夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 寒い!TOPペット ≫ 寒い!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

寒い!

あんなに暑かったのに、2日前から涼しいのではなく寒いのです。

きのうは日中も23℃。
今日は暖かかったけど、朝、夕はジャンパーを着なくては散歩に行かれません。

今年は暑くて暑くて、早く涼しくならないかなぁ~なんて思っていたのに、急に気温が低くなったら、寂しくなります。


先日、茨城の妹から、新米が届きました。
義姉さんが、農家をしていて、とれたてのコシヒカリを送ってきてくれました。

お店で買うのとは比べ物にならないぐらい美味しいです。

新米

贈り物が届くと、いち早く駆けつける野次馬さんがいます。
段ボールを開けようとすると、顔を突っ込んできて、カッターを持っているので危ない、危ない~。
アンジー、お手伝いしてくれなくていいんだよ。

おすそ分け
お友達におすそ分けをしようと、量っているのを見ているアンジーです。
食べられないものだとわかっても、辛抱強く待っています。

この日は、ピカピカのホカホカのおいしいご飯をいただきました。

やっぱり、秋はいいなぁ~。
何でもおいしくて~。




スポンサーサイト

Comment

うちも〜
編集
ほんと急に寒くなってビックリです。

ウチも千葉の本家から出来たて新米コシヒカリが届きました。
主人の命日の前には毎年必ず新米が届けられて、命日には一番に仏壇へ・・・
そして美味しい物は、親兄弟へお裾分けです。

みんな一緒ね\(^O^)/
2010年09月10日(Fri) 17:22
編集
v-3りりやんママさんへ
涼しいんじゃなくて、寒いものね(笑)

ご主人は千葉でしたものね。
千葉もコシヒカリの美味しい産地ですね。
とれたての新米はほんとうにに美味しいですね。
ご飯に甘みがあるので、何もおかずがなくても、食べすぎちゃいます。
2010年09月10日(Fri) 18:47
アンちゃんわかってる!?
編集
美味しいものがわかってるのかもよ〜、
アンちゃん目が演技してますよ!

本州はもう新米が出てるのね。
北海道ももうそろそろかな。
2010年09月11日(Sat) 16:05
編集
v-3ばってらさんへ
ばってらさん、そうかもしれません。
一粒くれないかなぁ〜って思っているんでしょう。

収穫の秋ですね。
一面に黄色く穂を垂れた風景は何とも言えないね。
写真が撮りたくなるのでは?
2010年09月13日(Mon) 00:00
編集
もう新米ですか〜
アンジーちゃん美味しいものよくわかってますね!
娘婿も先日 実家の稲刈り手伝ってました〜☆

こっちはまたまた蒸し暑くなって
アブラゼミが復活してました・・
いつになったら過ごしやすくなるのか・・汗
北海道は秋を通り越して冬??
変な気候ですね。。
2010年09月13日(Mon) 11:12
編集
v-3マロプリサさんへ
関東地方は早いのかな?
毎年今ごろに送ってきてくれます。
今はお米もどこのもおいしくなったけど、収穫したてのは格別です。

こっちも日中は暑いです。
風が涼しいというか冷たいので、気持のいい秋晴れが続いています。
秋の空はとてもきれいです。
サリーちゃん地方はまだまだ暑さを我慢しなくてはならないのですね。
2010年09月13日(Mon) 16:59
編集
うわ〜いいなぁ 新米
紋母 塩ふって おかずなしでも2杯いけそうだ(笑)

お米と言えば 今年は「ゆめぴり〇」どうなんだろう?
昨年はまったく買えなかったもんなぁ〜
その後 基準に満たさなかった米で作った
ゆめぴり〇ブレンドはちょこちょこ買って食べてたけど…

こちらもすっかり朝夕冷えてきました
朝は13℃くらいしかないもしばしば
週末は最高でも18℃くらいな紋&杏市です
コーギーズにはちょうどいい気温かもね

PS ↓アルファ〜のショップ覗きました
紋兄にマナーバンド お買い上げ〜
ちと高いけど ズレなそうなんで
アンまろさんが買ったレインドッグガードも
これからの季節 雪が降っても重宝しそうですねv-392
2010年09月15日(Wed) 16:02
涼しくなりました〜
編集
先日はどうもね〜 久しぶりにおしゃべり出来て、楽しかった! 私のお休みを教えます。9月21日・10月19日・11月9日です。梅ちゃんも10月末まで忙しいと言ってました。またお友達誘って来て下さい。いつか、貴女自慢の糠漬けが食べた〜い!!
2010年09月17日(Fri) 14:34
編集
v-3紋母さんへ
お返事とってもおそくなってごめんなさい。
北海道もそろそろ新米が出る頃でしょうね。
北海道米も近年はおいしくなって、うちもファンです。

コシヒカリも買って食べるのですが、このお米、全然違うのです。
市場に出ていないし、ご近所では売っているのかもしれませんが、とれたてそのもので、ほんと、おかずがなくてもおかわりしてしまいます。

この頃はもっと朝晩は寒くなりましたね。
もう、半そでではお散歩に行けません。
これから、紅葉の季節になるのは嬉しいのですが、後の寒さを考えると嫌になります。

紋次郎君マナーバンドを買ったんですか?
ちょっとお高いけど、うん、ずれそうもないものね。
麿はマナーバンドをしたことがありません。
屋内でもマーキングはしないのです。
なので、安心!

v-3ななかまどの京子さんへ
お返事遅くなってごめんね。
お休みを教えていただいてありがとう。
今は私も大忙しです。
又、お邪魔しますね。

2010年09月20日(Mon) 06:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。