夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ あ~あ、雨、雨・・・TOP旅行 ≫ あ~あ、雨、雨・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

あ~あ、雨、雨・・・

*******1日目*******

先週、お店の連休を利用して、富良野美瑛に~。
前日の予報では晴れだったのに、朝、起きてみたら雨!!

止むことを祈って、出発。

が、岩見沢辺りで、土砂降りになって、前の車も見えないほどに~。

砂川  そば畑
砂川でおしっこタイム。レインコートが役に立ちました。
    
美瑛に行く裏通りに広大なそば畑を発見。刈り取った後の赤が綺麗でした。
雨で煙ってよく写らなかった。


1日目は美瑛の予定。でも、この雨では、美しい景色が見えない。

去年は1日目は富良野、次の日は美瑛だったけど、かなやま湖でアンジーのトラブルがあって、美瑛はあまり見れなかったので、今回はとっても期待していたのです。

とりあえず、屋内の施設に~ということで、トリックアート美術館へ。
私は2度目なのですが、額からはみでたり、吸い込まれたり、とても面白い絵がいっぱいです。
トリックアート     ポスト
窓が沢山ありますが、みんな描かれたもの、彫刻も絵です。
ポストからハガキが飛びでていて、触るとハガキを入れているように見えます。

ゆっくり、一緒に写真をとったりして廻り、次に美瑛選果に~。

美瑛の農畜産物を販売したり、レストランやカフェ、テイクアウトのお店などがありました。

美瑛選果  プリン

雰囲気の良いカフェで、私は美瑛プリンとコーヒーを。

小ぶりになったものの雨はずーっと降っていたので、一先ずペンションへ。
上富良野にあるひつじの詩さんへお世話になりました。

オーナーひとりで経営している小さなアットホームなペンションです。
気さくなお話ずきのオーナーでした。
写真を撮るのを忘れてしまいました。

一休みしてから、夕食に美瑛の街はずれまで行きました。
美瑛産の野菜や畜産物をふんだんに使ったお料理をいただきました。















スポンサーサイト

Comment

編集
わ〜いいですね〜
富良野・美瑛だ〜いすきですv-238
みんなで一緒に こんな素敵なところに行けてうらやましいです〜♪

雨でもへっちゃらですよね〜!
思いっきり楽しんできてください(*^。^*)
2010年10月11日(Mon) 18:57
編集
v-3マロプリサさんへ
私も北海道の中で一番好きです。
見渡す限り、広大な風景があるからです。

毎年この時期にみんなで行っています。
というのは、備前焼の窯元さんのところを訪れるからです。
サリーちゃんも来れるといいのにね。


2010年10月12日(Tue) 00:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

