夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 又あの美味しさを~TOP日々の雑記 ≫ 又あの美味しさを~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

又あの美味しさを~

おととし、マロプリサさんからマダムブリュレをいただき、とても美味しかったことを記事に書きました。

この土日、ビックハウスで100個限定で販売されました。
もちろん、きのう開店前に行って買ってきました。

ブリュレ2   ブリュレ3
そうそうこの顔です。
保冷剤もマダムシンコのマークが。

ブリュレ1
メープルシロップをしみ込ませたバウムクーヘンの表面に、フランス産の赤砂糖をかけたブリュレ。
冷凍のまま、室温に戻して、又温めてと3種類の食べ方があります。

ブリュレ


きのうは冷凍のまま、今日は温めて食べました
冷凍はバームクーヘンがしっかりして、上にかかった砂糖がジャリジャリしてその食感がいいです。
温めたのは、バームクーヘンも柔らかく、じっわ~と砂糖がしみ込んでまたまた美味しかった。


この2日間、楽しませてくれたマダムブリュレでした。




スポンサーサイト

Comment

編集
北海道まで進出したんですね〜〜〜v-10
こっちではもう並ばなくても買えるようになりました。

そうそうあのジャリジャリ感が私も大好きなんです♪
最近食べてないから私も買いに行こう〜っと!!
2011年01月17日(Mon) 15:47
編集
v-3マロプリサさんへ
はい、こちらまで出張してきました。(笑)

あの頃、ネットで見てずいぶん時間がかかるということで注文できなくて〜、マロプリサさんも送ってあげると言われましたが、それっきりになってしまって。

買えたのでよかったです。
あたためて食べたのは今回初めてだったので、これまたとってもおいしかった!
2011年01月18日(Tue) 00:09
おいしそう!!
編集
ご近所だったら
紅茶を持ってお邪魔したのに(笑)

美味しそう!!

そのうち支店とか出来るかな!?
2011年01月18日(Tue) 22:20
編集
いつも覗くブログの方も(旭川)だいぶ前だけど
このマダムシンコさんのゲットしたぁ〜
って記事載せてて その名前がインパクトありました(笑)
知らなかったので そんなに有名なんだぁ〜と…
箱もお洒落ですねv-352
もちろんお味もグーv-218なのですね?
こんなの霧も町ではきっと売られる事ないだろうなぁ〜
2011年01月19日(Wed) 21:35
編集
v-3ばってらさんへ
うんうん、又おいしかったよ。
近かったらね〜。
私もそう思うよ。ばってらさんのお料理食べたいもの。

マダムシンコう〜んどうだろうね〜デパートにもまだ入ってないものね。

v-3紋母さんへ
旭川でも売った事があったんですね。
私も兵庫のお友達に送ってもらうまでは知らなかったよ。
そう、名前がね、いっぺんで覚えちゃうね。
まだまだ他のお菓子も出していて、食べたいけど、ネットで注文出来るけど、かなり時間がかかるって!
せめてデパートにでも売っているといいんだけど。

とってもおいしいですよ。
こういうお菓子は他にはないですね。
2011年01月19日(Wed) 23:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

