夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ ランチと保険、いろいろ~TOPペット ≫ ランチと保険、いろいろ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ランチと保険、いろいろ~

入院していたお友達が退院したので、イタリアレストランでゆっくりランチをしました。
前に行ったことのあるフォレスタ・ビアンカ
彼女は、とっても元気そうで安心しました。

病院での治療のことなど、聞きながらと思っていたのに、なんと、初めからずーっとワンコのことばかり。
やはり、ワンの話をすると、盛り上がって。
結局最後まで~。

その時に、聞いたアニコムの保険。
アンジーが病気になり、検査、手術、治療、検診とかなりの費用がかかりました。

だれでも、自分の子が病気になり手術をするなんて思ってもみないですね。
いずれはと思っていても、ある日突然やってくるのです。

アンジーはもう入れないので、麿には入っておかなくてはと思って、調べました。
補償が50%、70%、90%とあって、大きければ大きいほど助かるのですが、掛け金がね~!。
年齢と犬種によっても違って、麿は9才なので結構高いです。

50%の一番低いのに入ろうと思っています。
年間5万弱で、無制限に補償がされるので、いいかなって思ってます。

保険証に添付する写真が必要とのこと、写真はいっぱい撮っているので、困らないと思ったら、該当するものがなかなか無いんです。
顔がよく見えて、もちろん前を見ているのなんですが~。

で、今朝、公園で、撮ってきました。
写真
これを貼りました。

遊具

この頃は暖かいのですが、公園は枯葉だらけで、遊具も新しいのと、取替えで、来春には子供たちも遊べることでしょう。



話は前後しますが、おともだちから、お見舞いのお礼として、お菓子の詰め合わせとワンコ達にもおおもちゃとおやつ。
かえって、気を使わせてしまいました。
おもちゃ
ちゃんとアンジーと麿にひとつずつ。
麿なんて開ける前から、ピーピーのおもちゃが欲しくて。
しばらくは放してくれません。よかったね、麿君。
カミカミ大好きなアンジーは硬いおもちゃをいただきました。

おやつはなんと!シュークリーム。
あま~い、香りがして、食べたくなっちゃいます。
シュークリーム
麿がオオブレ!
飛び上がってシュークリームを口に咥えたから!!






スポンサーサイト

Comment

色々考えはあると思うね。
編集
シャッターチャンスを逃すほど大好きなおもちゃなんでしょうv-286v-286

保険ね、ウチも入ってますよ。
きっかけはやっぱり経験したから。
ゴールデンのワンコが白血病になって皮膚がんや腹水が溜まったりしてね。
ウチで出来るところまでしてあげようと思ったから、、、。

経験してると保険は必要と思う、、、と思います。特に大型犬はね。
2010年11月14日(Sun) 23:43
編集
v-3ばってらさんへ
違う、違う〜あれ、犬用のシュークリーム、とっても香ばしいにおいと、バターの香りがして、もう、待ちきれなかったんだよ。

そうね。やっぱり経験してみないと、実感がわかないと思うね。
はじめから、考えて入っている人は賢いと思う。
病気になった時は、保険に入っていればよかったなんてちっとも思わなかった。
いくらかかっても助けてあげたいと思ったもの。
2010年11月15日(Mon) 19:14
編集
シュークリーム美味しそうだね〜♪
そりゃー麿くんもがまんできないよね!
おもちゃもいっぱいもらってヨカッタね^^v

保険に入りたいけど・・・
なかなか信用できる保険会社が見つからないし
掛け金高いし・・・
と悩んでいます。。
やっぱり大型犬は入った方がいいよね。
麿くんも安心だね☆
2010年11月16日(Tue) 11:49
編集
麿君元気そうですね
ワンちゃんの保険があるとは
驚きましたが 考えてみると当然のことかもしれません
入っておけば安心ですね
すっかり枯葉を敷き詰めたようで
札幌は雪の季節ですね
2010年11月16日(Tue) 21:19
編集
v-3マロプリサさんへ
病気になってからでは入れないので、まだ元気のうちに入ろうと思って〜。
やはり経験しないと入れないものです。
大きな病気なんかしないと思うものね。
うん、大型犬はね〜。
しかし、保険料は高いよ!
人間でも安いのがあるから、それに比べたら。
病気にかからなかったら、全部捨てちゃうと同じだから。
といって、病気になるのは、もっと嫌ですが。

シュークリーム、人間用と同じにおいがした。

v-3ひーちゃんへ
麿はほとんど病気らしい病気はしていないので、もったいないかな〜って思うのですが、ちょっとした怪我でも病院へかかれば、いただけるということなので入りました。
猫はもちろん、うさぎとか小鳥とかもありました。

そうそう、この頃は霜も降りて、朝は冷えこみます。
2010年11月18日(Thu) 11:37
シュークリーム
編集
犬用シュークリーム美味しそうv-237
甘いのかな?
アンまろさんが先に味見したら麿ちゃん泣いちゃいそうね。

保険か〜
病気にかかるとけっこう病院代かかるもんね。

うちは一巡して若い犬ばかりになったから
今はあまり病院にかかってないけれど
年が近いから・・・犬の老後を考えると恐ろしいかも
2010年11月19日(Fri) 12:06
編集
v-3のぞさんへ
お返事遅くなって、ごめんなさい。
うん、とってもいいにおいがして私、食べたくなっちゃったよ。
麿、食いしん坊だからね〜ありうるかも?

そうだね、みんなが年をとるって大変だよね。
保険の事、全然考えてもなかったんだけど、やっぱりアンジーが病気になったから、入らなくてはと思った。
麿はとっても元気なんだけどね。

若いうちに入っておけば掛け金が安いのだけど、何年もかけるのでう〜んおんなじかな?
2010年11月20日(Sat) 23:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。