夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ あれから1年TOPペット ≫ あれから1年

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

あれから1年

先週末、北大に1年の検診に行ってきました。
丁度その日は、1年前の手術日と同じ日でした。
毎日、1週間おき、1カ月、3カ月と検診を続けてきましたが、この1年、あっという間のようでした。

再発もなく無事1年を過ごせました。

その間に、足が痛いようなのでレントゲンを撮ってもらったら関節の骨が変形していて、漢方の痛みどめなの処方してもらっていました。
先日、ネコの砂を食べてしまって胃の洗浄をしてもらって、22Kあった体重が20Kになりました。
なんと、この頃足の調子がいいのです。

体重が落ちて、怪我の功名ですね。
で、痛くないのなら漢方といえどもお薬を毎日飲むってどうかな?って思って~。

そして、鹿肉のソーセージも添加物は?といろいろ考えた末、鹿肉そのものを、湯がいてあげることに。

毎日のご飯は、フード半分に緑豆50g、鹿肉50gをトッピングすることにしました。

鹿肉 鹿肉1 ご飯
鹿肉はネットでとってみました。
真空パックの荒挽きミンチ100gが10袋入っています。
自然解凍して、100gの袋ごと湯煎して1日半分をあげています。
低脂肪高蛋白なので、ダイエットにもいいし、筋肉をつけて痛みを和らげられたらいいと、少し続けて見ようと思っています。
茹でた鹿肉は臭いはきついけど、アンジーはいつものように、がっついて食べています。


yuki
昨日、又積もった雪で、今日も元気いっぱいのアンジーと麿です。



スポンサーサイト

Comment

1年ですか
編集
あれから1年ですか・・・
再発もなく本当に良かったですね。
この1年本当に大変だったことと思います。
アンまろさんの御苦労お察ししますよ。
食べ物も本当に考えられてて・・・・
色々な効果が出ているんだと思います。

これから寒くなる北海道、
風邪などひかれませんようにして寒さを楽しんで下さい。
2010年12月20日(Mon) 13:07
編集
アンジーちゃん
一年間順調に回復して ほんとうにヨカッタね♪
猫砂も足の痛みを持っていってくれたと思うと 
全て良し!ですね。
サリーも体重管理に気をつけないと・・・
鹿肉はカロリーが低いんですね。
筋肉つけて またいっぱい雪遊びしてね!
2010年12月20日(Mon) 13:22
編集
早いものですね
あれから1年経ちましたか
アンジーちゃん再発もなく元気に1年目を迎えられて
ほんとうにオメデトウ
これもママさんの愛情の賜物ですね
雪が積もっていますね
アンジーちゃんも麿君も嬉しそうですね
2010年12月20日(Mon) 19:50
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年12月20日(Mon) 23:48
編集
v-3らむママさんへ
1年、一区切りのような気がします。
又、3ケ月おきの検診ですが、安心できます。

体重を減らすことが一番いいってわかったんです。
それって、この事件がおきなかったら、わからなかったのです。
でも、体力や筋力は付けなくてはならなくて、ほんと、いろいろ考えました。
しばらく続けてみます。

v-3マロプリサさんへ
ありがとう。
1年とっても早かったです。
人間は早いのはちょっと困るのですが〜。

今は、いろいろ良い方向にいっているので安心です。
そう、ラブは体重の割に足、特に足首が細いのでそれだけ関節に負担がかかるのです。
サリーちゃんは、ちょうどいい体格だものね。
でも、油断大敵だからね。
そんな時は、鹿肉いいですよ〜。

v-3ひーちゃんへ
ひーちゃんありがとう。
ホッとしています。
まだまだ来年も検診は続きますが、受けていたほうが安心ですものね。
毎日、雪は降ったりやんだり、ひーちゃんも札幌時代を思い出すのでは〜。
ワンコは雪が大好きです。
歩くのも、舗装した道路を歩くより足の負担が少なくていいようです。

v-3kettymamaさんへ
ありがとう。ありがとう。





2010年12月21日(Tue) 19:43
編集
一年間の通院生活大変でしたねぇ、でも頑張った成果が出て何よりです。
アンジーちゃん大切にして貰って、本当にシアワセワンコですよ。
体重で足に負担がかかるのは人もワンも一緒ですね(^o^)
私も気を付けなきゃ(^◇^;)

ママさんの所これからまた忙しくなりますね。
身体に気を付けて乗り切って下さいね。
2010年12月21日(Tue) 22:16
編集
v-3りりやんママさんへ
行くたびに、再発がなければいいのに〜と思って。
でも、一安心です。

年取るとワンコも人間も同じですね。
このまま体重が維持できれば、痛さも緩和されるので、なんとか気をつけて、なるべく薬に頼らないようにしたいと思います。
りりやんママさんも、お大事にね。

これから、お互いに忙しくなりますね。
がんばって、乗り越えましょう。
2010年12月22日(Wed) 23:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。