夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 簡単なものを~TOP洋裁 ≫ 簡単なものを~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

簡単なものを~

この頃まとまった時間がないので、自分の洋服も簡単なものばかり作っています。

お正月はゆっくりと過ごせたのですが、やっぱり簡単なチュニックを。
模様
この生地、模様が気に入って買いました。
フワフワのセーターのような生地です。
洋裁初めです。


去年の暮れも結構作って、なかなかUPできないので、ちょっとここで。

ラグラン パンツ スパッツ
ラグランスリーブのワンピース。   
重ね着で着ています。地模様があって素敵です。

黒のパンツはしっかりした生地で作ったのですが、フィット感があって履きやすいです。
裾幅をいつもより太くしたのですが、生地のせいか細く見えて、気に入ってます。

右端はスパッツを初めて作ってみました。
伸縮性があって、ウエストはゴムだし、とっても楽です。

                            

たまには明るいものを選ぼうと思ってもついつい同じような色を選んでしまいます。

今年ものんびりと簡単なものを~、たまにはワン服も作らなくちゃ~。


スポンサーサイト

Comment

うらやましい
編集
本当に器用でうらやましいわ〜

洋裁がアンまろさんくらいできたら
布屋さんに行くの、とっても楽しいんだろうなぁ〜

2011年01月09日(Sun) 22:10
編集
素敵です!!
グレーの服、いいですね〜(^^)
ワンピースまで丈が長くない こういった形のシンプルな服探してるんだけど、中々気にいったの見つからなくて・・・。
いいな〜自分で着たい服が作れて。
私、人間の服は苦手のようで・・・作っても着ない・・・着れない物になるんですよね(TT)

2011年01月10日(Mon) 13:00
編集
v-3のぞさんへ
製図とミシンがあれば誰でもできるよ。
製図が難しいんだけどね。

生地屋さんに行くの楽しいよ。
いろいろ見て出来たらこんな風かな?なんて想像する時が一番楽しい〜。
2011年01月10日(Mon) 17:56
編集
v-3akさんへ
akさんはワンコ服専門のお店を出しているじゃないの。
リメイクだもの、すごいよ。
私にとって犬服は結構難しい〜。

得意分野ってあるんだよね。
シンプルな服は着回しがきいて重宝する。
この生地楊柳だから、しなやかに体にフィットするよ。
2011年01月10日(Mon) 18:11
編集
洋裁 自分の服を手作りで
楽しいでしょうね
息子たちが小さい頃は
二人お揃いでよく縫って着せました
今では母のズボンのウエスト直しと丈爪つめが
やっとです
ワンちゃんのお洋服作るのも楽しいでしょうね
黒のパンツ はきやすそうです
私もこんなのが欲しいです(-_☆)
2011年01月11日(Tue) 17:52
編集
v-3ひーちゃんへ
子供たちが小さい時私も作ったのがきっかけで洋裁が好きになりました。
それまで、学校では家庭科が大の苦手で〜。
作って着てくれてかわいい!と思ったら又作りたくなるのです。
最近は娘たちも家庭を持ち、たまには作ってあげますがもっぱら自分のものばかりです。

ワンコのは、ほんと可愛いのですが〜。
2011年01月13日(Thu) 19:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

