夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 初秋のニセコへTOPペット ≫ 初秋のニセコへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

初秋のニセコへ

やっと涼しくなったと思ったら、朝晩は気温がずいぶん下がっています。

今年2度目のニセコはまおちゃん、まお母さん、おばあちゃんと一緒のゆっくり1泊の旅です。
人間3人、ワンコ3頭でアンヌプリの近くのペンションを予約しました。


まっかり まっかり1 まっかり2
まずは、いつも行く真狩のドッグランへ~。
やっぱり、リードなしは嬉しそうね~。

ランチ1  ランチ
お昼はアンヌプリのすぐそばのカフェでランチを。
テラス席はワンOKです。
みんなお利口さんだったね~。
ゆっくり食事をしてから、ミルク工房へ戻り、今限定のマロンとパンプキンのアイスを食べました。
これ、とってもおいしかったです。

少し早かったけど、おばあちゃんも疲れるし、アンジーも足が痛くなるとかわいそうなので、ペンションミルキーハウスへ行くことに。


ディナーはペンションのレストランで。
この日は私たちだけだったので、ワン達も一緒に連れて行け、コース料理をいただきました。
宿泊はそこから離れたコテージです。

コース
ペンション
朝、撮った写真です。
左後ろはオーナーの住宅です。


散歩は、テニスコートを含めた広い広い敷地を散策したね。
うら  うら1
すすきがいっぱいあって、秋を感じます。


朝食の前にオーナーがダチョウの牧場や、農園、を案内してくれました。
アンジーや麿も小型バスに乗って一緒に行きました。
ダチョー   ダチョー1
ダチョウさん近づいてきたら、アンジーがすごく吠えて!
怖かったのか?私たちを守ってくれているのか?
普段、アンジーはあまり吠えないし、吠えたら大型犬なのでびっくりするような大きな声なんです。


朝霧のたちこめる、ニセコの風景を眺めながら、又、ミルキーハウスに戻りおしゃれな朝食をいただきました。


アルプホルン
オーナーの吹くアルプホルンの音色が、ニセコの雄大な風景に溶け込んで、アルプスにいるような感覚になりました。


ペンションを後にして、アンヌプリのゴンドラ乗り場へ。
乗る時も降りるときも、私は2人を乗せるのに必死でした。

掛かりの人が手伝ってくれたり、止めてくれたりでなんとか大きなアンジーも乗せることができました。

が、乗ってみたら、怖いのか全然景色を見るどころではなく、床に伏せをした状態のままでした。
なんだかかわいそうだった!

ゴンドラ  山頂

山頂で記念写真を。
ニセコの町が小さく綺麗に見えました。


ニセコを後にして、パノラマラインを通って、岩内にでて、岩内から神恵内の入口まで、かぶとラインの海岸線を走って、仁木、余市、朝里を通って、我が家に帰ってきました。

帰りはただただ、車の中だけで、もうちょっと遊べるところを計画すればよかったと思いました。
ワン達も疲れてはいたのですが、外の空気がもう少し吸えたらね~。


心配だったのはアンジーの事でした。
今年の夏は、暑かったのであまり歩かなかったし、体力もなかったから。
でも、意外と元気でした。
帰ってきたときはさすが爆睡していましたが、次の日も足は痛がらなかったし、散歩もそこそこできたから。
やはり、薬膳療法がかなり良いみたいですね。


お出かけするのはとても好きみたいなので、この秋はまだまだ遊びに行けそうです。


















スポンサーサイト

Comment

素敵ですね〜
編集
おはようございます〜
ゆったりとした素敵な旅ですね♪
こんな風にワンコのペースでのんびり旅が出来るなんて流石北海道〜
大自然を満喫して羨ましいです。
同じ日本とは思えません。
きっと食べ物も美味しいだろうなあ。

朝・夕冷えて来ましたね。
お身体大切にして下さい。
2010年09月21日(Tue) 08:16
編集
とてもステキな写真がいっぱい。
オーナーの御宅の前の写真、絵になりますねv-10

アンちゃんも体調がいいようで、本当によかったですね。
こちらは本日も真夏日(30℃)

北海道の短い秋を楽しんでくださいね。
こちらも朝晩は秋です(^^)
2010年09月21日(Tue) 12:47
楽しそうね。
編集
きれいなニセコの風景と美味しそうな料理と満足そうなワンちゃん達の様子で私も行ってみたくなりましたよ。

ニセコにはスキーの季節に行くくらいないので
今度行ってみたいです。

ペンションの貸し切り状態は贅沢!!!
2010年09月21日(Tue) 21:33
編集
v-3らむママさんへ
去年までなら、もっと早いペースで行動できたのですが、アンジーの様子を見ながらだからね。
体力が落ちても、お出かけは大好きなので、ゆっくりまたお出かけしたいです。
食べ物はおいしいです。
特に、しぼりたてのミルク、とれたてのトウキビもすぐに朝の食卓に〜。
甘くて、買っては味わえないものです。

らむママさんのところも朝夕は冷えてきたんですね。
よかったですね。
ワンコの活動しやすい時期になりますね。

v-3バーディままさんへ
まだまだそちらの日中は夏なんですね。
こちらは明日から20℃以下になります。
今年の秋はきっと短いです。

北海道はちょっと車に乗ると絵になるようなところばかりです。
とても大きな気分になり田舎の景色は大好きです。
アンジー、緑豆とシカ肉を食べているお陰で、体力はまずまずです。
手術をしてからのお泊りは初めてだったので心配でしたが、安心しました。

v-3ばってらさんへ
近くて自然ががいっぱいなので、ニセコは手軽な場所です。

日帰りであちこち回るのはアンジーにはもう無理なような感じがします。
今回はゆっくり、楽しんできました。
ばってらさんのところからだとそんなに近いとは言えないけど、今度行きましょうよ。

そうそう、貸し切り状態で、とっても優雅な気分に浸りました。





2010年09月21日(Tue) 23:21
編集
アンジーちゃん麿くん ゴンドラに乗ったの〜〜??
スゴイね☆
サリーは絶対無理です・・・笑

ミルキーハウスって聞いた事あります!
コテージなら気兼ねなくていいですよね♪
貸切なんて 贅沢ですね☆
いいな〜いいな〜
秋はまだまだ始まったばかり
いっぱい遊びに行ってきてね〜\(◎o◎)/

2010年09月22日(Wed) 20:20
ダチョウ
編集
早めの秋をめいっぱい楽しんできたのね。
ダチョウ達からみんなを守るアンちゃん見たかった〜!
背が高い生き物だから警戒したのかしら。

オーナーのお宅すごくお洒落だわ〜
ツタがまた良い感じです。

2010年09月22日(Wed) 22:31
編集
ゆったりと時間が流れて大人の旅行って感じがしていいなぁ〜。
アンジーちゃんも思いっきり楽しめてて良かった!!

北海道は昨日初冠雪をニュースが伝えてましたね。
これから一気に冬が近づいてくるんでしょうね〜
風邪引かないように気をつけてくださいね!!

2010年09月23日(Thu) 11:05
ゆっくりな旅〜
編集
ゆっくりのんびりと、ニセコを楽しんだのですね^^

アン麿ちゃんの表情もとっても良くて、
朝の画像は、二人共置物みたいにぴったりとはまっていますね。

貸切状態で、ワンズと一緒にこんな豪華なディナーを
味わえたのは日頃の行いが良いからですね〜^^
2010年09月24日(Fri) 01:55
編集
v-3マロプリサさんへ
私がワンコokと聞いて、のせたかったのですが、アンジーには迷惑だったようで〜。
かわいそうなことをしました。
いつも臆病な麿は周りの景色を眺めて、想像していたのとはまる反対でした。

秋が始まったばかりと思っていたら、なんだか最近は寒くて、もう、暖房のお世話になりそう。
でも、ワンは寒い方が好きだから、まだまだ遊びに行けそうです。

v-3のぞさんへ
ほんとに早めと思っていたのですが、この頃寒いよね。
紅葉はあるのかしら?なんて心配しています。

アンジーすごく吠えていた。
麿が吠えないのに〜。
ニセコはおしゃれなお家が多いですね。
ツタがからまっているっては素敵なものです。

v-3akさんへ
akさん、もう今日は寒いです。
友達の家はもう、ストーブたいたって言ってました。
一気に秋が深まっていくような気がします。

でも、ワン達は寒い方が好きだから、又旅行に行くつもりです。

v-3kettymamaさんへ
いつも日帰りで行くので、時間に余裕があって、ゴンドラにも乗ってみたのですが、喜んだのは飼い主だったりして。
アンジーは、心配だったのですが、出かける喜びがとっても強い子なので、体は疲れるけど、精神的にはいいような気がします。
実際、体力は消耗しているとは思いますが、意外と帰って来てからも元気でした。

そうそう、食事に一緒に行けたのはとてもラッキーだったです。



2010年09月24日(Fri) 17:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。