夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 今日で19才TOPペット ≫ 今日で19才


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今日で19才

今日12月25日、クリスマスの日はトムの19回目の誕生日です。
もう、もう、おばあちゃんです。

人間に換算すると、94才とか102才とか書いてありました。
もちろん、我が家で一番の長老です。

じゃれてる
ひもを揺らしてあげると、じゃれています。


6年前に、肝臓を悪くして、今は糖尿病もあって、1日に薬4種類と、インシュリンの注射を朝晩2回打っていますが、元気です。
といっても、歯は2,3本しかないし、歯ぐきは腫れて痛いみたいです。
先日、痛くてご飯が食べられなくて、点滴をしに行きました。
今は元気でカリッカリッとドライフードを食べています。

来年になったら、又、麻酔をして歯を抜かなくてはなりません。
元気  あくび
大体1日中寝ていますが、起きたと思ったら、大きなあくび~。



誕生日なのに、ケーキはないし、プレゼントもないけど、満足しているよね。
糖尿だから、糖コントロールしか食べられないものね。

トムはこのフードが結構好きなんです。



Comment

編集
トムさん、お誕生日おめでとうございます!
なんか敬語なってしまうわ(笑)

インシュリン投与や抜歯などいろいろ大変だけど、これからも長生きしてね!
ギネスを目指せ!!(^^)
2010年12月26日(Sun) 11:48
編集
トムちゃん お誕生日おめでとう〜♪
とても美人さんですね〜
おばあちゃんには見えませんよ!
これからも元気で可愛いお顔見せてくださ〜い☆

トムちゃん うちのアトムとよく似てます!
2010年12月26日(Sun) 14:28
編集
v-3akさんへ
ありがとうございます。
うん、年寄りだからでしょ〜。
尊敬しちゃっている?(笑)

もう、6年間だから慣れっこです。
注射しても痛がらないし、一応時間を決めているんだけど、この頃ついつい忘れちゃったりして!
来年も元気に過ごせると思うよ。

v-3マロプリサさんへ
そう、私も思うんですが、しっかりした顔しているでしょ。
動物って、人間に換算しても、見た目は全然違う風に見えますね。
病気を持っていると、病院へは定期的に通っているので、安心です。

アトムちゃんを初めて見たとき、私も思いました。

2010年12月26日(Sun) 18:50
おたんじょうび
編集
おめでとうございます〜!
若々しい感じで19歳に全然見えないわ。

うちの猫の長老はまだ14歳くらい。
黒猫だから白髪が目立って年とったなぁって感じます。
トムちゃんを見習って頑張ってもらわないと〜。
2010年12月26日(Sun) 23:03
編集
v-3のぞさんへ
いつも、クリスマスだから誕生日の記事を書こうと思っても、書いたことがないの。

顔、若い感じでしょ。
白髪になっても、白、グレーだからわからないし〜。
病気をしてから、元気になった感じなの。
痩せたしね。動きがよくなった(笑)

うん、のぞさんちのニャンコ、がんばれ!
2010年12月27日(Mon) 19:16
どうぞ良いお年を〜♪
編集
すっかりご無沙汰しています。
トムちゃんもお元気そうで安心しました。
時々はブログ拝見してましたがいつもコメントは無しで失礼してます。
来年もどうぞ宜しくね〜♪
2010年12月31日(Fri) 11:35
編集
v-3KOTAさんへ
こちらこそご無沙汰しちゃって〜。
年末は忙しくて、コメントできなくてごめんなさい。

おめでとうございます。
今年もよろしく〜。
札幌は穏やかな元旦ですね。
2011年01月01日(Sat) 18:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

