夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 今夜は~TOP今日のおかず ≫ 今夜は~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今夜は~

ほんとうに久しぶりでコストコに行ってきました。

我が家は、いつもお肉類を主に買います。

今回も、鶏肉、牛肉とソーセージ、など。
友達のお勧め品、こんにゃく海藻サラダも。

牛肉は2キロぐらいの塊を。
ステーキ用2回分、シチュー用2回分に分けて冷凍。
今日はビーフシチューを作りました。

お値段の割に柔らかく美味しいお肉です。

昼頃から、コトコトと煮込んで、コクのあるビーフーシチューができました。
ビーフシチュー



こんにゃく
そして、これはお友達に薦められたこんにゃく海藻サラダ。こんにゃくと海藻を5分間お水に浸し、ざるに取って水洗いをして、水を切る。
器に盛って、付いているドレッシングをかけるだけの、手早くできて超簡単~。
野菜や、魚介類を入れると豪華になります。
家にはレタスと玉ネギしかなかったけど、とってもヘルシーでおいしかった。
こってりなシチューによく合っています。





サラダ
今度はタコを入れてみよう~。




スポンサーサイト

Comment

こんにゃく
編集
こんにゃく海草サラダ。いいこときいた〜!
おいしいのにヘルシーってのが特に良いわ。
こんど真似してみます〜v-237

ビーフシチューもこれからの寒い時期一段と美味しいですね。
2キロのお肉が入っちゃう冷凍庫があるなんていいなぁ〜
2010年12月11日(Sat) 23:35
編集
まずは アンジーちゃん
もう↓読んでびっくりでした
その後どうですか? 猫砂…恐るべしですね

紋母も一度は行ってみたいコストコ
でも会員にならないとダメなんですものね
こっち方面にも出店してくれた会員料払っても
いいのになぁ〜(笑)
紋母は外国洗剤とかが買いたいんです

ビーフシチュー美味しいそう
このままお店で出されてもOKなほどだねv-218
近頃 シチューはレトルトしか食べてないv-356
2010年12月12日(Sun) 19:40
編集
v-3のぞさんへ
そうそう、ヘルシーで簡単でノンオイルのシソのドレッシングも付いているし。
こんにゃく、プリプリしてつるっと入っちゃう。

家、普通の冷蔵庫に付いている冷凍室、お店用にストックしておく冷凍庫は3つもあるよ。

v-3紋母さんへ
アンジーね、びっくりでした。
今は友人に話す時「ほんとうにおバカなんだから〜」なんて笑って話していますが、その時は心配で心配で〜。

ネコの砂でも、固まらないのとかあるんですが、家のは固まってしかも、いいにおいがするんです。

ま、今まで食べなかったから大丈夫!ということはこれからは決して思ってはいけないって、深く反省〜。

コストコは1人会員だったら3人まで入れます。
家は娘が会員になっていますが、この時は会員の友達と一緒に行きました。
牛、あまりいお肉でなくても、灰汁を取りながらコトコトにていると柔らかくなって、嫌な臭いもなくなりますよ。
2010年12月12日(Sun) 23:18
編集
うんうん!体に良さそうで 美味しそう〜♪
ビーフシチューもあったかそうでイイですね☆

コストコにはペット用品もあるんでしょ?
一度行ってみたいと思ってます!

その後アンジーちゃんは大丈夫ですか??
2010年12月14日(Tue) 13:20
編集
v-3マロプリサさんへ
さっぱりとして美味しかった。
特に脂っこい肉料理の時なんか、いいと思います。

ペット用品、ありました。
フードもたくさん置いてあった。
大型犬用のベッドが2千円位で、家なんて10倍もした。
汚れたら、捨ててもいいので、こんなのでいいなぁ〜なんて思いました。

アンジーは体重が2キロも減って、でも、軽くなったせいか、この頃足がスムーズに出て、歩きも軽くなったような〜。
この体重を維持すれば、漢方薬といえども、痛み止めは飲まない方がいいような?
ま、考えています。
2010年12月14日(Tue) 17:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

