夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ お揃いで~TOPペット ≫ お揃いで~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お揃いで~

アンジーと麿のお揃いのレインドッグガードを買いました。

先日、札幌にあるALPHAICONというお店が今度コーギーサイズのものを発売するというので、予約に行きました。

その時、アンジーのは買ってきてあったのですが、予約しておいた麿のを半蔵ママさんがとってきてくれました。

お揃いで着せてみたんですが!!
ドッグガード
こんな風なんですが、とっても二人とも似合っていますが・・・。
無理やり並べて写しましたが・・・。


麿は着せた途端に、お尻を低くして、逃げて行きました。
そして、座り込みました。
その姿がおかしくて、おかしくて~。
本犬は必死なんでしょうが。

なぜって?麿は後ろ足のついた洋服は来たことがありません。
しかもぴったりフィットしています。
でも、とても動きやすくできているのですがね~。
ドッグガード2


あn

通気性が良く、撥水性にも優れている生地で出来ています。
温かくて、涼しくて、一年中着られるレインコートです。
冬もこれ1枚で、いいらしいです。
これからの季節、雨や雪の日が多くなって、泥も拭けばおちるという優れモノです。

なので、2枚分で私の洋服が何枚買えるかしら??


だから、麿が着てくれないとーーー。

何度も着せていたらなれると思うけどーーー。





スポンサーサイト

Comment

似あってるよ。
編集
赤がかわいいね〜!
似あっているいる!!

気が付かなかったけれど
コーギーサイズ無かったのね。
メイも本当はコーギーサイズがピッタリだから
ちょっと興味あります。

麿ちゃんファイト!
2010年09月06日(Mon) 08:40
編集
うんうん!!二人ともとっても似合ってる〜〜v-238
麿くん慣れてくれるといいですね。

サリーは靴下はかせると
ヘンテコな歩き方をします〜笑

こっちは雨が全然降ってません・・・v-279 
2010年09月06日(Mon) 12:16
編集
良く似合いますね(^^)
うちの2匹も夏の間お洋服を着せないので、冬になって室内でお洋服生活を始めると最初は嫌がりますがすぐになれますよ♪

麿君も大丈夫でしょう!

雪の中の散歩に重宝しそうですね
2010年09月06日(Mon) 13:56
カッコいい〜〜
編集
涼しくて暖かくて、伸縮性にも優れているなんて
グッドですねぇ^^v
今度見せてくださいな。
麿ちゃんも慣れると大丈夫なんじゃないかしら?

9月に入ってもイヤ〜な暑さですね。
早くワンコにも人間にも優しい季節になってほしいですね。
2010年09月06日(Mon) 23:54
編集
v-3ばってらさんへ
これ、シュウちゃんが着ているフルドッグガードと違って、余裕があるのでいいです。
本当は、フルドッグガードを買いたかったけど、固まってダメだもの。
これはいいですよ。

メイちゃん、コーギーサイズ?
足のところは長くないけど、ぴったりしているので雨や雪にもいいようですね。

v-3マロプリサさんへ
赤って、かわいい色だよね。
お揃いのは初めてなので嬉しいです。
麿は何にしても、初めてのものには臆病なんです。
慣れてくれると思いますが〜。
靴下ね〜。
そうそう、へんな歩き方するよね。
雨が降らないで、暑いんですね。
こっちは、雨が降っても蒸し暑くて、がっかりなんです。

v-3バーディままさんへ
バーディ君達も、なれなくて嫌がるのですか〜。
いつもかわいいお洋服を着ているので、そんな風に見えませんでした。
麿、慣れてくれないと、これから雨や雪になって、お腹がドロドロになるので困ります。
まだまだ暑い札幌ですが〜。


2010年09月06日(Mon) 23:55
編集
v-3kettymamaさんへ
あら、今コメントに返事を書いていたら〜。
すっごくいいものなんですが、お値段もいいです。
スポーツ用の生地でできています。
着て楽なように見えますが、麿は後ろ足が占められるようで嫌なんでしょう。
目を白黒してました。
そうね。
9月と思えない気候ですね。
涼しくなってワンコ達が活動できる季節が待ち遠しいね。
2010年09月07日(Tue) 00:04
良い考えが!
編集
麿ちゃんがどうしても着ない時は
アンまろさんが変わりに着ちゃうとか!

慣れてくれると良いですね〜。

でも、あんなに衣装持ちなのに
今まで後ろ足のない服ばかりだったのね!
コーギーちゃんの服は後ろ足ないほうが多いのかな。
2010年09月09日(Thu) 22:40
編集
v-3のぞさんへ
うんうん、こんないいコートは着れるものなら私が着たいです。(笑)

そんなに洋服持ってないですよ〜。
コーギーは足が短いから、後ろと言わず、足つきのものがほとんどないんです。
なんとか慣れさせなくては〜。
2010年09月09日(Thu) 23:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

