夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 病院の日の散歩TOPペット ≫ 病院の日の散歩

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

病院の日の散歩

ホリスティットケアの2回目。
この頃、足の運びがよくなったような、寝ていて起きた時ビッコをひかなくなったような気がしていました。
足の付け根のはれがひいていて、マッサージの効果を、先生に褒められました。

気のせいではなかったのです。
とっても嬉しいです。

今日もレーザー治療をして、漢方薬を出してくれました。
痛みの薬を減らして、体にこもっている熱を分散させて血液をサラサラにする薬を出してくれました。

アンジーの体は、熱いところと冷たいところが極端にあるそうで、たとえば手術の痕のところはとても熱く、足などは冷たいそうです。

またまた、皆さんに過剰なご挨拶をするアンジー。
病院は大好きで、テンションが上がりっぱなしです。



終わってから、隣が知事公館なので、お散歩をすることに。
5時だというのに、日差しがさんさんと降り注ぎまぶしいです。
知事公館



水のみ ひと休み

テンションが上がって、興奮したのでさっそくお水です。
美味しそうだね。

緑がとっても綺麗で、ちょっと一休みです。

小川
小さな川が木々の間を流れていて、アンジー、やっぱり水が好きなんだね。


今日は夕方でもまだ暑いです。
麿を車に待たせておけないので連れてこなかったけど、この次はきっと、もうちょっと涼しくなるよね。


麿はいつもお留守番ばかりで、かわいそうだから今度は一緒に散歩ができたらいいね。




スポンサーサイト

Comment

よかったね
編集
アンジーちゃんのホームドクターは名医ですね
お散歩も出来て幸せです
札幌も暑いのですね
身体に気をつけてお過ごしください
2010年07月27日(Tue) 09:05
編集
ママさんの愛情の成果ですね。
アンジーちゃん良かったですねぇ。
水遊びが、気持ちよさそうです。
ワンの調子が良いと飼い主も嬉しくなりますよね(^-^)

わん友もホリスティク広める努力しているけど、
こちらには多分・・・ママの行ってる様な病院が無いと思います。
迷惑で無ければ、今度行った時にこちらの方にあるのか聞いてくれると有難いんだけど・・
同業の先生なら情報持っているかも知れないし、今後の為に知っておきたいの。
2010年07月27日(Tue) 10:12
よかったね〜^^
編集
効果が出てきているようで嬉しいですね〜^^

水源池に蛍が道新に新聞に紹介されて・・・
先日夕食後に蛍見物に出かけたら、凄い人でした。

今度アンまろちゃんと一緒に、蛍見物しませんか?
2010年07月27日(Tue) 10:29
編集
v-3ひーちゃんへ
ほんと、現代医学では通じないものもあるのですね。
何気なくマッサージしていても効果があるんだと、嬉しくなります。
こちらも暑いけど、ひーちゃんのところは大変でしょうね。
山登りをて、山頂の快適な涼しさは味わったことがないですが〜。

v-3りりやんママさんへ
友達に教えられて行って良かったと思いました。
現代医学では治らないものだったら、少しでも痛みが緩和できたらと思ったのですが、もっと多くを学んだような〜。
まだまだ、これからですが、ずーっと続けていきたいと思いました。

おやすいごようですよ。
今度行った時、聞いてきますね〜。

v-3kettymamaさんへ
少しずつでも効果があると嬉しいです。
そして、病院へ行くたびに学んできます。

え、え、蛍が見れるの?
みんな同じことを考えているんですね。
時期的には今なんでしょうか?
暗くなってからだよね。
今度行きますね。




2010年07月27日(Tue) 10:53
すごいね。
編集
こんなに短期間で効果が出るなんてすごいね!
アンまろさんの努力の賜物だね。
こっちまでうれしくなりますよv-290
動物病院へ通っていると
先生の一言一言が力になったり励みになったりするのよね。


2010年07月27日(Tue) 16:31
編集
v-3ばってらさんへ
他の人にはわからないぐらいの、ほんのちょっとの効果なんですけどね。
足の付け根のはれが取れたなんて、全然わからなかった。
マッサージも時間を決めてとか、1日1回とか、何も決めていません。
時間があればしたり、なければパスとか、こんないい加減でいいのかなんて思っていました。

でも、ほめられたら、こんなことではいけないと思っていますよ。
2010年07月27日(Tue) 18:11
編集
少しずつ良くなってきてるんですね!
ヨカッタね〜
キレイな小川に足をつけて
ほんと気持ち良さそう☆
今度は
麿くんもいっしょに連れて行ってもらってね!

関西も連日めちゃくちゃ暑いです・・・
早く涼しくなってくれないかな。
2010年07月28日(Wed) 13:50
編集
アンジーちゃん 病院v-100では
かなり痛い思いもしてるだろうに
それでも嫌いじゃないなんて偉いよv-352
紋兄なんて建物見ただけで「ここかよ!!」
って顔してるもん(笑)

治療効果とアンまろさんの優しいハンドマッサージ
が効いてるようで嬉しいですね よかったv-290
「暑さ寒さも彼岸まで…」
暑さはもうちょいの我慢ですね
2010年07月29日(Thu) 07:08
編集
v-3マロプリサさんんへ
暑かったり、大雨だったり、変な天気ですね。
ここ2,3日は雨降りです。

知事公館は以前に見学に行ったけど、ワンコと一緒に行ったのは初めてです。
とても綺麗で麿も是非連れてきたいです。

アンジーはお陰さまで、薬やこの治療が合っているようで、ほんの少しずつですが、良くなっています。
ちょっとしたことがとてもうれしいものですね。

v-3紋母さんへ
病院っていうより、人と会うのが大好きなんです。
白衣だろうが、子供だろうが誰でも人間大好き!
それにね、看護師さんとか先生って優しいでしょ。
行くのを嫌がらず、この治療があっていて本当にうれしいです。
治らなくても、少しでも楽になればね。

麿は、紋兄のように病院は大嫌いです。
臆病ものなんです。
こちらここ、2,3日は雨で涼しいような、蒸し暑いような〜。
変な天気ですね。

2010年07月29日(Thu) 18:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。