夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ はじめてのTOPペット ≫ はじめての


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

はじめての

ドッグランで、会員さんでトリミングをしている○○ママさんを、紹介してもらいました。
6年間、まだ一度もトリミングしてもらったことがないけど、あの、もも尻カットが見たくて、お願いしました。

時間までアンジーと麿を遊ばせて、2時半に迎えに来てくれました。
麿は水が嫌いなので、大丈夫かな? ちょっと不安でしたが、アンジーと私は家に帰りました。

麿がシャンプーをしている間に、私もアンジーのシャンプーです。
今日はアンジーだけなので、楽です
念入るにできました。
ぬれて
まだ乾いていないね~。

○○ママさんは携帯から麿の画像を2回も、送ってきてくれて、うれしかったです。

2時間ほどで麿が帰ってきました。
わーぁ!ほんと!もも尻だ~。
もも尻 もも尻カット ひげ
無精ひげもないよ。カットしてくれたんだね。
なんと可愛いんでしょう~。

ますます、イケメンになった麿君でした。

Comment

編集
麿君、お髭すっきりでイケメ〜ンv-10
モモ尻も可愛いですねぇ〜v-238

アンジーちゃんの乾いてフワフワキレイな写真はないの〜v-212
2007年05月18日(Fri) 10:30
イケメン
編集
髭はないほうが可愛いですよねv-10
私もそう思って自分でバーディの髭を切るようにしたのですがうまく切れないの(TT)

お尻もきれいにカットして麿君男前に磨きがかかってますよv-221
2007年05月18日(Fri) 10:39
あらま!
編集
桃尻最高〜〜〜〜♪
やっぱプロにやってもらうと違うもんですね!
ノエルのお尻の毛は1回自分できったら、
横から見たら直線お尻になったことがあって(^_^;)
あれには、マイッタ。。。
ノエルも1回やろうやろうと思って、まだ1回も
やったことがありません!
近いうちに絶対桃尻カットに挑戦しますよ〜♪
麿くんイケメンになったじゃないの〜〜(^−^)
前からイケメンだけどね♪
触りたい・・・お尻。。。
桃尻バンザ〜〜〜イ♪
2007年05月18日(Fri) 10:51
散髪
編集
ワンちゃん飼ったこと、ないのでひげを切るとは、はじめて聞きました アンジーくん 麿くんとってもきれいだよ。

み〜んな 元気ですね 時には顔を見せてください。
2007年05月18日(Fri) 11:01
ヤバッ
編集
麿君の桃尻いいねぇぇぇ(笑)
うちは伸び放題さ!!(笑) いいんだぁぁフサフサが好きなんだもん♪ てか、シャンプ−したいけど天気が・・今日、しようかなぁと思ったら人来るし・・思い切って手伝わせようかな(笑)(笑)
2007年05月18日(Fri) 14:38
もも尻カット
編集
コーギーにも専用のカットがあるんだね。
もも尻カット、初めて聞きました。
うーん。トリミングも奥が深い。

ヒイロもハピラブのボランティアさんでトリマーの方がいらっしゃるのでシャンプーしてもらいましたが、ひげを切ろうとすると口が出るので切れなかったそうです。
麿君は偉いね。
2007年05月18日(Fri) 14:46
編集
e-151へんP〜さんへ
へんP〜さんはいいねぇ〜
トラコちゃんのしてあげれるからね。
はじめて、トリミングしてもらったけど、いいもんですね。
ポメを飼っていたときは、1ヶ月に1回位してもらっていた。大きいワンはシャンプーだけでいいと思っていた。

e-151バーディままさんへ
ヒゲを切るのも、知らなかったんです。
初めてだと、切れないかもしれないといわれましたが、大丈夫だったようで、すっきりです。
お尻、ほんとうに桃のようだね。

e-151ノエルままさんへ
えー!すごいじゃぁない。
ノエルままさん、自分でカットしたの?
私は挑戦する気もないよ〜。
私、桃尻カットなるものがあるのも、みんなのブログを見て、知ったぐらいです。
かわいいから、いつか麿にも、と思っていたら、ドッグランで話しているうちにすることになって。
帰ってきてから、何回も麿のお尻さわっているよ。
本犬、初めてのトリミングで疲れている様子でごろごろしている。

e-151チーコママさんへ
中型犬もひげ切るの私も、初めて知ったのです。
ネコは切らないけどね。
すっきりですよ。
かわいい2人をチーコママさん!見に来て〜。

e-151Goziママさんへ
うちも、ずーっと6年間もフサフサだったよ。
麿はあんまり毛が長くないので、フサフサもしていなかったかな?
なんか、変な天気で、シャンプーできないよね。
今回は雨が降っていたけど、アンジーだけだったので、思い切ってしたよ。

e-151リータンさんへ
犬種によって、カットの仕方があるんだね。
麿は外では臆病なのでどうかな?と思ったんだけど、大丈夫だったみたい。
ヒゲも、いやがったら、切らないといってましたが、切れました。ヒイロくんはダメだったんだ〜。
触っている分ならいいんだけど、はさみのパチンと言う音が怖いみたいですね。
麿のお尻はツルンとしていて、なんども触っています。





2007年05月18日(Fri) 16:53
桃尻〜
編集
いや〜ん!かわいい〜!
麿君のおちり、かわい〜!
思わずナデナデしたくなります
v-344
2007年05月18日(Fri) 18:53
編集
麿くんかわいい〜
もも尻がプリプリだぁ〜〜〜v-238

うちのプリンも私がバリカンして
すもも尻になりました〜v-133

2007年05月18日(Fri) 20:25
きゃわいい♪
編集
麿尻!もも尻!すんごい可愛いね〜♪ぷりっぷりだね〜

リヴも昨年からトリミングもしてないからボッサボサですよ!
ひげも飼い主に似てボーボーだし。

今年は一回くらいはトリミングしてあげないと・・・w

ところで、水ボトルはいつ返そうかね?
2007年05月18日(Fri) 21:56
編集
e-151黒猫さんへ
かわいいでしょ。
本犬は緊張の顔で帰ってきましたが。
はじめてしていただいたんですが、なかなかです。
私もいつも、触っちゃっているのです〜。

e-151マロプリサさんへ
プリンちゃんはマロプリサさんがカットするの?
すごいじゃな〜い。
ワンコのお尻ってかわいいよね。
お尻いじられるの、いやみたいだけどね。

e-151リヴぱぱさんへ
はじめて、してもらいました。
コギのもも尻、ブログで見ていたらとても可愛いかったんでね。
ツルンとしていて、さわり心地がいいよ〜。
リヴ君は毛がフサフサしているので、かわいいよ。
ヒゲ切るの知らなかった。
ボトルはいつでもいいです。ごめんね。いつまでも預かっていただいて。
リヴ君どこかドッグランでも遊びに行くんだったら、そっちの方へ行きますよ〜。
2007年05月19日(Sat) 00:16
編集
ウワ〜
麿クン桃尻だ〜  カワユイよ〜v-238

髭は若い内は、無くてもイイらしいし、スッキリしていいですよ〜
ただですねぇ〜少し伸びてくるとほっぺスリスリしたときにチクチクしますv-410
今夜リリィも頑張ってシャンプーです。
2007年05月19日(Sat) 20:06
イケメン麿ちゃん
編集
イケメン顔になってご帰還ですか。
アンまろさんの親馬鹿顔が目に浮かぶようです。(笑)
2007年05月19日(Sat) 23:37
編集
e-151りりやんママさんへ
はじめてしたので、可愛くて、何度も触っています。
親バカですね。
もう、ヒゲが少し伸びてきています。
早いねぇ〜。
夕べりりやんシャンプーしたのね。
今日はいい天気なので、汚れなくていいね。

e-151KOTAさんへ
はっはっはっ、そうですね。
だってかわいいですよ。
お尻何度も触っていますよ。

2007年05月20日(Sun) 07:34
見慣れない
編集
なんか見慣れないから変な感じー。
なんかね、人間で言うと七三みたいなイメージだね。
近々生もも尻見に行くね!
2007年05月20日(Sun) 23:04
編集
こちらでは初めましてぇ〜v-413
今日アンジーちゃんと麿くんに会えたのに入れ違いでした。。。
お昼から夜中までずぅ〜と大好きなトリミングでした(笑)
今度我が家のスタンプーのジジと遊んでやってください^^
アンジーちゃんと麿くん遊んでくれるかなv-388

また、伸びてきたらv-316させてくださいねv-341
桃尻大好きなんだもぉ〜ん^^V

ブログ良かったらリンクさせてください☆
2007年05月21日(Mon) 00:13
かわいい♪
編集
きゃぁ〜 麿ちん かわいいv-238v-238v-238
スリスリしたくなってしまぅ〜〜〜♪
家もした事ないんだよね
刈り上げ感覚で私も出来るかしら?
人間とワンじゃ違うかなっ?
3コギみんなじゃお金かかるし やってみようかなぁ〜♪
失敗したりして(^_^;)

いやぁ〜ん 可愛すぎよぉ〜んv-238
2007年05月21日(Mon) 08:27
編集
e-151みなこっこさんへ
うん!初めてだよ。
けっこう、コギちゃんやっている子いるよ。
見に来て〜。

e-151アンたんさんへ
すれ違いだったのは、お仕事だったのですね。
夜中までですか? すごく大変!
好きな事が仕事なんて、とっても羨ましい!
とっても、きれいにカットしていただきました。
アンたんさん上手なんですね。

今度、お暇な時に遊びましょうね。
リンクよろしくお願いします。
私も、アンたんさんのブログ、リンクさせていただきます。

e-151彩さんへ
え!彩さん、人間の髪カットしているの。
だったら、大丈夫だよ〜。
3ワンコをトリミングしたら、お金が大変だよ。
うちも、アンジーはしないから出来るのだもの。
水嫌いな、麿が嫌がらずにできたなんて、トリマーさん上手なんだよね。

ふふ!可愛いよ〜。




2007年05月21日(Mon) 09:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

