夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ すっきりTOPペット ≫ すっきり

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

すっきり

2週間に1度通っているアンジーのホリスティックケアの表参道ペットクリニックに、麿を朝一番に連れて行きました。

アンジーの夕方の診察時間までにと、トリミングをお願いしました。
いつも家でのシャンプーでしたが、この時期あまりに毛が抜けるので綺麗にしてもらおうと、思いました。

ここ2年ぐらい、トリミングをしてもらっていません。

臆病の麿、初めはブルブル震えていたようです。


アンジーの4時半の診察が終わって、家に一緒に帰ってきました。
トリミング  桃尻
益々磨きがかかった美男子の麿です。
すっきりして、ちょっと細くなったような~。
あこがれの桃尻カットもしてもらったのですが、あまりふくよかなお尻じゃないので、わかりにくいです。


夜に、バニラちゃんとチョコちゃんが来て、泊って行きました。
朝のお散歩は、いつもの公園に一緒に行きました。

散歩 散歩2 散歩1
チョコちゃんの来ているミツバチさんのお洋服は麿のなんです。
麿はぴったり過ぎて、チョコちゃんはちょっ大きいみたいだけど、なかなかかわいい!

   ・・・・・・・・・・・・・

きのうまではとても暖かかったのですが、今日は吹雪で最高気温は4℃です。
雪は積もるほどではないけど、地面は凍ってツルツル路面はとても怖かったです。

真冬の寒さで、散歩もそこそこに家に帰ってきました。

北海道はこれから、こんな日が多くなるのです。







スポンサーサイト

Comment

編集
リリィト菜々子も先日シャンプーしてきましたぁ
寒いので桃じりカットはしなかったけれど、リリィも小さなオチリなの・・(笑)

散歩も寒いし滑る所があるし・・これから大変。
転ばぬ先の杖と思い、先日滑り止めの付きの長靴新調しました。

お蕎麦の撮影、大変でしたね。 
放映、見れると良いけど・・・ママさんも出るの? 
2010年11月30日(Tue) 17:45
編集
とうとう吹雪きましたか〜?
北海道はすっかり冬ですね☆

麿くん ツルツルのピカピカになったね〜
桃尻カット?うちのレオもしてほしいです〜

年末の大忙し わが家の猫の手 貸しますよ〜〜♪
2010年12月02日(Thu) 14:10
編集
v-3りりやんママさんへ
りりぃちゃんも小さなお尻?
あのふくよかなコーギーのお尻は可愛くて、うらやましい〜。

ちょっと雪が降ると、寒いから解けなくてそれが凍って怖いですね。
散歩は大体寒い時間だものね。
今日、夕方の散歩はとっても怖かったです。
長靴で滑らないっていいですね。

v-3マロプリサさんへ
そう、とっても寒いです。
寒いから雪が解けないで、凍ってツルツルで怖いです。

麿、綺麗になって、黒光りです。
コーギーはお尻が丸いので桃尻カットは可愛いです。
でも、麿は細くて貧弱なのでいまいちです。

はぁ〜手貸して貸して〜。
2010年12月02日(Thu) 19:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

