夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 夕刊に~TOPペット ≫ 夕刊に~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

夕刊に~

先日の北海道新聞の夕刊にアンジーについてのコラムが載りました。
今ホリスティックケアに通っている先生が、エッセーを書いてくれました。
新聞

先生は1月1回担当されているようです。
この病院へ通うようになって、初めは足の痛さが緩和され、今はなんとか体にこもった熱を取るためにいろいろアドバイスしてくれています。

体力のないアンジーのために今回は鹿のソーセージを勧められました。
カロリーも低いということなので、昨日から食事のときにあげています。
フードをちょっと少なめにして、緑豆とシカ肉ソーセージをトッピングして。

美味しそうなにおいがして、お肉だものね、いつものようにガツガツ食べています。



スポンサーサイト

Comment

編集
わ〜アンジーちゃんが載ってる!!
有名犬になっちゃいましたねv-221
身体のわりに足が細いの サリーと一緒だね。
暑い夏が早く過ぎるといいね〜
痛みも早くなくなりますように☆
2010年08月23日(Mon) 15:23
編集
アンジーちゃん いい先生に巡り合えましたね
元気にお散歩出来て幸せですね
薬に頼らない治療
人間にも新しい指針になるかもしれません
2010年08月23日(Mon) 16:51
見た見た!!
編集
次はマロちゃんがマスコミデビュー・・・かな!?

アンジーちゃんと同じような痛みを持っている子の参考になるといいね。
2010年08月23日(Mon) 20:40
編集
v-3マロプリサさんへ
サリーちゃんも足が細いのね。
太らせないようにしないといけないね。
先生からの勧めでいまはいろいろなものを食べていて、フードを減らしているのですが、ちょっと体重が増えぎみ。
もう少しフードを減らすか、カロリーの低いものにしなくては。
この頃痛がらないので、漢方薬が効いているのでしょう。
何よりです。

v-3ひーちゃんへ
薬膳療法で体の熱が少しでも取れるといいと思います。
こういう治療があること、初めて知りました。

現代医学では治らないものも、痛みが緩和され、日常生活が楽しく過ごせたら、飼い主にとってこれ以上のものはありません。
2010年08月23日(Mon) 20:40
編集
v-3ばってらさんへ
私も、新聞を見て、こんな療法もあるのだと知ってもらって、役に立つといいと思っています。
人間は自分で病院へ行けるし、選べることもできるからいいけど、ばってらさん、いまさらですがいい病院を教えてくれてありがとう。
麿は、何でデビューしたらいいのかなぁぁ〜。
2010年08月23日(Mon) 20:47
編集
アンちゃん、新聞デビューおめでとうv(*^ー^*)v

記事の最初の方は写真ではうまく読めませんでしたが、体質改善で痛みを緩和できるのですね。
犬の病気も怪我も色々ありますね。
こうして病気のことをブログに書いていただいたのをあちこちでみると勉強になるので、私も自分の家のワンコの怪我や病気のことはなるべく細かく書くようにしてます。

アンちゃん元気になって本当によかった。
季節の変わり目も元気にすごせますように。
2010年08月24日(Tue) 13:28
切り抜きました^^
編集
アンちゃん、新聞デビューね♪
記事を切り抜いちゃった(笑)
これからも、体力つけて元気に過ごさなくっちゃね。

最近ご近所ワンコが二匹、病気になって手術&通院中なの。
私も心配で毎日ハラハラです。
2010年08月26日(Thu) 11:14
編集
v-3バーディままさんへ
骨が変形していて治らないと言われた時は、残念で仕方がありませんでした。
骨が治らないのなら、骨が当たる部分の痛みを少しでも緩和できたらと思っていたら、友達からホリスティックケアの事を聞いて、通っています。

痛みだけでなく、熱のこもった体と分かり、薬膳療法も一緒にして、少しずつ元気になっています。
これからもできるだけの事はUPして、同じことで悩んでいる人たちの参考になったらと思っています。

v-3kettymamaさんへ
切り抜きありがとうv-8
この新聞の記事によって、こんな治療もあるんだということがわかってくれたらいいね。
まだまだ、体力付けてたくさん遊ばなくては。
すぐ、テンションが上がるアンジーだもの。

病気、かわいそうだね。
ワンコはなにも言えないので、日ごろから見ていてあげないといけないね。
それでも、なかなか発見できないことがいっぱいあるもの。
ご近所さんのワンちゃん、お大事に。
2010年08月26日(Thu) 18:29
デビュー
編集
アンジーちゃん、新聞デビューおめでとう!

アンジーちゃん手足が細かったのね・・。
小型犬ばかりみているから全然気が付かなかった。

痛みも減ったようだし本当によかったね〜
痛いのは本人も辛いだろうケド
痛がってるの見ているのも辛いものね・・。
2010年08月26日(Thu) 23:26
編集
道新取ってないけど、ママの載せてくれた写真で充分読めたわ(^◇^)

アンジイーちゃん良かったねぇ

鹿肉はウチでも良く使ってる。
アレルギー無いし脂肪も少な目なのがイイ。
ただウチで使ってるのは大抵もも肉なので硬めなの。
今は生をやめて加熱したものと干し肉をあげてます。
鹿肉でソーセージね。
ミンチにして・・・う〜ン、手間かかりそうだなぁ

自分の食べるソーセージ(薫製)は作るのにね(^○^)
涼しくなったら鹿肉で一度作ってみるわ∈^0^∋


2010年08月27日(Fri) 10:19
こんばんは〜
編集
残暑はどうですか〜
こちらもまだ厳しくて またも停滞中です。。

アンちゃん良い先生にめぐり会えてよかったね
体力少しずつでも快復されて
熱いとこ 熱がさめてくといいね〜
2010年08月29日(Sun) 19:15
編集
v-3のぞさんへ
そう、細いのです。
ウエストは今測ったら、私のウエスト同じだった。
4本とはいえ、細い足で支えているんだもの、無理がかかるんだよね。

この治療をするようになってから、ビッコを引いたことがないんです。
それだけでも嬉しいです。

v-3りりやんママさんへ
ママさんも鹿肉使っているの〜。
え〜干し肉とかもあるんだ。
この病院で初めて鹿肉がいいのを知りました。
りりやんママさんは、いろいろワンコのためにしているんですね。
本当に偉いです。

家で食べている鹿肉のソーセージはもうできているんですよ。
そんな、作ってなんて、とっても!
とってもいいにおいがして、食べたくなっちゃいます。
お陰さまで、この病院に通ってからはびっこをひかなくなりました。
治るものではないけど、少しでも緩和されれば嬉しいです。

v-3らーまさんへ
今年はまだ暑くて暑くて大変です。
からっとした暑さじゃなく、蒸し蒸ししていて、まいってます。
友達から聞いて、この病院へ通っています。
こういう治療をするところは北海道でもあまりないみたいで、とてもよかったと思っています。
アンジーはゆっくりですが、ビッコを引かずに歩いています。

2010年08月29日(Sun) 20:30
鹿肉
編集
干し肉もペットコーナーで売られてるけど高い。
私は自宅で干してるよ〜
レバーとか心臓も手には入ったら、一緒に干したりしてますよ。
レバーとかは干しても柔らかいので、ミロリさんも食べやすそうです。

一度に生肉処理仕切れないから、先ずは冷凍庫で保存。たまに解凍して、チマチマと加工してます。
タダ煮るときは、ラム肉の様な匂いが結構強くてクチャイです。
2010年08月30日(Mon) 21:29
編集
v-3りりやんママさんへ
すごい!
りりやんママさんは生肉を買ってきて、自分で作っているの?
ワンコのために出来ることは何でもしているママさんを尊敬しています。
一番安心ですよね。
ソーセージに加工するときには、いろいろ使っているだろうしね〜。
2010年09月01日(Wed) 11:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

