夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 富良野、美瑛その2TOP旅行 ≫ 富良野、美瑛その2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

富良野、美瑛その2

*******2日目*******

朝、また霧雨が!
雲が覆いかぶさって、空が見えない……。

朝食  食堂

朝食は焼きたて手作りパンとプレートに野菜やウインナーなど。
どれもとっても美味しくて、オーナーの心がこもっていました。
ジャムも畑で採れたラズベリー、手作りのバナナのジャムは珍しかった。
特に、パンはアツアツで、おいしかった。
アンジーも麿もおりこうさんにしていられたね。




時折、雲が切れて太陽がみえたり、霧雨が降ったりでまぁ~前の日よりはいいかな?ってとこで行動開始。
前の日の分までハードスケジュールになるのを覚悟して。


いろいろ走って、写真を撮りました。
晴れていたら、もっとキレイなのですが、実際にその場所に立ってみたら感激です。

四季彩の丘
四季彩の丘1  四季彩の丘2


新栄の丘
新栄の丘 新栄の丘2



三愛の丘
三愛の丘1  三愛の丘2


北西の丘

すすき


北西の丘1  北西の丘2
北西の丘は公園になっていて、遊歩道がずーっと続いていました。
アンジーも麿も一緒に散歩をしました。

赤とんぼ  ケンとメリーの木
アンちゃんの背中に赤とんぼが~。
なぜかたくさん寄ってきて止まっていました。
絨毯のようで気持ちが良いのかな?

それからパッチワークの路、ケンとメリーの木などを見ながら、昼食をとりに自家製ハムソーセージのお店歩人(ホビット)へ。
歩人1  歩人
20種類のハムソーセージをいただきました。
とっても美味しかったです。


そして、今回私が一番嬉しいこと!皆空窯に寄ることです。
TV「優しい時間」でもたびたび放映されていました。
遊歩道が横にある美しい木々に囲まれた白金への道路を走っていくと、白樺に囲まれたアトリエがあります。
  皆空窯
ギャラリーの前です。


手形1  手形2

アトリエの前で、左右にアンジーと麿の手形を取ってもらい、真ん中に針がつけられて記念の時計になります。
出来上がるまで、2ヶ月ほどかかるそうで、クリスマスプレゼントになるかもしれません。
楽しみです。

アンジーはいつものようにテンションが上がって、嬉しくて~
麿は、いつものように怖くて~、手形を押すのに一苦労。




青い池

真っ青な美しい青い池を見て白金とお別れして、富良野の備前焼の恒枝直豆さんの楽葉窯を訪ねました。

去年、そばちょこをお頼みしてありました。
明かりとりもお願いしようと寄らせていただきました。

小学校の廃校を利用して、作品がたくさん展示されていました。

学校
アンジーも麿も生徒になったのかな?
ツルツル廊下で、ちょっとふらふらしながらもてんしょん上がりっぱなしだった!


今回、天候に恵まれなかったけど、盛りだくさんの計画で、とっても楽しかったです。
美瑛は何度行っても良い所です。
帰ってきて、又すぐに行きたいなんて言ってます。


長い記事を読んでくださってありがとう。





スポンサーサイト

Comment

編集
わわわ〜 すっごい偶然
我が家もまだ少し先ですが(今月末)行って来る予定で
今回は「行った事ない所へ行ってみよう」と
毎日 検索…検索の毎日を送ってるんです(笑)
まさに白金方面は足を運んだ事なくって
青い池も見たいなぁ〜なんて思ってたんですよ
オンネトーとはまた違って素敵な色ですねv-352
グットタイミングで良い情報得られましたv-426

足型 アンジーちゃんも麿君もちゃんと
押させて偉いなぁ
うちは怒ってダメだろうな…(泣)
丘は秋ならではの風景でこれも有りですねv-392
我が家が行く頃はどうかな…ぐっと寒そうだな
2010年10月11日(Mon) 20:26
編集
v-3紋母さんへ
紋母さん、去年もなんとなく同じ時期に行ったのでは〜。
富良野、特に美瑛は大好きです。
あまり田舎に住んだことがない私なので、北海道らしい美瑛はたまらないのです。

いつも大型犬の泊まれるところを探すのに苦労します。
今回もワン連れのペンションは結構あったのですが、大型犬OKのところは2軒だけでした。
前に、紋母さんのお薦めのペンションを覗いてみたのですが、廃業していました。

そう、絶対、青い池は見てきてくださいね。
感動!感動!でしたよ。

いくじなしの麿は手形をとるのに、目を白黒させて大変でしたよ。

2010年10月12日(Tue) 00:41
編集
再び登場(笑)
そうなんですよ〜 いつもお世話になってた
ジャガタ〇さん今秋をもって終了との事で
すっごくショック受けました トホホホv-406

うちは 一棟貸し切りみたいな所じゃないと
吠えるからさ…
こっち方面 ペットOKな宿多いけど
我が家に合う条件宿は少ないのよね
そっか〜大型犬OKもなかなか無いんだ…
ニセコ方面の方がペットに配慮してくれてるかんじあるよね?
2010年10月12日(Tue) 10:07
うちもいつかゆっくりと。
編集
富良野、美瑛方面は滞在したことがないから
今度はゆっくり行ってみたいです。

すすきの写真も青の池の写真もとってもいいわぁ!

クリスマスが楽しみね。
2010年10月12日(Tue) 17:09
丘ー!
編集
ちょっと前に美瑛に行ったけど
丘を一つも見ないで帰ってきた我が家・・。

丘・・さすがに綺麗だわ〜観光名所になるだけあるよね!
美瑛って富良野より見応えがあると思います。
温泉もいっぱいあるし!
2010年10月12日(Tue) 23:38
編集
v-3紋母さんへ
何度でも登場してください。(笑)
ほんと!ペンション、いっぱいあるんだけど、条件のあったとこってなかなか無いよね。
去年はログコテージを1棟貸切で、綺麗だし、あまりワンコに対して、うるさくなかったし、最高だった!
だけど、場所が南富良野だったので、美瑛を主に見るのだったら、遠いしね。


ニセコもこの間行ってけど、大型犬は少ないよ。
コーギーのような中型犬はOKなんだけど。
うちなんか、麿よりアンジーのほうがずーっとおとなしくて、穏やかなのに〜。

v-3ばってらさんへ
一昨年ぐらいまでは、日帰りでした。
でも、1泊すると、楽ですし、いろいろなものも見てこれるので、いつかはね〜。

意外と、暗かったのですが、キレイに撮れたかな?て思っています。
雨の丘もなかなかきれいでした。

クリスマス頃、楽しみで〜す。

v-3のぞさんへ
私、美瑛の風景が大好きで、もう、何回行ったかわかりません。
でも、又行きたいです。

心がが大きくなり、曇っていても晴れやかな気持ちにさせてくれます。
今度は、丘も見てきて〜。




2010年10月13日(Wed) 09:52
編集
パッチワークの丘綺麗ですね〜☆
ケンメリの木とかポテトチップスの木とか
ただの木なのに素敵で 絵になるんですよね〜♪
その近くにお気に入りのPOKPOKさんがあります!

アンジーちゃん麿くんの手形いいね〜〜
出来上がりが楽しみだね^^v

今年もみんな元気に旅行が出来て よかったですね。
また新しい思い出の宝物が出来ましたね!
2010年10月14日(Thu) 18:58
素敵です
編集
丘の町 美瑛 素敵なところですね
空気も美味しい ハムソーセージ自家製の
食べたいな〜〜
アンちゃんと麿君の手形入りの時計
出来上がりが楽しみですね
2010年10月14日(Thu) 19:37
編集
v-3マロプリサさんへ
車から降りて写真は撮らなかったのですが、色々な木があります。
晴れていたらもっと綺麗なのに残念です。

ペンションもとても多いです。
ワンコOKのペンションもいっぱいあります、が大型犬受け入れはほんのちょっとしかないです。
ラブはやさしいのにね。
アンジーはお出かけが好きなので、いっぱい連れて行ってあげたいです。

手形は本当に楽しみです。

v-3ひーちゃんへ
本州からお友達がたずねてくると、一番大好きな美瑛に連れて行ってあげているので、何回いったかな?
それでも、今度どこかへ行くとなったら、又美瑛に行きたいです。

ハムソーセージはとっても美味しかったです。
それぞれのスパイスがきいていて、最高!
時計はほんとうに待ち遠しいです。
2010年10月14日(Thu) 23:46
編集
秋の美瑛は、夏とは又別な姿を見せてくれてますねぇ。
手作りハムのお店すっごく美味しそう・・
紋母絶対にチェック入れてますよ(^◇^)

ワンの手形で時計を作ってくれるなんて、嬉しいですねぇ。
こういう所をしっかりリサーチしてお出かけしているんだから立派。
今度ワン友に教えてあげよう\(^O^)/
2010年10月15日(Fri) 11:01
やっぱり美瑛は素敵〜
編集
2年前に美瑛に行って、パッチワークの丘に感激したことを思い出します。
アンまろさんのブログは、ワンコ連れ旅行の参考になります。
写真を拝見すると、どこもかしこも行ってみたいところだらけ*^0^*

アンちゃんと麿ちゃんの手形の時計が楽しみね♪
ふたりの「いつものように」の違いが可笑しくて〜(笑)

2010年10月16日(Sat) 01:42
編集
v-3りりやんママさんへ
お返事、遅くなってごめんなさい。
美瑛は山がないので、紅葉は見られませんが、畑の様子で、秋と分かりますね。
秋の美瑛はとても良いです。
うん、紋母さん、そうですね。

手形の時計はお友達に聞いていたのです。
赤ちゃんの手形の時計が展示してありましたよ。
とても良い記念ですね。
私たちの親指の指紋も入れてもらいました。
出来上がるのが楽しみです。


v-3kettymamaさんへ
そうですね。
毎年、行っているのに、その時々で、違うんです。
今年は天気がよくなかったけど、又雨上がりの景色もいいものです。

そうそう、いつものようにね〜。
何をするにも、2人のこの性格がでて、ほんとうに面白いです。
時計はとっても楽しみです。
器と同じように、窯で焼くので時間がかかるそうなのです。
2010年10月19日(Tue) 00:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。