夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 関節炎TOPペット ≫ 関節炎

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

関節炎

最近は暑くて湿気の多い日が続いています。
東京並です。
一日中、エアコンは付けっぱなしで、アンジーは気持ちよさそうだね。
きず
すっかり戻ったお尻、、でも、よく見ると肉がないでしょ~。
足の皮膚を移植した傷はなかなか消えません。




前の日記にも書いたのですが、アンジーの前足が痛そうで、最近は歩くのもノロノロと~。
若い時から散歩はあまり好きではなかったのです。

といって、戸外に遊びに行くのは大好きなんです。
リードをつけて、決まった道を歩くのがねぇ~。

もともと足は丈夫な方ではなく、激しく走ったりすると、ビッコを引くことがあって、6年ぐらい前からサプリを飲んでいました。

今はちょっと長く歩くと、つらそうです。
手術を受けた、後をかばった事もあるのでしょうね。

先月、3か月検診のときにレントゲンを撮ってもらったら、かなり関節の骨が変形していて、これは痛いでしょうね、と先生。
だからと言って、治せるもんでもないそうで、では少しでも痛さを緩和できる方法はないかと思っていたら、お友達がホリスティックケアをしてくれる病院を教えてくれました。


先週の土曜日に行ってきました。
レーザー治療をしてもらって、マッサージの仕方を教えてもらいました。
両前足の付け根がはれていたり、肩、首が凝っていました。
気の流れを良くすることで、サプリが体に入ると言っていました。

そして、アンジーの体は熱がこもっているとか、腫瘍の手術も関係あるみたいで、これからフードも考えていかなくてはならないそうです。
ちょうどフードを変えようと思っていたところなので、良かったと思います。


待合室で待っているとき、足を引きずった黒ラブちゃんに会いました。
ワンちゃんが診察している間、お父さんと話す機会がありました。

約3年前に、血管肉腫の手術を受け、抗がん治療を受けなくてはいけなかったのですが、ここの先生にフードと漢方薬でついこの間まで元気にお散歩をしていたそうです。
今回は、足の病気にかかり通っているそうです。
手術を受けた時はあと何カ月と言われたそうですが、先生に感謝しているって言ってました。

とても、いいお話を聞きました。
アンジーも通って、少しでも痛さが和らげばいいと思っています。

くすり
処方された漢方薬と、関節に効くほおずきのおやつです。



スポンサーサイト

Comment

編集
愛犬の具合が悪いと自分の事以上に

心配になりますね、何といっても

愛犬はライフパートナーですものね・・・

アンジーちゃんの足の回復を祈ります。

又一緒にどこかで愛犬撮影しましょう。

2010年07月19日(Mon) 22:03
編集
v-3でんぱぱさんへ
いつも、素敵な写真ありがとうございます。
何気なく撮っているのに、見せてもらうとワンコの表情がとってもよくて、やっぱり好きじゃないとこういう表情は撮れないなぁ〜って思います。

アンジー、少しでも痛みが緩和されて、楽しいことをさせてあげたいです。
車に乗ったら、病院へ行くのでも嬉しくてテンションがあがるアンジーですもの。
2010年07月19日(Mon) 23:06
和らぐといいね。
編集
ほおずきが関節に効くなんて知らなかったわぁ。

同じような経験をしている方と悩みを共有できるのもワンコ飼いにはいい拠り所だね!!
2010年07月20日(Tue) 11:38
編集
v-3ばってらさんへ
私も初めて知りました。
現代の医学では、どうにもならないことも、この治療で少しでも楽になるならいいです。
2010年07月20日(Tue) 19:28
編集
傷跡、今見ても痛そう・・・辛かったろうねぇ

ワン達の病気って、飼い主のほうも辛くなりますよね。
アンジーちゃんの関節炎もホリスティクで緩和されると良いですねぇ〜

明日はミロリの歯で私も病院予約しました。
お互い、何かと忙しいですね(^◇^;)
2010年07月21日(Wed) 12:11
こんにちは〜
編集
こちらも蒸して暑いです(ノ_・。)

アンちゃん どうかしら〜
マッサージ続けるのは大変かと思うけど
効果が少しずつでも出ますように〜
2010年07月21日(Wed) 12:35
編集
v-3りりやんママさんへ
ここの傷は隠れませんね。
いかにすごい手術だったか、よく頑張ってくれたものだと思っています。
やはり、大きな病気をすると、他のところにも負担がかかるものです。
できるだけ、私もアンジーのために頑張ろうと思います。

ミロリさん、歯医者さんですか?
本当に年を重ねるって、いろいろな所に出てくるものですね。

v-3らーまさんへ
雨が降りそうで、降らなかったり、ちょっとお湿り程度だったりで、蒸し暑さは今日も。

マッサージ、前足から背中にかけてだけなんですが毎日となると、大変です。
できるだけして、少しでも痛さが和らぐといいと思っています。
心なしか、足が軽くなったような〜。
そんなにすぐに効果が現れませんね。
2010年07月22日(Thu) 22:32
編集
アンジーちゃん 痛いのは辛いね・・
ゆっくり歩いて
ゆっくり水泳楽しんでね♪
早く傷みが無くなるといいね。

みんな北海道の自然の中で 思いっきり遊べていいね〜
サリーも毎日グルコサミン飲んでますv-272
ほおずきってそのままだと 毒があるんじゃなかったかな??
2010年07月23日(Fri) 10:44
ほおずき
編集
ほおずきにそんな効用があったのね。
私も知りませんでした〜。

マッサージは人間でもすぐ効いて気持ち良いから
アンジーちゃんもマッサージしてもらうときっと楽なんだと思います。

良くなるといいですね〜!
2010年07月23日(Fri) 20:05
編集
v-3マロプリサさんへ
一週間ほど漢方薬とほおずきのビスケット食べて、なんだかちょっといいような気がします。
歩くのはゆっくりですが、たまに好きな子に会うとテンションが上がって、走ったりするのですが、さほど痛がらないような〜。
帰ってくるととても疲れているようですが、まっ蒸し暑さもあるからね。

一週間に一度の病院での治療は続けていきたいと思います。

v-3のぞさんへ
マッサージは私がしています。
前足から、付け根まで、肩、首などね。
漢方薬もいいようで、少し足が軽くなった気がします。
すぐに効果があるものではないのでしょうが、気長に続けてみます。

一週間に一度の病院通いです。

2010年07月23日(Fri) 23:12
先日は・・・
編集
久しぶりに会えて楽しかった〜

また、梅ちゃん誘って逢いに来て下さい。

アンジーちゃん早く良くなりますように・・・
2010年07月24日(Sat) 16:30
編集
v-3ななかまどの京子さんへ
キャー、懐かしい名前。
コメント、ありがとう。

久しぶりで、楽しかったよ。
何だかちっとも変りなくて〜3年も会ってないなんて思えないね。
2010年07月24日(Sat) 23:50
和らぎますように
編集
アンちゃんの痛みが軽減されて、少しでも楽になると良いですね。
ほおずきにそんな効果があったなんて、知りませんでした。
以前、フラワーレメディを習っているというお客様から「DOG MUSIC」のCDを贈って頂いたことがあります。
静かな太鼓の音とリズムが心地よく、ケティのマッサージをしていると、こちらまで眠たくなっちゃって(笑)
しばらく振りに思い出し聞いてみると、やっぱりzzz♪

病院の事、今度詳しく教えてくださいね。
2010年07月25日(Sun) 02:02
編集
v-3kettymamaさんへ
心なしかアンジーの足の運びがよく見えて来たんです。
今日、病院の日でした。

足の付け根のはれが無くなって、マッサージの効果が出てきているって、先生に褒められました。
今度の漢方薬は痛みどめを少なくして、熱が平均するように違う薬を出してくれました。
忙しくない日に、西岡公園を散歩しましょうね。
2010年07月26日(Mon) 18:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

