夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 麿、おめでとう~とお店開店3周年TOPペット ≫ 麿、おめでとう~とお店開店3周年

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

麿、おめでとう~とお店開店3周年

麿10歳のお誕生日おめでとう。
人間で言うと56才。
中高年には全然見えないね~。
今朝の麿
今朝、お散歩から帰って、玄関の前で撮りました。
今日も一日雪が降って寒い日だったけど、元気いっぱいの麿でした。


何が  中身
半蔵ママさんからプレゼントをいただきました。
可愛く包装されて何が入っているのかな?

プラスティックのパイナップル容器の中はおやつでした。
もうひとつおもちゃはピーピーとなるおもちゃなんでしょうがワンコだけにしか聞こえないものなのですって!
ピーピーおもちゃの大好きな麿にはとっても嬉しいプレゼントだね。



皿  pi-pi
今年は忙しくてケーキを作ってあげられなかった。
前に買っておいたかぼちゃのプリンと、イチゴ、家のブルーベリー、ヨーグルトでお皿を飾りました。
なんとか、かっこ付いたね。

今年も元気ハツラツな麿でいてくださいね。




それと、3年前の今日「蕎麦屋 此花」が開店しました。
もう、3年経ったのかと、大変だったけどとても短く感じられます。
無事3年を迎えられて、とてもうれしく思います。
みなさんのおかげと感謝しています。

5日から記念のセールをしています。
今年は新聞に折り込みチラシを入れました。
土、日とたくさんのお客様に来ていただきました。
ボード  花
13日まで、セールをしていますので、お近くの方、ご来店いただけると嬉しいです。

お友達からお祝いの可愛いお花をいただきました。
お店の中が華やかになりました。


あかりとり  どんぐり1
この明かりとりは、お店のお客さんの手作りです。
とても細かく、ほんとうに器用な人ですね。

右はこれもお客さんの手作りで、どんぐりの実で作ってあります。
この前は秋のバージョンでした。
可愛いでしょ~。


あかりとり1  時計
お店の中もいろいろなものが増えて、富良野の恒枝さんの備前焼の明かりとりです。
趣があってとても素敵です。

右は美瑛の皆空窯の時計です。
私は、その時にアンジーと麿の手形の時計を作ってもらいました。


これからもずーっと時を刻んで、いつまでも愛されるお店になればいいと思っています。








スポンサーサイト

Comment

編集
麿くんお誕生日おめでとう〜v-274
とっても凛々しいお顔♪
頼もしい麿くんって感じですね!
これからも元気いっぱい毎日を楽しんでね☆

お店の3周年おめでとうございます〜!!
もう三年ですか〜早いですね。
5周年までには駆け付けますので(^^)/~
お店の繁栄と皆様のご健康をお祈りします☆
2011年02月08日(Tue) 11:00
編集
v-3マロプリサさんへ
麿にお祝いの言葉と、お店のお祝いの言葉ありがとうございます。
10年麿と一緒にいたのかな?なんて、とっても早く感じます。
10才ともなると、大型犬ほどではないのですが、健康に気をつけて行きたいと思います。
といっても、いつも元気なので安心なのですが。

え〜2年間の内、マロプリサさんと会えるのですか〜。
とってもうれしいです。
私も以前には旅行も行けたのですが、道内を1泊するぐらいしかできなくて。
いつか私も、本州の方へ行きたいです。
出来れば2人を連れて〜。
2011年02月08日(Tue) 14:34
編集
麿君、10歳のお誕生日おめでとう!!
ホント、中高年には見えないね!
これからも元気いっぱいでアンジーちゃんとアンまろさんを楽しませてね!

アンまろさん、お店3周年おめでとうございます。
益々の繁盛を遠くより応援しています。
何度も書いてるけど、1度はそちらにお邪魔した〜〜いと思ってます。
これからも頑張ってくださいね!!
2011年02月08日(Tue) 14:38
編集
v-3akさんへ
ありがとうございます。
麿は体力的にも体つきも青年のようです(親の欲目)
病気らしい病気もせず、ここまで来ました。
これからも、ずーっと元気でいてほしいです。

お店はあっという間でした。
いつも応援してくれてありがとう。
機会があったらね〜。
私も、故郷へ帰った時はakさんに会いに行きたいです。
2011年02月09日(Wed) 17:44
編集
此花 開店3周年 おめでとうございます
3年は長いようで短い
みなさんの努力の賜物ですね
蕎麦大好き人間の私たち
近ければ家族でお祝いに駆けつけるものを
これから益々 繁盛しますよう祈っています
麿君のお誕生日 オメデトウ
10年も一緒に 家族の一員ですね
いつまでも元気でいてくれますように
2011年02月09日(Wed) 18:21
編集
v-3ひーちゃんへ
ひーちゃん、ありがとうございます。
ほんとうに3年、過ぎてみれば短いものです。
まずは3年なんて言われていたので、これからは努力すれば大丈夫ってことで。

ひーちゃんもお蕎麦を打つのですものね。
食べてもらいたいです。

麿はとうとう2桁になってしまいました。
いつも元気なんですが、これからはちょっと健康に注意しなくてはと思っています。
ずーっと一緒にいて、家族の一員ですよ〜。
2011年02月10日(Thu) 18:36
おめでとうございます。
編集
麿君10才のお誕生日おめでとうv-384
麿君、若々しくて、全然10才に見えないですよ〜
素敵なプレゼント頂いて、嬉しいですね\(^O^)/

そしてママさん、お店3周年記念おめでとうございます。
早いですねぇ〜 
お蕎麦を何度も頂いたりして・・・懐かしいです(^-^)

これからも、お商売益々繁盛。
忙しいでしょうけど、張り合いがありますものね。
元気で頑張って下さいね。
2011年02月10日(Thu) 19:50
編集
ダブルでおめでとうございま〜すv-315
麿君も10歳ですかぁ〜
ぜんぜん見えないv-363
ビーグル犬とかは色がだんだん薄くなってきたり
(黒毛部分)
顔が白くなってきちゃったりするけど
コーギーってトライの仔でもそうした色目の変化って
わからないですよね?
紋兄もよ〜〜〜く見ると目の下回りが若干白いかな?
と思うけどあまりわからないわ
(まつ毛は近頃白い部分が…)
麿君 若々しいもんなぁv-343
体も元気だし(それが一番だよね)

お店の方も3周年v-352
お蕎麦送っていただいて食べたのがついこの間のようだわ
いつかちゃんと店舗の方で味わえるといいな〜と
思う紋母です(行きたいよ〜〜〜)
2011年02月11日(Fri) 20:49
編集
v-3りりやんママさんへ
中型犬の10才ってまだまだ若いですよね。
コーギーって特に活発というか激しいというか〜。
麿だけかな?
食べ物といえばアンジーより先に多く食べようとするし、散歩といえば目を輝かすし〜。
でも、2ケタになったのでちょっと気をつけなくてはいけないですね。

お店の3周年はとても早かったです。
明日までがセールなので毎日大忙しです。
体は疲れますが、感謝の気持ちでいっぱいです。

v-3紋母さんへ
10才になりました。
親の欲目でしょうか?まだまだ若々しいと思います。
よく見ると、茶色い部分が薄くなったり顔もなんとなく白くなっているんですが、ちょっと目はね〜。

あまり病気しないもの。
足の付け根がかゆかったり、走り過ぎて爪に怪我したり、拾い食いして下痢したり程度で。
でも、やっぱり歳だものね。
健康に気をつけなくては。
で、アンジーの事もあって保険に入ったのですが、掛け捨てのような気がする。

お店もあっという間でした。
本当に早かった。
夢中でやってきたからだと思うけど。
私はお手伝い程度だけど、これからもみんなに愛されるお店になってほしいです。

2011年02月12日(Sat) 21:49
おめでとうございます
編集
出遅れてしまいましたがv-356
麿君お誕生日おめでとう。
そしてお店の3周年おめでとうございます。

お店のオープンに奮闘されていた頃からブログを拝見しているので「え!もう3周年なのね」って驚きました。
順調なようでよかったです。

これからも、美味しいお蕎麦で皆さんを楽しませてあげてください(^^)

麿君、本当に10歳に見えないくらいかわいいです。
健康で楽しい一年でありますように
2011年02月22日(Tue) 12:40
編集
v-3バーディままさんへ
麿にお祝いの言葉ありがとう。
コーギーっていつまでも元気だと思っていますが、やはり10才ともなると、いろいろ健康に気をつけなくてはいけないですね。

そう、お店ももう3年経ってしまいました。
とっても早く感じます。
バーディ君のお宅のお仕事が厨房用品を扱っているって、その時知ったのですものね。
3年辛抱すればなんて言われてきたので、なんとかこれからも皆さんに愛される店を目指して行けそうです。



2011年02月23日(Wed) 22:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。