夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ ここにも春がTOP日々の雑記 ≫ ここにも春が


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ここにも春が

いつもの散歩道にも春がいっぱいです。
つくし 花 芝桜
つくしを見つけると、うれしくなり摘んでいって煮たり、てんぷらにしたりして食べました。
今は道端のどこにもたくさん生えていて、スギナだらけです。
この下の根は網の目のようになっているんだろうなぁ~。

芝桜がたくさん植えられているお宅がありました。
名前がわからないお花も咲いていました。

アスパラ りんご 桜
アスパラの畑を見つけました。
採り立ては甘くて美味しいんだよなぁ~。

りんごの木なのでしょうか?4本、囲いがしてあり、真っ白いお花がたくさん咲いていました。
もう、桜は葉っぱが出てきています。


はるか下を流れる川は、雪解け水でごうごうと唸っています。



あ! 鶯が鳴いた。
この藪の中にいるんだね。



Comment

編集
心和む映像だったです。。。
森林浴もいいものですね!
私は花とかには余り興味がないんですけど、
森の中とか綺麗にさいてる桜とか見るのは好きです♪
育てられないけど・・・(^_^;)
マイナスイオンで癒されたいわ〜〜
2007年05月15日(Tue) 10:40
見ない花
編集
やはり北海道の花はこちらとは少し違いますね。
上の真ん中の花、TVでみたのですがコマクサではないのでしょうか?こちらではないようですが高山や寒い地方で咲くような事を見たような気がいたします。

りんごの木もこちらでは見ませんv-252
北海道はアスパラも美味しいですよねv-10
2007年05月15日(Tue) 11:13
編集
e-151ノエルままさんへ
やっぱりうちのほうは、ノエル家と違って、いなかです。
この頃はこの辺を散歩しています。
毎日、森林浴なんてかっこよくないんですよ。
アスパラばかり、目に入って、食べたいなぁ〜って食いしん坊です。
お花は育てるのはたいへんだけど、見るのはとっても好きです。
冬には、ないからよけいかな?

e-151バーディままさんへ
バーディままさんはお花、好きでしたよね。
私は調べもしないで、写真を載せるんだものね。
とっても、かわいいお花です。
りんごは寒いところで収穫されるものね。
このりんごの木の下も、アスパラがいっぱい植えられている畑です。
2007年05月15日(Tue) 21:23
りんごの花だ〜
編集
りんごの花きれいですね。
つくしもかわいい。
花の名前音痴でおやくにたてません。フウロ草では?
りんごが生ったらブログにUP
予約できますか?
2007年05月15日(Tue) 21:46
すっかり春ですね〜
編集
つくし煮る?てんぷら???
食べた事ない・・・。
おいしいのかなぁ?不思議なかんじです。
りんごの花?も見たことないなぁ。
あ〜らら、私は今までどうやって生きてきたんだぁ???
2007年05月15日(Tue) 21:53
編集
癒されるぅ〜〜〜♪♪
緑や花は、見てるとこころが落ち着いてきます。
芝桜植えてるお宅あるんですね。すごーーい
2007年05月16日(Wed) 01:50
編集
e-151ひーちゃんへ
りんごの花は懐かしいですか?
つくしはあまりたくさんあって、なんだか可愛くなかったよ。
昔はつくしを見るとうれしくなったのに。
お花の名前はバーディママさんが教えてくれたコマクサのようです。
高山や寒い地方のお花だそうです。
とっても可愛かったよ。
りんごがなったらね、なるべくUPするよ〜。

e-151りょうさんへ
あら!りょうさんは北海道の人だよね。
函館ですよね。
りんごの木はないのかなぁ〜。
つくしは昔ですが食べたよ。
そんなに美味しくはないけど、何となく春の味がするよ。ハカマをとってね。

e-151なおさんへ
そうね。こういう木やお花を見ていると、気持ちがいいです。
鶯、いつも可愛い声で鳴いてます。
だから、この頃はそっちのほうばかり散歩に行っていますよ。
2007年05月16日(Wed) 18:44
編集
そちらも
春ですネェ。。(^_-)

りんごの木か、お花を見たら判るけど。。
津軽平野は今りんごの花盛りです。。
2007年05月16日(Wed) 19:18
編集
e-151らーまさんへ
やっと、春本番になりました。
津軽はりんごの名産地ですね〜。
美味しいんでしょうね。
残念ながら私はアレルギーで食べられないんですよ。
お花はきれいですね。
2007年05月16日(Wed) 20:43
春♪
編集
春ですねぇぇぇv-411
一番過し易い感じ♪ 鶯だってぇぇぇ
美瑛に住んでる時は結構聞いたような・・

アンまろさん投げ練頑張ってる??(笑)
私は20日に大会があって、昨日から特訓開始!!
昼休みも夕方の散歩でも練習練習です。。
上手になりたぁぁぁい(>_<)
2007年05月17日(Thu) 10:35
編集
e-151Goziママさんへ
ここに引っ越すまでは、鶯の声あんまり聞かなかったけど、やっぱりここは田舎だね。
藪がいっぱいあるもの。
毎日、この藪でないているよ。
20日に試合なんだ〜。
昼休みも投げ練、がんばっているんだね。
Goziママさん、上手でしょうに。

2007年05月17日(Thu) 12:27
編集
あちこちに春ですねぇ〜

何か気分がウキウキして、
ヤッパリこの季節が一番好きだわ〜
(味覚の秋も捨てがたいけどね)

ウグイスの鳴き声
生で聞いたことが無いような気がします。
動画で聞いて、とても新鮮な感じがしましたよ。
2007年05月17日(Thu) 18:14
編集
e-151りりやんママさんへ
春はうきうきしますね。
秋は美味しいものあるけど、冬に向かうから・・・。
うぐいす、久しぶりに聞いて、新鮮な気持ちになりました。
そのやぶの中のうぐいすは何時行っても鳴いています。
朝、この声を聞きながらの散歩は今日も張り切ろうと言う気持ちになります。
2007年05月17日(Thu) 20:40
編集
うちの方も野鳥が鳴いてます。鶯も多分来ると思いますよ。最近散歩コースはお庭の綺麗なお家の前を選んで
歩いてます(笑)朝もぎのアスパラおいしいですよね。
旦那の実家に少し植えてあります。
2007年05月18日(Fri) 00:37
編集
e-151ダイズさんへ
春になるとお庭にいっぱいお花を咲かせているお宅が多くなりますね。
散歩しながら、みるのが楽しみですね。
えー!、旦那さんの実家にアスパラが。
いいなぁ〜。
ダイズさん、おいしいの食べているのね。
2007年05月18日(Fri) 10:12
良い季節
編集
お天気の良い日はお散歩も気持ちいいですねv-278鶯の声は癒されます〜
ばっちり入ってますねv-218
2007年05月18日(Fri) 18:50
編集
e-151黒猫さんへ
春のお天気のいい日はうきうきして、外に出たくなりますね。
いつもの散歩道はほんとうに楽しいものです。
2007年05月20日(Sun) 14:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

