夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 梅林公園TOP日々の雑記 ≫ 梅林公園

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

梅林公園

日曜日、車で30ほどのところにある梅林公園に行ってきました。
いつもこの時期、とても混むので夕方になってから出かけました。
近づくとのろのろ状態になりましたが、駐車場はスムーズに入ることが出来ました。
公園内に入るとあら!半分ぐらい咲いてない・・・。
もう、葉っぱが出てきていました。
それでも、梅の甘酸っぱい香りと、美しい花を眺めて満足しました。
梅

梅1

すっきり晴れた日で、空の青、お花のピンクのコントラストが何ともいえなかったです。
梅ソフトを食べ、梅シュークリームを買って帰ってきました。



今週から、大学付属高校の公開講座を受けています。
パソコンの初心者対象のエクセル講座です。
月、水、金の夜6時から7時半までで、7回で3000円なんです。
ワードはしっかりならったのですが、エクセルはやってなかったので、
受けることにしました。安いしね。
教室に入ると、パソコンが50台ぐらいずらーっと並んでいて、それだけでもとっても新鮮な感じがしました。
先生の講義もわかりやすく、初めは不安だったパソコン操作も何とかできて、高校生???・・・になった気持ちでうれしくなりました。
・・・何とも、あまりにも違いますがね。
テキスト

6時までに学校へ行くと言うことは、とっても忙しく、アンジーや麿の散歩もショートコースで。
少しの間だけだからね。
スポンサーサイト

Comment

編集
私はまだ梅林公園1回も行った事ありません。。
会社勤めの時は普通に休みもあったんだけど
西方面に住んでいたので遠くてね〜(^_^;)
今は近くなったから行ってみたいんだけどな〜!
Excel難しいです〜(>_<)
我が家のPC壊れてVistaにしたのでOffice2007
なんだけど、慣れてないせいか余計分からなく
なりました〜(>_<)
でも慣れてきたら凄く使いやすいことに気付きました!
請求書作成や見積書・・色々と活用させて貰ってます!
でもね〜私、本読んで独学なので、きっともっと
使いやすい方法あるんだろうな〜?って思ってます。
それにしても・・・Excel考えた人・・凄すぎ!
頭良いんですよ〜Excelって(^_^;)
アンまろさんも、これから使うよね〜お店始まったら・・・習っておいて正解だとおもいま〜〜す♪
覚えたら私にも教えて下さいね♪
2007年05月24日(Thu) 13:26
編集
e-151ノエルままさんへ
お花の咲く時期って限られているから、なかなか行かれないよね。
何回か行ったのですが、満開のときは1度だけです。
その時はみごとでした。
その時を想像して行ったので、がっかりしちゃった。
ノエルままさん、VistaでOffice7なの。
すごい、進んでる〜。
本で独学なの?もっとすごいよ。
私も思うよ。
エクセルってとっても便利なソフトだよね。
おりこうさんだしね。 ワードもすごいと思ったけど、もっとだね。
私なんて、基礎しか習わないので、ノエルままさんに教えてもらいたいぐらいですよ。
2007年05月24日(Thu) 18:30
編集
桜より梅の方が遅いの?

アンまろさんってば、またパソコンお勉強するの?
努力家だわ〜(^^)
私、ワードやらエクセルやらなんのこっちゃか分かりません(−−;)
2007年05月24日(Thu) 22:24
アンまろさんすご〜い!!
編集
梅の花の綺麗なのにも感動しましたが、パソコン講座!!すご〜い!安〜い!私もエクセルは仕事で結構使うくせに、苦手意識があってなかなか上達しません。
エクセル、使いこなすとワードよりも利用価値ありますよね。
頑張って下さい!
ワン達、もう少しの辛抱だよ!協力しようね!!
2007年05月25日(Fri) 01:03
前向きな人
編集
前向きな人とはアンまろさんのような人のことを
云うのでしょうね。
ワードやエクセル 私も病院の薬を分類して
データー化するのに使います。
管理人に『メモるな!頭に入れろ』と叱られながらやっています。
もっとも、授業料が只で訊きたい時何時でも・・ですから
文句も云えず低姿勢です。
がんばってください。
応援しています。
2007年05月25日(Fri) 06:40
PC勉強
編集
アンまろさん今でもすごいのにまだ勉強するのですね、頭が下がります。

梅の花は桜のような華やかさはありませんが、香りは素晴らしいですよね。
こちらも一目一万本と言われる南部の梅林があります、南高梅の里です。

もうそろそろ地元の農産物を売るお店に青梅が出始めました、梅酒に梅味噌・梅サワー・梅干と色々作って一年中使います(^^)
2007年05月25日(Fri) 12:01
編集
e-151へんP〜さんへ
北海道は一斉に咲きますが、その中でも梅が一番遅いです。
八重のさくらと一緒ぐらいかな?

前からエクセル勉強してみたかったのと、たまたま近くで安かったからですよ。

e-151じゃーじゃさんへ
安いでしょ。
人数が40名に先生2人で、高校の公開講座だからでしょうね。
初めてでは受けられませんね。生徒3人ぐらいに先生一人じゃないとね。
お仕事にはかかせないでしょうね。
今まで面白そうじゃないのでしなかったんですが、やってみて便利なものですね。
使いこなせたらすごいね!じゃーじゃさんはお仕事で使っているのね。

e-151ひーちゃんへ
ひーちゃんもお仕事で使っているんですね。
いつでも、受けられるんですか?
いいなぁ・・・。
ひーちゃんは何でも出来るんですね。
尊敬しちゃうよ。
みんなの足をひっぱらないっように必死でやっているよ。

e-151バーディままさんへ
もう、梅がとれるんですね。
バーディままさんのところはいい梅の産地ですものね。
いろいろ作っているんですね。
梅は何にでも使えるから、便利ですね。
パソコンは好きだから面白いです。





2007年05月25日(Fri) 14:38
頑張ってね
編集
こばさん
こんばんわ〜
お勉強に通われてるのね
私も”ビルダーを使ってのホームページ講座”っていうのに通って勉強しました
そこでもお友達が出来たりして楽しかったです
脳は活性化しておかないとね
頑張ってね〜
2007年05月25日(Fri) 20:01
編集
e-151めい母さんへ
今日で、3回目です。
今日は表計算です。
簡単で、面白かったけど、これって何度もやっていないと忘れそう。特に私のような老いた頭はね。
がんばっちゃうよ〜。
2007年05月25日(Fri) 22:02
頑張ってますね。
編集
すごい!今度はエクセルに挑戦!
頑張ってくださいね。
いつもながらの前向きなアンまろさんには感心します。挑戦するって大事ですものね。

梅林まだ咲いているんですね。
梅ソフトは食べてきましたが梅シュウ買うかどうか迷って結局は買ってきませんでした。
2007年05月26日(Sat) 06:16
すご〜い「応援します」
編集
実用に向けて、挑戦ですね。
弱音もはかず、がんばるアンまろさんには、感心しています。  

今になってもWordで四苦八苦している自分、はずかし〜い。

「ご自分を大切に」
2007年05月26日(Sat) 15:43
編集
e-151KOTAさんへ
エクセルって何だか面白くないものと思っていましたが、すごい!そして面白い!
どうしてこんなに頭がいいんでしょう。
使いこなしたら、ワードより便利だと思います。
がんばりますね。
梅、少し咲いていましたよ。ざんねんでした。
やっぱり満開は見事ですよね。
梅シューは私の食べた感じ、今一です。

e-151チーコママさんへ
私、パソコンがすごく好きなんだと思います。
何をしても、あまりのおりこうさんにびっくりして、なんでこんなに便利なんだろうと、もっとやりたい!
って思っちゃうんです。
だから、大変な事をやっていると言う感覚はないです。楽しんでいます。
2007年05月27日(Sun) 23:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

