れのドライブです。
普段歩くのはあまり好きではないアンジーも車で出かけると、興奮しています。

v-3さなえママさんへ
スキーはニセコの雪は最高です。
さなえママさんも北海道にスキーをしに来たんですか?
羊蹄山がこんなにきれいに見えたのは初めてのような〜。

何しろ広いし、雄大な風景は北海道ならではです。
ワン達も草を結構食べて、ここの草は美味しいのかな?
今度、ワン連れで是非遊びに来てください。

2010年06月03日(Thu) 12:46
編集
いいなぁ〜いいなぁ〜ニセコ
紋家も毎年頑張って年に一度の贅沢地だったのだけど
今じゃ〜単身赴任の紋父…
休みもなかなか一緒に合わせられなくて…
次はいつ行けるのやら…です

ミルク工房さんをちょっと過ぎたところに
紋家が行った時にお世話になるペンションあるんだよ

しっかしさすが豪雪地帯
この時期あるところにはまだあるんですね〜雪がv-237
杏さんこんなところに行ったら少々雪が汚れていても
パクパク食いそうな予感ですv-356

麿君もアンジーちゃんも飼い主同様リフレッシュですねv-392
2010年06月03日(Thu) 17:19
編集
v-3紋母さんへ
紋母さんもお仕事をしていて、単身赴任をしていたら、お休みは紋父さんが帰ってきてゆっくりするのが一番です。
機会はこれからありますよ〜。

ニセコは春だと思っていたら、まだまだなんですね。
確か去年は1回目は7月でした。
もう、汚い雪だったけど、そばまで行ったら2人とも興奮してすごかったんです。
ま、そんなに遠くにはいかないだろうって、リードを離したら、雪に夢中だったよ。
ワンコってどうしてこんなに雪が好きなんだろうね。

紋家は遠いからお泊りになるんだね。
いいなぁ〜ニセコに泊れて〜。
ニセコに行くと雄大な自然に包まれておおらかになるね。
2010年06月03日(Thu) 21:05
編集
綺麗な風景に見とれてしまいました。
こういう処で遊べるなんてシアワセですねぇ
ママの処から1時間位なのですね。

ミルク工房はお友達のブログで知ってましたが
何時か・・行ってみたい所です。

2010年06月04日(Fri) 23:46
編集
v-3りりやんママさんへ
ニセコの風景は素晴らしいです。
割合と手軽に行ける所なので、年に何回も行きたいです。
りりやんママさんのところからは、日帰りでは到底できない場所ですね。

私も、りりやんママさんのところにはいつか行きたいと思っています。
北海道はどこへ行っても広くて雄大な感じがしますね。
2010年06月05日(Sat) 23:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

