夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 麿が泳いだ!TOPペット ≫ 麿が泳いだ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

麿が泳いだ!

先月、アンジーの定期検診は癌の方は異状なしだったけど、どうも前足が痛そうなので、レントゲンを撮ってもらいました。
両足とも骨が変形していて、関節炎ということです。
老化もあるけど、お尻の手術で後ろ足をかばっていたためだと思います。

走らせてはいけない、長く歩かせてはいけないと言われ、大好きな泳ぎは負担がかからないので、又湖に行くことに。


今回は、良くキャンプをする、お友達に聞いてオコタン野営場に半蔵家と一緒に行きました。

オコタンペ湖は展望台から見ると、紺碧色した北海道らしい神秘的な小さな湖です。
道なりに車を走らせると、思ったより大きな湖畔に出ました。
オコタンペ湖
水が透明で砂利が見えます。

デンスケ1  アンジー1  麿1  半蔵1

みんないい顔しているね。
又、半蔵パパさんが写真を撮ってくれました。

アンジー3
アンジーの泳ぎはいつもながら素晴らしい~。
何度も何度も遠くまで泳いで。

an an1
写真をたくさん撮ってくれたのですが、載せられないのが残念です。


den
デンスケ君も水際から奥へ~。
ママさん、心配して何度も呼び返していました。
あまり目も見えないそうです。
そうそう、7日に15歳の誕生日を迎えたんです。
病気はあるもののとっても元気です。


そして、なんと半蔵君も泳ぎました!
半蔵4

半蔵3 半蔵2


ガンバレ!ガンバレ!リンゴを持ってきて~。

半蔵君、偉いぞ~。リンゴを咥えてきました。










後は麿だけだよ。
おもちゃ大好きな麿に、パンダちゃんをを水の中へ投げました。
水に入れるようになって、夢中でパンダを追いかけて~。

とうとう、足のたたないところへ~。
無理だとあきらめて全然行く様子もない。
根気良く投げていたら、飛んで入ってパンダを咥えて~。ヤッター!!
麿3
真剣な目。。。


泳いだ後はおやつだよ。
おやつ1  おやつ2
おやつ3


何が楽しいってやっぱりおやつだね。










[ 楽しい写真集 ]

デンアンジー1  アンジー麿1


アンジーデン麿1


デンアン1  アンジー2


麿2

みんな、1日楽しかったね。
でも、一番楽しんだのは私かもしれません。

スポンサーサイト

Comment

こんにちは〜
編集
アンちゃんのあんよ
よくなると良いですね〜

アンちゃん気持ちいいから皆泳ごうよ〜
って言ってたのかも〜

写真どれもクリアで綺麗〜
写真撮りにはカメラとレンズが気になる(o^∀^o)
2010年07月16日(Fri) 12:04
編集
アンジーちゃんの足、心配ですね。
でも大好きな泳ぎは出来て良かった!!
麿君も目をひん剥きながら頑張ってますね(笑)
みんな楽しそう♪♪
アンまろさん、足冷えませんでしたか?
北海道も夏が来ますね(^^)
2010年07月16日(Fri) 12:19
オコタン!!
編集
オコタンにいってきたのですねー!
ポロピナイよりは人も少なくてゆっくり出来ましたか?
砂利ってことは左側かな?

支笏湖は本当に水が綺麗だから
普段は泳がない子でも「泳いでみようかな?」って気持ちになるのかも!!

麿ちゃんとっても真剣な目だわ〜
2010年07月16日(Fri) 19:54
編集
v-3らーまさんへ
アンジーの足はレントゲンで見たら、ギザギザになっていて、治らないんだって。
進行を留めるようにするためにサプリを多めにしています。
泳ぐのは、地面を歩くより、楽で少しはリハビリになるかもと思っています。

らーまさん、カメラとレンズ気になるのね〜。
すごいカメラだよ、レンズも私はよくわからないけど、この前と違ったレンズを持ってきたって、言っていた。
この写真リサイズしなかったらもっと迫力あるよ。

v-3akさんへ
そうなの。アンジーの足は心配です。
東洋医学を併用している病院へも行ってこようと思っています。
泳ぎは楽なようで、足を動かすにはいいと思って。

麿、3年ぐらい前に足のつかないところへ放り込んだことがあって、その時も必死で泳いだけど、今回は自分でおもちゃを取りたくて入って行ったの。
すごい気力だわ。
それほど麿はおもちゃが大好きなんです(笑)

v-3のぞさんへ
教えてもらってありがとう。
展望台からかなり下りるんだね。
でも、その道は木々のトンネルで素晴らしかった!

そうそう、左側。
キャンプをしている人がいたけど、シートを敷いてゆっくりできた?って、そのシートの上に最初に水だらけの体で乗り込んできたのはワンコだった!!
麿、真剣でしょ〜。

2010年07月16日(Fri) 23:04
ヒット賞は。
編集
ほんとにどの写真もみんながイキイキしていてきれいね〜〜〜!

今回のヒット賞は麿ちゃんね!!!
みんなが楽しそうに泳いでいるから右へならえ!したのかな!?
2010年07月17日(Sat) 08:11
編集
足、心配ですねぇ
やっぱり後肢をかばって歩くので負担がかかったのかなぁ・・
と言うことは、私にも言えるかも・・
気を付けなくては。

人間も水泳は負担がかからなくて良いって言いますものね。
この夏、何度も泳ぎに行けるとイイですね。
2010年07月17日(Sat) 20:32
編集
v-3ばってらさんへ
綺麗で素晴らしくて、ワンコ好きじゃなけりゃ撮れない写真でしょ。
麿に拍手です。
当の本犬は必死で楽しそうじゃないけど。
ただ、おもちゃが取れたことは嬉しかったみたい。

v-3りりやんママさんへ
以前からあまり足は丈夫じゃなかったのですよ。
特にアンジーの足は細いから、走り過ぎたりしたら、ビッコを引いていたんです。
この頃は20分も歩くと痛そうにするの。

今日、一般治療と並行してホリスティックケアをしている病院へ行って、レーザー治療を受けてきました。
りりゃんママさんもお大事にしてね。
2010年07月17日(Sat) 23:11
ご無沙汰してます
編集
暫くブログ更新出来ない時期があり、たまに読み逃げさせてもらってました(^^;)
アンジーちゃん、癌の治療経過もよさそうで良かったな〜と思ってたのですが
前足に負担がきてしまってたのですね。
遊び好きのわんにとって、走らせてはいけない、長く歩いてはいけないと言うのは
とても辛いことですね。
夏の間だけでも負担のかからない水泳で、いっぱいアンジーちゃんが楽しめるといいですね♪

どれも素敵な写真ばかりですね〜!
麿くんおもちゃ欲しさについに泳いだんですね〜♪
でも目が必死ですね(笑)かわいいです!
半蔵もおもちゃを投げない限り絶対に水に自分から入ることはありません(^^;)

あ、そうそう、『半蔵くん』字も同じで前の記事で初めて見たときビックリしました!
ん?いつ半蔵北海道に行ったっけ?って(笑)
なんだか他人(他犬)とは思えません(⌒_⌒)

遅くなりましたが、ブログ引越しをしました
http://konahanio.cocolog-nifty.com/blog/
細々とですが続けて行きますので、またこちらもよろしくお願いします。
2010年07月19日(Mon) 12:59
編集
v-3こなつ母さんへ
しばらくです。
ブログ見に行って更新していなくて、そんなことが、何回かあってか、ご無沙汰しちゃってました。
ここ半年ばかり、いろいろとあって、私もブログをさぼり気味でした。

そう、最近お友達になった半蔵君はコーギーカーディガン種なんです。
たくさん公園で会うワン仲間、その中でほんとにお友達になれるってなかなかいないですよね。
半蔵君、でんすけ君は家からちょっと遠いので、会わなかったのです。

最初、こなつちゃんがすぐ浮かびました。
半蔵君って珍しいものね。

半蔵君もおもちゃを投げなくては水に入らないのね。
確か麿と似ているところがいっぱいあったような〜。
おもちゃ大好きだったものね。

お引っ越ししたブログを今ちょっと見てきました。
ゆっくり見させてもらいます。

私ものんびりUPしますので、これからもよろしくね
2010年07月19日(Mon) 17:25
遅くなったけれど・・・
編集
アンちゃんの、泳いでいる大きな画像は、水の量感や飛沫の一滴までの動きが・・・
まるで、ポスターみたい!って思いました。

お宝画像がドンドン増えて、嬉しいですね^^
2010年07月25日(Sun) 01:48
編集
v-3kettymamaさんへ
ね、すごいよね!
こんな写真は見たことないよ。
ほんと、ポスターみたいです。

大事にしたいと思います。
2010年07月26日(Mon) 18:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。