夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 新しいお友達TOPペット ≫ 新しいお友達

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

新しいお友達

先週、公園でコーギー、カーディガンの半蔵君に会いました。
とっても珍しいので、思わず駆け寄ってしまいました。
残念ながらその時は、カメラを持っていなかった~。
スキー場の近くの家だそうで、たまに公園にも遊びに来るとか。


そして、きのうは、暑かったけど、スキー場の方へお水を持って、濡らした洋服を着せて散歩に行きました。
半蔵君には、でんすけ君というゴールデンのお兄ちゃんがいます。
14才なので、近所のお散歩だけです。

一緒に歩いてから、お宅のお庭にお邪魔しました。
ご主人がりホームをする方だそうで、なんと、ワンコ達のために作られた、テラスやお庭など見せてもらって、お茶をご馳走になりました。
麿と半蔵
半蔵ママさんがおりと言ってましたが、2階の位置にあって周りに柵がしてあるので、ワン達が遊べます。
半蔵君はちょっと高いところから、見ているそうです。
麿、気持ちいいのかい?

おり  家
こういう遊び場がもう一つあって、そこから今、でんすけ君が下りてきたところは、庭になっていてお花や木が植えてあります。
緑がとっても綺麗です。
その横がテラスになっていて、バーベキューやお茶など家族でくつろげる場所ですね。
なんと、うらやましい~うらやましい~。


テラス  リラックス
半蔵君、テーブルの下で涼しいね。
アンジーはまったりです。




夕方、半蔵ママさんのお友達と、公園で会いました。

ロッテちゃん、モコちゃん
ワイマラナーのロッテちゃんとワイマラナーとラブのミックスのモコちゃん。
こんな近くで見たのは初めてです。
瞳が琥珀色でとっても綺麗!
見つめられると恥ずかしくなっちゃうほど、澄んでいます。


ワンコがいると、お友達が増えて嬉しいです。



スポンサーサイト

Comment

いいねぇ〜〜〜。
編集
ワンコがいるとお友達が出来るよね〜。
話しかけやすいし、犬種が同じだと話が弾むしね。
それにしてもうらやましいお宅です。

14歳のゴールデンちゃん元気そう!!
2010年06月14日(Mon) 22:56
編集
半蔵君とでんすけ君のお庭スゴイねぇ〜
こういうテラスがイイナァ〜
羨ましいですよ(^-^)

やっぱりコギちゃん見ると
私も寄っていきたくなる ∈^0^∋
ワンコ飼いってみんな気がいい人達だよねぇ

遊んでいても、『ウチでも犬かってる』って
一見強面の若いお兄ちゃんが声を掛けてきて、
ワン達をナデナデしてくれる事があるのよ∈^0^∋
自慢話聞いたりして・・・面白いねぇ〜
2010年06月15日(Tue) 09:34
編集
こんにちは
カーディガンはこちらでもあまり見かけません。
めずらしいですよね。
麿君よりも大きいですか?

ワイマラナーは訓練のお仲間にいるので私は見慣れてますが、珍しいのですね。
このごろペットショップに行くと?????と思うくらい変わった犬種がいます。
2010年06月15日(Tue) 14:46
編集
v-3ばってらさんへ
そう、話しやすい人ってあるけど、気が合うのかな?
って年齢はすごくかけ離れているんだけど。
ワンコを通してだと、あんまり関係なくていいなぁ〜。

でんすけ君今は元気だよ!
病気を持っていて薬はいつも飲んでいるんだけどね。

v-3りりやんママさんへ
やっぱり生き物を飼うって優しい気持ちになれるし、癒されるから、話が弾んじゃうんだよね。
半蔵ママさんのところも前はペンブロークを飼っていて、亡くなったそうなの。
だから、麿が可愛いんだね。
同じような性格だったみたい。

お宅はびっくり!
なんて幸せなワン達だろうって〜。

v-3バーディままさんへ
半蔵君は麿より長さはないけど、ちょっとコロっとしているかな?
又それが可愛いんだよね。

前にペンブロークを飼っていたそうで、その子はコーギーの最初のころで、とても大きかったそうです。
麿も、大きい方なので、又性格も似ていることから、話が合うんです。

2010年06月17日(Thu) 00:23
編集
ワンコ仕様にリフォームしてあるなんて羨ましいです♪
テラスも素敵でいいですね〜☆

アンジーちゃんまろくんはワンコのお友達がいっぱいいて幸せだね♪
2010年06月17日(Thu) 12:01
編集
こんにちは。
最近はペンフロークでもかわいそうだからという理由で
チョッキンしないワンコや飼い主さんがいるようで
あまり見分けがつかなくなっていますね。

ところで、あいかわらずじゃーじゃさんと連絡が取れません。
電話をいただくか、メールをいただけるように
伝えていただいてもよろしいでしょうか?
こんなこと、この場でお願いしちゃってごめんなさい。
宜しくお願い致します。
2010年06月18日(Fri) 19:02
編集
v-3マロプリサさんへ
テラスも遊び場もできていて、うらやましかったです。
散歩に行かなくてもと思いましたが、やはりそれはワンコにとっては違うのでしょう。

友達って不思議で毎日会っていても、その場だけの話し相手だったり。

v-3テツパパさんへ
ま、じゃーじゃさんから連絡がないですか?
お電話をしたら、テツパパさんへ、連絡するといってましたが〜。
もうちょっと待ってみてください。
2010年06月19日(Sat) 05:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

